素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

長女の中に、見たくない私がいた。

いやね、先日ね、すごーーーくショックなことがありましてね、、、、 ええ、、、、、 Facebookをその時たまたま見てくださった方は、あぁ、あのことね、、、とおわかりかも知れませんが、、、、 ええ、「あのこと」ですわー。 あのことってなんやねん! はよ…

メイク講座の感想をいただきました!

先日、メイク講座を受けていただいた方に、アンケートに答えていただきまして。 その内容がめちゃくちゃまじで泣きそうになるぐらい嬉しかったので、ブログにも載せちゃいます すごーーーーく詳しくたくさん書いてくれたんだけど、全部は載せられないので、…

つきまとう罪悪感

昨日の、私のやめてみたっていうブログ。 頑張ることの代償 - 素直が1番!~気付きの日記~ あれを書いてて、別の「やめること」について書きたくなった。 実は、いま、長女も「やめてみる」をチャレンジしてて。 めっちゃ自分と戦ってはるんです。 やっぱり…

頑張ることの代償

私はずっと、生きていく上で努力しないといけないと思っていました。 子供にも、手を抜いちゃダメだよと無意識に教えてきたかもしれません。 いや、ハッキリと口に出してきたと思います。 今まではそれが正解やと思っていたから。 この前、わたし、あること…

イライラのもと

最近、ちょっとイライラしてます。 毎度のことですが、何にイライラしとんかなーと、自分で自分に聞いてみた。 まず、出てきたのが 旦那がすげーしょーもないことを話しかけてくるのがイヤ って出てきて笑えた(笑) しょーもないことを話しかけられるのがイ…

ひっさびさに、ときめいた💕💕💕

昨日、和モダンしめ縄作りワークショップに参加してきました!!! 【満員御礼!】モダンしめ縄飾りワークショップ もう、ひっさびさにときめきまくり✨✨✨ 作る前からしめ縄作りの材料にときめいて、作りながらもワクワクしてときめいて、仕上がってからも何…

落ち込んだ時に、旦那が言った言葉

ども! えっと、1~2週間ぐらい前.なんか理由わからん落ちこみに襲われて、凹んでいた時のこと。 旦那が、おもろいことを言ってきた。 私がウジウジとつまらんことをあーだこーだと話してた時に、旦那が 「お前ってほんと、真面目すぎーーー!!!!」 「そ…

メイク講座を2つやったよー!

今週は、メイク講座を2つやらせてもらいました! 私の今までのペースではありえないことで、、、、。 前は、一つ、講座をやるだけで、エネルギー使いすぎて、次の日とか1日眠り姫になるぐらいバタンキューやったし。 緊張もしてたし、慣れてないから、身体…

17年目の結婚式記念日

昨日は、私たち夫婦の、17回目の結婚式記念日でした! 旦那さんは会社の付き合いがあったにも関わらず、ありがとうの気持ちをこんな形で表してくれました。 は、初めてのスタバカード!!!! う、嬉しすぎる しかも、長女も、私と旦那さんにスイーツを買っ…

ほんま絶不調やけど、、、、

今日は、朝から高校の広報委員会に参加してきました。 朝から、あいかわらず、身体は重くて、信じられないぐらい眠くて、歩く一歩がまぁ億劫なこと(笑) 広報委員に出るのがイヤな訳では無いんですよ。逆に広報紙の出来上がり見るのが楽しみなぐらい。なの…

そして、ちゃんと旦那に甘えてみた

昨日、どっぷりとブルーな気分に浸かって、 昨日の記事ね。 ↓↓↓↓↓↓ 今日はブルー - 素直が1番!~気付きの日記~ 心がきゅーーーーーっと痛くなって ちょっと、トゲトゲしてる自分のことを 自分だけでなんとかできなくて、 旦那さんに打ち明けてみた。 うま…

今日はブルー

なんとなく、気持ちが落ち込んでる時って、みんなどうやって過ごしてます!? 私は、現在、絶賛落ち込み中なんですけど(笑) このやたらとわけわからないブルーに襲われる時、人間て豊かだなぁと思うと同時に、こんな気持ち、できれば味わいたくないなぁと…

双子を被写体と意識してみた(笑)

私はちょこっと、カメラをたしなんでおりますが、、、、 双子を被写体にするってあんまり、考えたことがなくて。 なんでかっていうと、なかなか思うように撮れなくて(笑) 私の知ってる双子の可愛さ→親バカwwwが、なかなか表現出来なくて、そもそも「撮る」…

絶対に誰かに感謝してしまう出来事

今日は、月1でやってる井戸端会議の日でした。 仲間3人とやってるんですが、今日は1人欠席で、、、途中、もう一人も中抜けしたりして、私一人の時間もあったり、、、。 ちょっとさみしーなーと思いつつ、昨夜の寝不足もあり、いつもよりテンション低めな私、…

家族の中での私の役割

最近、16歳の長女と会話してて思うこと。 いろいろ私が娘のやることや、考えることにつっこんで話していくうちに、必ずと言っていいほど、娘の言いたいことや言いたかったことが、わかってくる。 いや、それが話し合いというものでしょ!?当たり前やん!と…

今日は玄関の断捨離

今日はめっちゃいい天気で、なおかつ久しぶりの1日オフの日だったので、玄関&靴箱を思いっきり掃除しました!!! 家族が5人もいると、靴の量が半端ない しかも、5人のうち4人が女子、、、wwww 何種類も靴を欲しがるわけですよ。 私も、やっぱり、服装や雰…

娘との会話で思ったこと

私には高校1年生の娘と、小学2年生の娘がいます。 高校生の娘とは、そこそこ仲が良いですが、時々やはり気持ちのすれ違いだとか、言葉のかけ違いとかで、言い合いになるんですが。 んで、そんな時に娘にいろいろえらそーなこととか、ムカつくひと言とか言わ…

私のやりたかったこと

先日、メイク講座を開催しました! 私がメイクのやり方を誰かに伝えるなんて、まぁ、昔の私からしたら、とんでもないことで(笑) およそ、おしゃれやメイクなんてのからは、程遠い自分だったので、講座をやるたびに、人生って不思議だなぁ〜っていう気持ち…

子供が嫌いでも親になっていい

ちょっと衝撃的!?なタイトルですが、私は昔から自分が子供が好きとか思ったこと、あんまりありませんでした。 そして、今も、そんなに子供っていう部類の存在が、どちらかというと苦手だったりします。 自分の子供が、友達を家に連れてくるとかいうと、め…

すっぴん女子のメイク講座開催!

先日、メイク講座を開催しました(*^^*) やってみて、わかったこと。 日ごろ、メイクをしない人は、メイクをした自分をなかなか見慣れなくて、抵抗があるみたいですが、毎日メイクした自分の写真を眺めてほしいです(笑) おうちの中だと背景が難しい、、、、…

フリートークイベントをやってみて

先日、同じあり方スクールあり方スクール | よかよか学院 へようこそ卒業生の、宇戸口修司くんと うとたん&のりちゃん 言いたい放題vol.2 テーマ「奥さんと旦那さんホントは?」 の日でした!!! まだ2回目なんだけど、やるたびに楽しくて(笑) 前回は、…

よもぎ蒸しなるものを、初体験したでござる!

ここんとこ、いろいろあって、身も心もけっこうクタクタになっちゃってて、疲れたなぁ〜リラックスしたいなぁとずっと思ってました。 家でボーッとしてるのも、それはそれで良いんだけど、何もしてないことに疲れちゃう時もあって(笑)→じゃあなんかやれよ…

埼玉たこ焼きbarをやってみて

先日、埼玉でたこ焼きbarを開催しました! この、私にとって、「自分の家以外のところで、たこ焼きイベントをやる」ということは、はっきり言ってめっちゃくちゃハードルが高くて、最初、オファーを受けた時は、正直悩みました たこ焼きを焼く機械を手荷物で…

スマホのゲームしてて思ったこと

ちょっとしたスキマ時間空いた時とか、手軽にできるスマホゲームって、ほんと、時間つぶしには持ってこいだよねー。 私もよくやるんですけど、、、、、 何回やってもクリアできなかったステージとか、マジで鬼難しいステージとか、 「絶対にクリアできるわけ…

子育てって辛い、、、、?

昨日、長女が16歳の誕生日を迎え、ささやかながら家族でお祝いしました ※最近のカメラアプリは40代さえも、魔法にかけてくれるwwww で、、、彼女を育ててきた16年間は、本当に本当に大変な16年間でした(笑) あ、別にグレて大変だったとか、人の道から外れ…

長女にスマホを持たせるか問題

えー、私には娘が3人いまして、上は高校1年生の女子で、下が小2の双子女子でして、まぁ、五人家族のうちの女が4人なので、それはそれはみんなよくしゃべります(笑) まぁ、それは関係ないんだけど(笑) 今のご時世、携帯やスマホを持たせるかどうかで、…

やっとこさ、仲直り

どーもー! 雨続きで洗濯物がパリッと乾かなくて、イラッとしてる今日この頃、、、、(笑) えーーー、めっちゃ、わたくしごとなんですが、 やっと、旦那さんと仲直りしました! はい。こうなることは分かってたので、これは、予定通りでは、あるんですけど…

衣替えするたびに、思うこと

めっきり寒くなりましたねぇ 寒いのが大っ嫌いな私は、これからの季節、本当に憂鬱です、、、・゜・(ノД`)・゜・ そして、寒くなってくると、夏物を片付けるために衣替えするんですが、、、その度に思うことがあって。 去年、めっちゃ気に入って来てた服、今…

掃除について

最近、心が落ち着いてないせいか、部屋が散らかり気味、、、、、。 なんでなんでしょーねーーー。 散らかってても、すぐ、 「あ!片付けよ!」 って思える時と 「あぁぁぁぁーーーー、なんかチョーめんどくさいわーーーー」 って時と ありません? 私は、基…

旦那とケンカ

いやぁ、、、、。 旦那とラブラブをウリにしてる私ですが(→ホントにそうなのか!?)よく旦那とはケンカします(笑) たぶん、めっちゃ、しょーもないことで、揉めてるんですよね(笑) けど、その、「しょーもない」ことが、私にとっては、めっちゃ大事やっ…