素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

結婚して20年目の家出事件

いよいよ今日は大晦日。 このことを書くかどうかずっと悩んでたけど、やっぱ今年のことは今年のうちに書いておこうと思った。 書いたらスッキリしそうだし(笑) ちょっと長くなるかもだけど、、お時間ある方はお付き合い下さい ******** 2020年も終…

私のやりたかったこと

先日、 プロフィール撮影させて頂いたYさんから 心のこもった感想を頂きました。 その書いてくださった感想を読ませていただいたら、、、、 もうただの感想なんかではなく、、、 Yさんの世界観がぎっしり詰まった 一遍のエッセイを読ませてもらったかのよう…

不完全なままメニューを出してみる!!!

約三年ほど前 メイクをしてカメラで撮影させてもらうっていう活動をさせてもらってましたが、 ある日、自分がHSPであることを知らずに キャパオーバーな仕事の仕方をしてしまい 「も――――――――無理!!!!!!!!!!!」 ってパンクしてしまった過去があり…

長女と私の2週間戦争

えーーーー 実は、、、 2週間前ぐらいから 18歳の長女とほとんど口をきいておりませんでした。 え?! 何を大人気ないことやってんの?!って??? まぁ、そんな声もチラホラ聞こえてまいりますが(笑) ここは大きく声を大にして言いたいのです!! 今回は…

まだ私は厚底サンダルを履こうとしてたのか?!問題!

今日は、HSP未来ラボという所で出会った方が主催されてる「レッツ!アウトプット!お茶会」のZoomに参加させてもらったんですが、、、、 もう、なんか 一言一言みなさんから出る言葉の ひとつひとつが 全部自分に当てはまって、 心にビシビシと響きまくりで…

誕生日が最悪な『涙の一日』になった理由

先日、4月6日、私の誕生日だったんです。 はい。 突然やんね(笑) それがね、まぁめっちゃいろいろあった誕生日やってね。 聞いてもらえます??? ちょっと長くなりますけど(笑) あのね、なにがあったかというと。 私、昔から自分の誕生日ってあんまり好…

自分がポンコツやと自覚した日

私は昔から 自分のことをしっかりしてる、どちらかというとズバリ! 『できる子』 やと思っていました。 誕生日も4月生まれで、小さい頃は比較的なんでも早めに出来てたし 家族も歳の離れた兄と姉がいたため、 同級生と一緒にいると なんだか、みんなのこと…