素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

埼玉たこ焼きbarをやってみて

 

先日、埼玉でたこ焼きbarを開催しました!

 

この、私にとって、「自分の家以外のところで、たこ焼きイベントをやる」ということは、はっきり言ってめっちゃくちゃハードルが高くて、最初、オファーを受けた時は、正直悩みました💧

 

たこ焼きを焼く機械を手荷物で持ってくことが出来るんやろうか、、、、

 

たこ焼きの生地を、自分の家じゃないところで、手際よくできるんやろうか、、、、、

 

準備とか、どこまで、人に任せればええんやろうか、、、、

 

なにより、失敗して、美味しくないって言われたらどうしよう、、、、、、、(´θ`llll)

↑これが1番怖いことだった💧

 

考えたらキリがないぐらい、不安要素がたくさんありました。

 

 

 

でも、これまた、椎原崇さんのメルマガ(椎原崇 メルマガ登録フォーム)に、

 


方向性も、やることも決まっているのに、

ちょっと不安やグレーな部分があったら
それを先になんとかしないと進めないって、、、、

それって、

「自分の家から目的地までのすべての信号が青にならないと出発できません!」って言っているようなものだからな(笑)

もし、あなたがビジネスをするのであれば、
あなたの不安やグレーな部分がゼロになることは絶対ありませんww


あなたの進む方向がすべて青信号になることはないんだ。


だから、もう目の前の信号が青であれば出発しよう

なぜなら、

あなたが仕事にしたいこと、

あなたが大好きな分野、

あなたがチャレンジしたいこと。


あなたが、それをやってて上手くいくかどうか?


あなたが、そもそもそれが本当に好きなのかどうか?


は、あなたが実際にやってみないと「絶対にわからない事」だからです。

 

 

 

って、書かれてるのを見て、

 

あーだこーだ言ってても、できるかどうか、やってみないとわからん!って思いました。

 

 

 

そしてなにより、、、

↓↓これがいちばん大きな理由!!!!!

 

 

 

「私のたこ焼きを食べたい!と言ってくれてる人がいるのに、遠いからとか自宅じゃないからという理由で、断っていいんだろうか!?」

 

って、めっちゃ思いました。

 

 

私もそうだけど、

 

今食べたいって思ったものって、来月食べたいと思ってるかどうかわからんよね?

 

今やりたい!やってほしい!って思ってること、タイミングが違ったら、その時やりたいって、また思えるかどうかわからんよね?

 

「今」やってほしい!気持ちは、

 

「今」だけなんだとしたら、、、、、

 

 

私がやりたいことを、伝えたいことを、知ってほしいことを、「遠いから」という理由で、やめるなんてもったいないやん!!!!!!!!

 

 

って、めっちゃ思ったので、思い切って開催させてもらうことにしました!

 

そしたら、不思議と自分だけでは絶対に無理だったであろういろんなことを、主催のゆみちゃんをはじめ、たくさんの方が協力してくれて、参加してくれる人もたくさんいて、送迎やらなんやらいろいろ手伝ってくれた人がいて、、、、、自宅でやるよりも素晴らしい場を作ることができたんです!!!!

 

ほんと、すごい楽しかった!!!!

 

この楽しさを伝えるために、一眼レフまで持っていって写真を撮ろうと思ってたのに、撮り忘れるという、、、、しかも、スマホで撮ることも忘れるほど、、、たこ焼き焼き続けてしまったという、、、、、💧💧💧💧

次回の課題ですぅ( ̄▽ ̄;)

 

 

今回、あり方スクールや、ばなな塾の卒業生がたくさん参加してくれて、そうじゃない方も来てくれて、いろんな話をさせてもらいました!

 

こうやって、卒業生が集う場所を作っていくのも、卒業生である私がやって行きたいなぁという気持ちにもなったし、

 

 

なにより、

 

たこ焼き美味しい〜💕💕💕💕」

 

って言ってもらえたことが、めっちゃ嬉しくて😂😂😂

 

誰かの美味しい〜!とか幸せ〜!を聞けることが、私の幸せなんだと、本当に本当に実感しました✨✨✨

 

なので、これからも、可能な限り、出張でもたこ焼きbarやっていけたらいいなぁと思いました!!!

 

あ、なので、どんどんオファー待ってます!

個人的にオファーしてくださっても全然大丈夫です!!!

↓↓↓のLINE@にご連絡下さいね〜(*^^*)

 

 

LINE@始めました!!!

良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もこちらでしていきます!

LINE Add Friend

 



こんな私に会いに来てください💕

10月28日(土)は下久保雅子ちゃん主催!
神奈川県相模原市での講座です!
すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座

 

 

 

そしてそして、11月11日(土)は森下奈緒ちゃん主催!!町田市での開催です!!!
【すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座】vol.2(公開用)

 

 



深夜ラジオのように、好きなことをひたすらしゃべり倒すイベント!!!(Facebookライブ配信やります!!!)
とにかくしゃべりたいだけ!
良いことなんて一切言わない、なんの役にも立たないトークイベント(笑)
今回はテーマを決めて、言いたい放題しゃべります!!!

うとたん&のりちゃん 言いたい放題vol.2 テーマ「奥さんと旦那さんホントは?」