素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

よもぎ蒸しなるものを、初体験したでござる!

ここんとこ、いろいろあって、身も心もけっこうクタクタになっちゃってて、疲れたなぁ〜💧リラックスしたいなぁとずっと思ってました。

 

家でボーッとしてるのも、それはそれで良いんだけど、何もしてないことに疲れちゃう時もあって(笑)→じゃあなんかやれよ!って感じなんですけどwww

 

で、、、、

 

以前、表情筋レッスンを受けた時に知り合いになった方が、自宅でよもぎ蒸しとフェイシャルエステのモニター募集をされてると、Facebookで流れてきて、こ、これは行くしかない!!!と、すぐに予約したんですよ!!!

 

 

で、確認したらなんと場所は千葉!!!!

 

気持ちと距離が比例してテンションが下がる私なんですが(笑)、やってみよう!行ってみよう!キャンペーン中なので(笑)遠いからっていう理由でやめないで楽しもうヾ(*´ω`*)ノと思い、いそいそと出かけてきました(笑)

 

で、施術してくれたのは金山佳代子さん!(チューニングセラピー&おかま直伝!! よもぎハーブ蒸し Beサロン~ひふみ~ 開業までの道のり)

 

佳代子さんは心のことやスピリチュアルなことにも精通されていて、私が選んだハーブから、今の私の状態や心の状況までズバリと言い当ててくれて、ビックリ!!!!

 

 

ちょっと疲れてますね。

あぁ、、、、疲れてます。とっても。(笑)

 

 

ダイエットしなくちゃって思ってません?

あぁ、、、それも思ってます、めっちゃ思ってました!ダイエットしなきゃと思いながら食べてました、、、、💧

 

栄養のバランスとかあんまり考えないで、高カロリーなもの、食べてません?

、、、、、は、はい、、、めっちゃ食べてます、、💧

 

胃腸が冷えてますね(*^^*)

は、はい、、最近ビールばっかり、飲んでました、、、( ̄▽ ̄;)

 

 

なーんていうやり取りが行われ、とにかく何を言われても思い当たることばかりで、返す言葉がありませんでした(笑)凄いでしょ!?

 

で!次はさっそくよもぎ蒸しへ、、、、、

 

 

足のスチームをやりながら、お尻から温かい蒸気が私の選んだハーブの香りとともに出てきて、これがまたいい香り!!!!そして、10分ぐらいしたら汗が出る出る!!!!!!!

 

 

f:id:piyo173:20171023203051j:image

 

こ、こんな感じで蒸されるwwwww

 

 

汗が大量に出るのに、全然苦しくないんですね!よもぎ蒸しって!!!!

 

もー、初めての体験で、か、感動です!!

 

だって、家では汗を出すために30分以上半身浴してる私ですが、結構、つらいんですよ💧暑くて、、、、( ̄▽ ̄;)

 

けど、よもぎ蒸しは全然つらくなくて、勝手にじゃばじゃば汗が出る!!!!

 

ほんとすごい!!!!

 

30分終えたところで、お着替えするのですが、不思議と汗がベトベトしない、、、、。

 

タオルで拭いて、服を着ても、普通の時にかく汗と全然違うくて。ほんと、スッキリ!!

これ、ほんと、体験しないとわかんない感覚だと思う〜〜〜(≧∇≦)💕💕💕

 

次は、フェイシャル!!!!

 

これも、もうね、めっちゃくちゃ気持ちよかったんです!!!!!!

 

佳代子さんの手が、めっちゃ優しくて温かくて。

私ってマッサージとかって、けっこうキツめにしてくれないと、やってもらってる感が味わえなくて、ソフトタッチは好きではなかったのですが、佳代子さんのは全然違いました!!!

 

触るか触らないかぐらいのソフトな感触なのに、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ!!!

何度も寝落ちしそうになりましたもん(笑)

 

きっと、佳代子さんの手から何か出てるんでしょうねぇ〜!!!

 

泥パックもしてもらって、もう、至福の時間でした😂😂😂

 

やってもらってる最中、ずっと、

 

「あぁ、こういう時間って大切やなぁ〜。

1人で自分だけを労る時間、、、これからも、意識的に作りたいなぁ〜」

 

そんなふうに思いました。

 

 

みなさんは、1人のリラックス時間、持ってますか!?

 

たまには子供や旦那を放置して(笑)こんな気持ちいいこと、やるといいよ!

私もこの日、旦那に子供たちを任せ、ひとり雨の中、千葉まで行って自分を癒しました。

 

でも、ホント行ってよかった!!!!

 

そして、全部の施術が終わって、佳代子さんと話してる時に、いろいろ話す中で、私と同じ考えを思ってらっしゃることがわかりました。

 

私もいつも言ってるんですが、この世は女性が作ってる、良いも悪いも女性次第、女性が変われば世界が変わる、、、そんな想いで佳代子さんも活動されていました。

 

あぁ、なんかこれを聞いて

 

「あぁ、神さまに背中をおされてるなぁ。」

 

「自分の活動をどんどんやっていいんだよ!」

 

「あなたのやろうとしてる事は間違ってないよ!」

 

そう言われてる気がして、話してる途中に突然涙がポロポロ出ました。

 

まるで佳代子さんの言葉が神様からのメッセージのように感じられて、すごーーーく安心したんです!!!!!

 

たこ焼きbarに続いて、また、よもぎ蒸しとフェイシャルだけじゃないものが、ここにありました。それを、受けただけでは終わらない、気持ちまでほっこりする何かがありました。

 

いろんな意味でとっても元気になれた1日でした(*^^*)

 

次は、ボディマッサージも始められるそうで、遠くてもまた必ず行こうと思います(笑)

 

佳代子さん!ありがとうございました!!!

 

 

*******************

 

 

LINE@始めました!!!

良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もこちらでしていきます!

LINE Add Friend


こんな私に会いに来てください💕

10月28日(土)は下久保雅子ちゃん主催!
神奈川県相模原市での講座です!
すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座

 

そしてそして、11月11日(土)は森下奈緒ちゃん主催!!町田市での開催です!!!
【すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座】vol.2(公開用)



深夜ラジオのように、好きなことをひたすらしゃべり倒すイベント!!!(Facebookライブ配信やります!!!)
とにかくしゃべりたいだけ!
良いことなんて一切言わない、なんの役にも立たないトークイベント(笑)
今回はテーマを決めて、言いたい放題しゃべります!!!

うとたん&のりちゃん 言いたい放題vol.2 テーマ「奥さんと旦那さんホントは?」