素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングやってみた!

先日、あるイベントでご一緒した村上聡子ちゃん!!! セキュリティチェックが必要です ファスティングの指導をしておられるってのを聞いて、以前から断食にはめちゃくちゃ興味あったので、話を聞かせてもらったら!俄然やる気になっちゃいまして。 けど、3…

撮影モニターありがとうございました!

今年に入ってから、カメラのことをちゃんとやってみようと思い、プロフィール撮影モニターを募集してみた結果、、、、 たくさんの方が応募してくださって、着々と撮影が進んでいます。 そして、やってみてはじめてわかることが沢山あります。 自分に足りない…

パートナーシップの原点

先日、あるイベントに参加しました。 ま、隠すこともないのだけど 【時間変更!】ばなな先生のお話会(○△□の物語) @座間 ↑これね。 ばななせんせいのイベントで。 っつーか、朝まで行く気なんて全然なくて。 むしろ、そんなイベントがあることすら忘れてたわ…

自分の意識ですべてが変わる

今まで、メイク講座を開いたり、自分自身の体調の変化とか、外見の変化だったり、サンプル数としては少ないながらもいろんな場面で感じたことで、数字とか統計とかでは納得できないこととかたくさんあって。 病気で食事制限をしている人が、体調が悪くなるか…

西野亮廣さんの講演会

Facebookから流れてきた、西野さんの講演会。 詳細を見てみたら、なんだか面白そう! しかも、小学生以下の子供がいる人は、チケット代金だけで西野さんの本がもらえるっていう、めっちゃお得な講演会、、、、。 それ見て速攻ポチっとして、行くことを決めま…

旦那さんの言葉にブチ切れそうになった件

私と旦那さんは、しょっちゅうケンカします。 私のことを知ってくださってる方は、そんなの、日常茶飯事だよねー(*^^*)と笑っていただけるとは思いますが(笑) 小さい揉め事を数えていったら、ほぼほぼ仲良い時より、ケンカしてる時の方が多いんちゃう!?…

未熟な私なりにできること。

私のメイク講座を受けてくれた方が、受講後の感想を送ってくださって。 その内容を読んで、思わず泣いてしまった。 *♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡* 感想です35くらいから全体の劣化が進んだように感じ、朝から鏡をみるのがほんとに嫌で、写真も撮ってもあ…

欠点を無くすように努力って必要?

誰だって、欠点とか短所とか、あるのはわかってるんですが、、、、 なんか自分の欠点とか短所って、すごーーーく重大かつ、めっちゃあかんとこやから、早く直さなきゃーとかどうにかしないとーとか思いません? 私もずっとそう思ってます。 で、私の欠点って…

カメラを学んで気づいたこと

去年、初めて一眼レフカメラの基本のキを教えてもらう講座に参加して、劇的に写真を撮ることが楽しくなった。 カメラの操作でオンとオフ以外、何一つわからない状態のわたしが、 そこそこ素敵な写真が撮れるようになった。 一年ほど、やることなすこと楽しく…