素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

子供が嫌いでも親になっていい

 

ちょっと衝撃的!?なタイトルですが、私は昔から自分が子供が好きとか思ったこと、あんまりありませんでした。

 

そして、今も、そんなに子供っていう部類の存在が、どちらかというと苦手だったりします。

 

自分の子供が、友達を家に連れてくるとかいうと、めっちゃくちゃ、拒否反応が出て、とにかく断れないかと理由を考えます(笑)

 

そして、いつか、子供が約束を忘れてくれないかと、すごーく期待してます(笑)

 

そんな、私ですが、子供が3人もいますwww

 

ほんと、神様ってなんちゅーことすんねん!と思いますよね!?

 

今でも、子供と公園に行っても、どうやって遊んであげたらいいのかわかりません。

 

なので、とりあえず、遠くから眺めてます(笑)

 

f:id:piyo173:20171108121710j:image

 

そんな、一見すると、こんなんで母親とかやっててええの?っていうぐらい、どっちかっていうと母性が欠けてる感じの人間です。

 

でも、そんな私やからって、親になる資格はないのか?とか、親として子供に充分愛情を与えられてないのか?というと、そんなことはないと思ってて。

 

こんな私でも、子供たちはどっかかしらの部分で、心に残る「なにか」はあって。

 

そして、それが、良くも悪くも影響を与えてるんだと思うし、そしてそれが全てではなくて。

 

わたしの良い部分も、悪い部分もひっくるめて、私だとしたら、子供に文句言ったり言われたりしながら、生きていったらいいのかなぁと思うんです。

 

完璧な母親になろうとしてた時は、ほんとマジで苦しかったし、子供にも完璧な子供になるように強要してたので、子供も苦しかったと思う。

 

こんな私でもいいと許すことは、子供にもそんなあなたでいいよと許すことになるんだろうなぁと思う。

 

無邪気に子供と遊べない親だけど、愛してるからね、と。

 

そんな勝手な親でもいいのかなと、思います。

 

 

 

**************

 

 

LINE@始めました!!!

良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

こんな私に会いに来てください!


そしてそして、11月11日(土)は森下奈緒ちゃん主催!!町田市でのメイク講座開催です!!!
残席2名!【すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座】vol.2(公開用)