素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

メイク講座を2つやったよー!

 

今週は、メイク講座を2つやらせてもらいました!

 

f:id:piyo173:20171207125831j:image

 

 

 

私の今までのペースではありえないことで、、、、。

 

前は、一つ、講座をやるだけで、エネルギー使いすぎて、次の日とか1日眠り姫になるぐらいバタンキューやったし。

 

緊張もしてたし、慣れてないから、身体全身の疲労感がヤバかった💦

 

最初の頃は、こんなことが、私のやりたいことなんだろうか、、、、と、わからなくなることもあった。

 

だって、めっちゃしんどいだんもん。

 

 

 

 

でもね、最近、ありがたいことに、少ないながらも経験を積ませてもらうことができて、感じるのは、、、、

 

 

だんだん、自分も講座をやることに慣れてきたなーっていう感覚。

 

 

まだまだ初心者同然の私ですが、それでも明らかに、一番はじめの講座の時より、自分がすごーーーく成長してることを感じます。

 

最初の頃は、、、、、

 

 

息が詰まりそうになり、手が震えながら、講座を受けてくれた方の肌にさわったこと。

 

何を言っていいかわからないぐらい、自分の中に何にもなくて、愕然としたこと。

 

本当に喜んでもらえたのかどうか分からなくて、悩んで、落ち込んで、迷ったこと。

 

ほんと、最初は怖くて怖くて、こんなことがほんとにやりたかったことなのかどうかわからなくなってきて、どんどん凹んだ。

 

 

 

でも、一番最初の一番不安な体験をやらせてくれた友達や、この世界に入ることになった先輩方が背中を押してくれたおかげで、今の私がいる。

 

本当に感謝でいっぱい。

 

 

そんな不安だらけで心が折れかけた私だったけど、最近、本当に楽しくなってきた。

 

そして、来てくれた方にもとても喜んでもらえるようになってきた。

 

 

f:id:piyo173:20171207125734p:image

 

 

 

身体も軽やかになってきて、次の日にダメージがドーンと出ることもなくなってきた。

 

 

これって、やり続けてきたからこそ、思えたことだよなーって。

 

 

まだまだ勉強しなきゃいけないこともあるだろうし、知らないことも沢山あって、課題は盛りだくさんだけど、それでも、昨日の私より今日の私が成長してる!と思える実感が、なにより湧いてくるのだ!!!

 

 

続けること、とにかくやる!ことでしか、見えてこないことがたくさんあるってことが、経験としてわかった。

 

 

怖くても、不安でも、とにかく納得するまでやり続けてみよう。

 

 

おなかいっぱいになって、もういいやーと思えるまで(笑)

 

 

 f:id:piyo173:20171207125815p:image