素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

今、行っているメニュー

 

【プロフィール撮影】

SNSをやってるけどプロフィール写真がちょっとなぁ、、、

と思ってる方いませんか?

季節の変わり目や気分の変化で、プロフィールって変えたくなりますよね。

お気に入りの場所でとっておきのあなたの1枚をお撮りします。

昔昔に撮ったままの写真をプロフィールにしている方など、

ぜひ「いま」のあなたのに更新しましょう!!!!

 

写真を撮られるのは苦手!

カメラを向けられると必ず目を閉じてしまう!

緊張して笑顔とか無理!

なんて人も沢山いらっしゃると思います。

HSPの方は特に写真が苦手な方が多いです。

 

上手く撮れなかったらどうしよう、、、

可愛く写れなかったらやだなー、、、

そんな心配はご無用です!

ゆっくりお話しながら緊張をほぐしつつ、あなたのベストな表情を撮らせて頂きます!

隠されたあなた自身も見たことない一面を発見しますよー!!

どうぞ安心してお越しくださいね😊

 

撮影の際、簡単なヘアメイクもさせて頂きます。事前にお洋服のアドバイスも打ち合わせの際にさせていただきます。『どんな服着たらいい?どっちの服が似合うかな?』など、じっくりご相談に乗らせていただきます!

 

[撮影料] 20,000円

※写真データ20枚~30枚お渡し

 

f:id:piyo173:20231114110134j:image

 

f:id:piyo173:20231114110816j:image

 

f:id:piyo173:20231114110648j:image

 

f:id:piyo173:20231114105816j:image

 

 

 

【30代40代の今さら聞けないメイク講座】

◎若かった頃のメイクでは何かしっくりこない。

ある程度年齢を重ねてきて、お肌もお顔も若かったころとは違ってきたけど

メイクの仕方は昔のまま、、、、。

けど今さら人に聞けない、、、。

そんなお悩みはありませんか?

20代の方には20代の、40代には40代らしいメイク方法があります。40代が20代のメイクをしていてはやはりしっくりきません。

しかし女性は誰だっていつまでも綺麗でいたいはずですよね。今の自分に合ったメイク方法を知ることが、望むキレイに繋がります。

そんな願いを叶えるちょっとしたコツをお伝えします。

自宅でも再現していただけるよう、一からメイクの仕方をお伝えします。

 

そして、変身した自分の姿って、

いつも見てる自分と違って、自分が一番びっくりしたりするんですが(笑)

変身されたお姿をぜひ写真に撮らせてください。

そして美しくなったご自分の写真を、何度も眺めてみてください。ビフォーアフターの違いに驚かれることでしょう!

自分を愛でて愛しむことで、周りの環境が変わってきたりします。

そんな不思議な体験をこの講座でしていただきたいです。

 

[受講料] 15,000円

※写真データ5~10枚前後付き

 

 

f:id:piyo173:20231114103146j:image

 

 

 

【たこ焼きBAR】

◎関西出身の私は10年前に横浜に引っ越してきて

たこ焼き屋さん」の少なさに驚きまして(笑)

しかも見つけたと思っても、どこも関西風ではなく、なんか美味しくない(笑)

じゃあ自分で作るしかない!!!と日々研究し(笑)

めっちゃおいしいたこ焼き作れるようになりました。

そして、引っ越してきた時に一番感じたこと、それは【孤独感】でした。

子どもは学校でそれなりに友達に出会うことはできても、親である自分はなかなか出会いの場がないことに気づき、落ち込みました。

気がついたら家族としか話してない日が何日も。。。。

そんな過去があったからこそ、

日々生きてたら感じること、

子育ての事、家族のこと、

なかなか人には言えない話、

旦那の愚痴なども

話せる場を作りたくなりました。

ゆったりゆっくり話せる場がほしくて、

たこ焼きBARやってます!

飲み放題、食べ放題、たこ焼きだけじゃない名物のどて焼き、だし巻きなど沢山の美味しい一品が出てきます!

参加者3名様からリクエスト開催を受け付けています!!

 

[参加費] 4,000円 

 

f:id:piyo173:20231114103329j:image

 

 

 

【18歳と10歳子育て真っ最中の私とHSPについて話そう】

◎私はずっとこの人生を生きる中で

「なかなか自分を理解してもらえない」

「人と分かり合えない」

「人間関係がうまくできない」

「自分は人と違う」

 

というような思いを抱いて生きてきました。

それはもちろん自分の生きてきた環境だったり

親との確執だったり、いろいろあった中で

たまたま私だけが感じてきたこともたくさんあったとは思いますが、

そんな中、

HSP(Highly Sensitive Person)という概念と出会って

この世界には5人に1人はHSPの方がいらっしゃるという事実と

実際に私と同じような経験や体験をされてる方がたくさんいるんだなー!っていうことを知り、

「こんな思いしてるのは私だけじゃなかったんだ!」と、とても安心することができました。

この体験は私の孤独感をぐっと減らしてくれました。

 

今もまだまだ勉強中ですが

同じように感じている人がいるなら

ぜひHSPという概念を知ってほしい!!!

と思っています。

 

HSPとはなんぞ?

◆私もしかしてHSPかも?

◆自分の子どもがHSP(HSC)かも?

◆親もHSPだったのかな?

◆生きづらく感じるのはHSPだから?

 

などなど、HSPについての疑問や質問について

ゆったりゆっくり話せたらと思います。

ぜひ気軽にお話ししましょう。

 

[参加費] 3,000円  オンライン・対面どちらでも

 

f:id:piyo173:20231114104105j:image

 

 

 

興味ある方は、ぜひ

気軽にご連絡ください‼️‼️‼️

 

お問い合わせフォーム

 

 

LINEアカウント登録はこちら⤵︎ ⤵︎