素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり長女と私は似てるんだな

前回、長女と交換日記を始めたことを書きましたが、それをきっかけに、昔のことをいろいろ思い出しました。 長女は、昔からとってもいい子でした。 生まれた時こそ、私の慣れない育児もあって、よく泣く子でしたが、幼稚園に行く頃になると、私を困らせるよ…

長女とのケンカのあとに、、、、

この前、長女とめっちゃ言い合いになった時、 結局この子は何を言いたいんやろ? って冷静に考えた時に やっぱり言いたいことの全ての根底にあるのは 「ママ、双子だけじゃなくて私もちゃんと見てよー!!!!」→見てるんだけどね 「ママ、私の話も聞いてよ…

罪悪感を感じる時

最近、けっこうダラダラした生活をしてる。 そう、、、、私はとってもダラダラするのが好き、、、、。 なーんにもやることない、、、ぼーっとする、、、本を読む、、、、スマホでネットサーフィン、、、、 一見すると、ちょーーー無駄な時間の使い方してる。…

自分勝手ってなんだ!

最近の自己啓発本とか読んでも、とにかく書いてることはだいたい同じで 「自分の好きなことやろう」 とか 「やりたいことだけやろう」 ってなフレーズをよく聞くんだけど。 自分のやりたいことってなんやろね。 この前さ、長女とまたしょーもないことから、…