素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

私のやりたかったこと

 

先日、メイク講座を開催しました!

 

私がメイクのやり方を誰かに伝えるなんて、まぁ、昔の私からしたら、とんでもないことで(笑)

およそ、おしゃれやメイクなんてのからは、程遠い自分だったので、講座をやるたびに、人生って不思議だなぁ〜っていう気持ちになります。

 

そして、講座を主催してくれて、メイクを受けてくれた森下奈緒ちゃん。

 

素敵なお家で、とっっっても居心地良空間を作ってくれていて、お子様連れだったもう一人の受講者さんも、本当にリラックスされて講座を受けることが出来ていて、奈緒ちゃんには心から感謝しています✨✨✨

 

 

その彼女がブログで、今回の感想を書いてくれました。

 

11/11【すっぴん女子のいまさら聞けないメイク講座】開催しました!|小さな小石の気づきや幸せたち♡

 

で、その中でこう書いてくれてて

 

この眉片方かいてもらってもう片方は自分で描いたのだけど、まーそれはそれは違和感しかなくて。まるでイモトみたいだと。
ソワソワそわそわしてました。


見慣れないだけなのよね。

 

でも、一緒に参加した島根真由美ちゃん(まゆみん)から『とっても柔らかい印象になったし素敵♡キレイ♡』とたくさん褒めてもらって、

なんかいいかも(*≧艸≦)♡


みたいなね。

新しい自分発見🌟


みたいな感覚でした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

改めて意識してみると、いろんなことに気づけるんですねー♡
基礎化粧品も年齢や自分の肌に合ってるのかとか、ポイントメイクのカラーはこんな色もいけるんだとか。本当に沢山の気づきや発見がありました。

 

今回は、とっても素直で無邪気で受け取り上手なまゆみんと一緒だったので彼女が

『そっかー!こーすればいいんだー!』
とか、
『わーすごーい!来てよかったー!』
と、それはそれは素直に喜んで変わっていく姿もとても印象的でした💓


そして、私の中でフツフツと出てきた感情は、

メイクって楽しいかも…

からの、


女に生まれてよかったー!
(ブルゾンちえみ)

でした。これが、自分の中の女の子が喜んでる感覚なのかなーと思いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

 

そう、、、いつもと違うメイクや眉の形を見ると、ザワザワするんよねー(笑)

 

で、なんか、似合ってないかも、、、、と、頭が判断しちゃうと、またいつものメイクに戻っちゃうっていう。

 

でも、周りで見てる方は、すっっっごい素敵だなぁ〜💕💕💕って思うんです。思ってるんです!!!!いやぁ、ほんとに。

 

f:id:piyo173:20171113120253p:image

 

f:id:piyo173:20171113120300p:image

 

ね?

断然、アフターの方が素敵でしょ!?💕💕💕

  

なのに、「いつもと違う」っていうだけで、ちょっと拒否反応が出ちゃうんですよねー。

 

だから、、私、写真を撮る!ってことが大事だなぁと思ったんです。自分の顔って、自分じゃ常に見れないですよね?鏡を通してでないと見れないものだから。

 

だからこそ、写真に撮って、そこに写った素敵の自分を何度も見直してほしいんです。

 

そして、講座をマンツーマンでやりたくないのは、他の方の客観的に見てもらう視点が、写真と同じぐらい大事だなぁと思ってて。

 

自分ではわからない魅力を、講座を一緒に受けた人が見つけてくれるんですよ。絶対に!

 

自分のことは自分ではわからないっていうのは、ここでもあるんですよね!

 

だから、みんなで褒め合う(笑)これ大事(笑)

 

365日メイクしなくていいから。

 

ここっていう勝負したい時に、素敵になれたら最高だと思いません!?

 

それに奈緒ちゃんも書いてくれてるけど、女性として生まれてきたからには、綺麗になる!ってきっと嬉しいことやと思うんです。

 

女性がキレイになったら、周りの人が喜ぶし、なにより、自分の中の女性性がめっちゃ喜ぶんですよ(笑)

 

うそだと思ったら、1度講座を受けに来てね(笑)

 

あと、やっぱり、私は、メイクするだけじゃなくて、いろんな方と触れ合って、たくさんお話したいんだなぁって思いました。

 

ただメイクするだけ、ただ写真撮るだけ。

 

ただ、たこ焼き焼くだけ、、、、では、物足りなくて(笑)

 

しゃべりたい!

話したい!

あなたのことを、知りたい!

そして、私のことを知ってほしい!

 

そんな気持ちが奥底にあることに気づきました。

 

もし、メイクすることに抵抗がある人や、写真を撮られることに抵抗があるなど、ザワザワする人ももちろん講座を受けてもらったら、そんな話もしながら、楽しく前向きに思えるコツみたいなものをお伝えできるんじゃないかなぁと思います。

 

良かったら、いつでもオファー下さいね(*^^*)💕💕💕

 

 

LINE@始めました!!!

良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend




こんな私に会いに来てください💕


深夜ラジオのように、好きなことをひたすらしゃべり倒すイベント!!!(Facebookライブ配信やります!!!)
とにかくしゃべりたいだけ!
良いことなんて一切言わない、なんの役にも立たないトークイベント(笑)
今回はテーマを決めて、言いたい放題しゃべります!!!

うとたん&のりちゃん 言いたい放題Vol.3