素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きのこと、書いてくれました🤣

先日の、たこ焼きbarに参加してくれたのりこさんが、自分のブログにたこ焼きのことを書いてくれましたーーーー(≧∇≦) カメラからのたこ焼きからの…ミシンになるか⁉︎|しぶカワじみカワ☆ハンドメイド子供服 byのりこぐま 同じ名前で、私がのりぴー、のりこぐま…

なぜ、ケンカになるのか!?

生きてると、人と争うとか、揉めるとか、絶対に避けては通れないことじゃないですかー。 私も、、、、今まで、そして今現在も、よく家族と揉めます。 揉めまくります(笑) でね、そういうの繰り返してると、いいかげん、もう、そんな揉め事とかケンカとかし…

メイク講座、開催しました!

2度目の三浦有里ちゃんのお宅で、メイク講座やらせてもらいました! 今回も、みなさんの中の「素敵」をたくさん発見してきましたよー!!! 行きますよー!!! まずお一人目! ビフォーは この日はすっぴんで来てくれたので、より一層変化があると思います…

メイク講座をやることに対して

メイクとかやってると、 絶対にメイクせなあかんとか、 すっぴん反対!!! ってことを伝えてるように思われるかもしれないんだけど、 決してそうではなくて、 私がメイク講座をやってるのは してもしなくても全然どっちでもいいんだけど、 したら、こんなに…

双子を平等に育てることへのこだわり

毎日、乾燥しまくりで、唇がカッサカサになるんですけど、、、。゚(゚´Д`゚)゚。 なのに、こまめにリップクリーム塗るの忘れて、つい唇が割れちゃう、実は女子力低めのわたし、、、( ̄▽ ̄;) 今日のブログも、双子ネタで。 双子が幼稚園に行ってた時、通ってた幼稚…

双子育児最悪の事件

もう、忘れもしない、、、、 双子を育て始めて、 一番、落ち込んだ出来事、、、、。 それについて今日は書きます。 あれは、、、、、そう、双子がたぶん、まだ1歳とか2歳になる前のこと。 あの時期が、ほんと一番辛くて。 自我が芽生え始めて、お互いがお互…

表現の仕方のいろいろ

この前、友達と話してた時 ちょっと話題になったことがあって、、、、 スピリチュアルなことを伝えてはる人達の中には、いろんな表現を用いて、形の見えないものについてとか、心のことを表現してはって、 その表現方法の一つとして、 決してネガティブなこ…

長期休みのあとは、、、。

長い休みのあとって、 うちの家では必ずと言っていいほど 起きることがあります。 それは、、、、、、 新学期前夜、 双子の一人が、しくしく泣き始める! という恒例行事(笑) うちには、双子がおりまして、双子なんだけど1分違いで生まれてきたので、一応…

冬休みで1番楽しかったこと

やっと冬休みが終わり、昨日から子供たちは学校へ、旦那は仕事へ、私は休みのあいだに、荒れまくった家の中を片付けまくった1日でした(笑) 休みってやっぱり、のんびりできるし、気持ち的に楽で好きやわー。が、しかし、常に家族がたくさん家の中にいるの…

ビビりながらやること

先日、勢い余って、写真撮らせてください!!!と、ブログで募集したところ、、、、、 先日のブログ ↓↓↓↓ 素直が1番!~気付きの日記~ プロフィール写真モニター な、なんと、4人もの方が、応募してくださいましたーーーー!!!!!!!(≧∇≦) ほんと、感謝…

悔しさとワクワクと

なんか、だいぶ昔に流行った歌みたいなタイトル!?ですが(笑) えー、いろんな方の投稿を見てても、スピリチュアル方面では、一年の目標とかって持った方がいいっていう人もいれば、あえて目標とか決めずに淡々と前へ進むべし、と言ってる方もいて、心の中…

完璧ってなんだろねぇ。

あけましておめでとうございます ほそぼそと書いてるこのブログを読んでくださってる方がいてくれて、それが本当にブログを書く励みになっています。 今年もどうぞよろしくお願いします 、、、、、、で、本題に入りますが(笑) 今日は長くなりそうな予感(…