素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

17年目の結婚式記念日

昨日は、私たち夫婦の、17回目の結婚式記念日でした! 旦那さんは会社の付き合いがあったにも関わらず、ありがとうの気持ちをこんな形で表してくれました。 は、初めてのスタバカード!!!! う、嬉しすぎる しかも、長女も、私と旦那さんにスイーツを買っ…

ほんま絶不調やけど、、、、

今日は、朝から高校の広報委員会に参加してきました。 朝から、あいかわらず、身体は重くて、信じられないぐらい眠くて、歩く一歩がまぁ億劫なこと(笑) 広報委員に出るのがイヤな訳では無いんですよ。逆に広報紙の出来上がり見るのが楽しみなぐらい。なの…

そして、ちゃんと旦那に甘えてみた

昨日、どっぷりとブルーな気分に浸かって、 昨日の記事ね。 ↓↓↓↓↓↓ 今日はブルー - 素直が1番!~気付きの日記~ 心がきゅーーーーーっと痛くなって ちょっと、トゲトゲしてる自分のことを 自分だけでなんとかできなくて、 旦那さんに打ち明けてみた。 うま…

今日はブルー

なんとなく、気持ちが落ち込んでる時って、みんなどうやって過ごしてます!? 私は、現在、絶賛落ち込み中なんですけど(笑) このやたらとわけわからないブルーに襲われる時、人間て豊かだなぁと思うと同時に、こんな気持ち、できれば味わいたくないなぁと…

双子を被写体と意識してみた(笑)

私はちょこっと、カメラをたしなんでおりますが、、、、 双子を被写体にするってあんまり、考えたことがなくて。 なんでかっていうと、なかなか思うように撮れなくて(笑) 私の知ってる双子の可愛さ→親バカwwwが、なかなか表現出来なくて、そもそも「撮る」…

絶対に誰かに感謝してしまう出来事

今日は、月1でやってる井戸端会議の日でした。 仲間3人とやってるんですが、今日は1人欠席で、、、途中、もう一人も中抜けしたりして、私一人の時間もあったり、、、。 ちょっとさみしーなーと思いつつ、昨夜の寝不足もあり、いつもよりテンション低めな私、…

家族の中での私の役割

最近、16歳の長女と会話してて思うこと。 いろいろ私が娘のやることや、考えることにつっこんで話していくうちに、必ずと言っていいほど、娘の言いたいことや言いたかったことが、わかってくる。 いや、それが話し合いというものでしょ!?当たり前やん!と…

今日は玄関の断捨離

今日はめっちゃいい天気で、なおかつ久しぶりの1日オフの日だったので、玄関&靴箱を思いっきり掃除しました!!! 家族が5人もいると、靴の量が半端ない しかも、5人のうち4人が女子、、、wwww 何種類も靴を欲しがるわけですよ。 私も、やっぱり、服装や雰…

娘との会話で思ったこと

私には高校1年生の娘と、小学2年生の娘がいます。 高校生の娘とは、そこそこ仲が良いですが、時々やはり気持ちのすれ違いだとか、言葉のかけ違いとかで、言い合いになるんですが。 んで、そんな時に娘にいろいろえらそーなこととか、ムカつくひと言とか言わ…

私のやりたかったこと

先日、メイク講座を開催しました! 私がメイクのやり方を誰かに伝えるなんて、まぁ、昔の私からしたら、とんでもないことで(笑) およそ、おしゃれやメイクなんてのからは、程遠い自分だったので、講座をやるたびに、人生って不思議だなぁ〜っていう気持ち…

子供が嫌いでも親になっていい

ちょっと衝撃的!?なタイトルですが、私は昔から自分が子供が好きとか思ったこと、あんまりありませんでした。 そして、今も、そんなに子供っていう部類の存在が、どちらかというと苦手だったりします。 自分の子供が、友達を家に連れてくるとかいうと、め…