素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

落ち込んだ時に、旦那が言った言葉

 

 ども!

 

えっと、1~2週間ぐらい前.なんか理由わからん落ちこみに襲われて、凹んでいた時のこと。

 

旦那が、おもろいことを言ってきた。

 

私がウジウジとつまらんことをあーだこーだと話してた時に、旦那が

 

「お前ってほんと、真面目すぎーーー!!!!」

 

「そんな一生懸命やらんでええねん。あのなー、無責任ジャーでええねん。無責任ジャー。」

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

「はあ?」→私( ̄▽ ̄;)

 

 

「おれは、無責任ジャー戦隊のレッドやから、お前にピンクに入れたろうと思ってんのに、そんなんやったら入れられへんなー(。-∀-)ニヤリ

はよ、無責任ジャーの仲間入りせーよ。」

 

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

ぶはぁっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

 

 

「無責任ジャーってなんなん!!!!

 

 

おもろすぎやろwwwwwww」

 

 

しかも、ピンクって!!!!!

 

 

いやピンク好きやからええねんけど、、、、

 

 

ってそんな問題ちゃうけど、、、、(笑)

 

 

 

なんか、いろんなことツッコミたくなったけど、めっちゃおもしろー、って思って、この人なりに私を励まそうとしてくれてんねんやろなーって思って、すごく嬉しい気持ちになりました(笑)

 

 

今までやったら、

 

 

「アホちゃう!?」

 

 

って言って終わってたやろうけど、なんか今回はめっちゃスっと心に入ってきた。

 

私は確かになんでも一生懸命やりすぎるところがあるのと、人を信用してないところもちょっとあって、私が何とかしないとーと思ってしまうところもあるから、そんな時は無責任ジャー!を出動させればええんやなーと、めっちゃ納得した次第です。

 

なにより、スピリチュアル界隈では、こんなことは当たり前に言われてるのかもしれないけど、スピリチュアルとかまったく関心のない旦那さんからこんな話をしてくれた事が

めっちゃ嬉しかった(≧∇≦)💕

 

 

人って変わるもんやねぇ、、、、、。

 

 

ってか、もともと優しい人やったのに、私が旦那さんを鬼にしてたんやなーと、最近つくづく思います。

 

夫婦は仲悪いより、良い方がいいよね💕👌✨

 

f:id:piyo173:20171208133753j:image

なぜか満月の写真wwww

 

 

 

来年はそんなことを話せる機会も、持ちたいなぁと思っています!!!

 

 

ありがとうございました💕