素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

まだ私は厚底サンダルを履こうとしてたのか?!問題!


今日は、HSP未来ラボという所で出会った方が主催されてる「レッツ!アウトプット!お茶会」のZoomに参加させてもらったんですが、、、、

 

 

 

もう、なんか

一言一言みなさんから出る言葉の

ひとつひとつが

 


全部自分に当てはまって、

心にビシビシと響きまくりで、、、、。

 


実は、、、、

 


私、、、、、

 


ずっとブログ書けなかったんですよーー

(T_T)

 


書こうと机に向かったり

スマホに下書き打とうと

何度もやってきたんですが

 


なぜか、フリーーーズ!してしまって

書けない!

 


なんで書けないのかなぁ、、、って思いつつも

書けない自分をめっちゃ責めてたし、

めっちゃ焦ってまして。

 


どうしたら書けるんだろう、、、

いやそもそも、あんた文章書くのは

そんなに苦手じゃないはずやのに

なんで書けないのよ!!!

 


おいおい!!!

 


ってずっと、自分で自分を追い詰めてまして、、、、

 


書きたい想いはすごくあって、

何かしてても、あーこれブログに書きたいなーとか思うことはよくあるんだけど

 


ほんとマジで?!って言うぐらい

書けなくて。

 


最近常に

 

 

 

「あ"ーーーーーー書けない!!!」

 

 

 

って、ことばっかり頭を支配してました。

 


lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン

 

 

 

でも、今回のお茶会でアウトプットさせてもらって

 


私にブログを書けなくさせてた理由が

 


やっとやっとわかりましたよ!!!!

 


もうね、今日のブログの題名どおりです(笑)

 


「履きなれない厚底サンダルを履いて

一生懸命、足を長く見せようとしてたやろぉぉぉぉ!!!!」

 


ってやつでした(笑)

 


イミフ?(笑)

 


だよね(笑)

 


では、解説していこう!!!

 

 

 

 


私はとにかく完璧主義な所がありましてね、、、、。

 


この完璧主義のせいで

今までずっと自分の首を締める結果になってきたにも関わらず

ついつい

 


「ちゃんとしなきゃ」

 


が、発動されるんですよね、、、。

はい、、、、(  ´•ω•`  )

 

 

 

で、今回もセオリー通りに

 


「ちゃんとしたブログを書かなきゃ」

とか

なんなら

 


「ブログ書き始めてもう10年ぐらい経ってます!っていうようなベテランブロガーのような文章をかかなきゃ!!!」

 


みたいに思ってた自分がいたわーーー

 


ってことに、気づきましてね(´Д`)ハァ…

 


いやいや、

そんな10年ブログ書いてる人みたいなこと、、、、

あんた書けへんから、、、

 


そこ、ちゃんと、自分の力量を自覚しようぜ、みたいな話なんですよ。

 

 

 

そう!!!

まさに!!!

等身大ではない、ちょっと今の自分より背を高く見せようと厚底サンダルを履くような行為を、一生懸命しようとしてたんですわ!!!!

 


、、、、、、、、

 

 

 

ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!!!!

 

 

 

そりゃ、書けなくなるはずですわ。

ね、奥さん。

 


なんでこんな話になったかと言うと、

すごく素敵なエピソードを話してくれた方がいらして

 


その方はブログをもう何年も書かれてて

起業もされてる方なんですが

ブログには自分の好きなことしか書かないと決めてらして

 


で、そのブログ見てお客さんが来てくれるのだけど、あまりぶっ飛んだお客さんとか波長の合わないお客さんは来ないそうで。

 


なんでかと言うと、ブログでありのままの自分を出してるから、結果的にそこに共鳴してくれる人だけが来てくれることに繋がって、そんなに変なお客さん来ない感じで、そんなにお客さんで苦労したことない、っていうような話をしてくださって。

 


まぁ、その話は確かにそうだよねーと思いつつ、そこから続きの話が面白くて!

 


その方、過去に本を出版された経験をお持ちで、その時はやはり本を読んで、そこから入り口になってお客さんとして来て下さる方が増えたそうで。

 


でも、本って基本的にいろんな人に読んでもらうために、「自分の個性」みたいなのをなるべくうすーくうすーく薄めて、伝えたい内容の3分の1ぐらいをうまく編集者さんと平らにならしていき、万人ウケするようなそれでもきちんと内容が詰まってる!っていうものを一冊の本としてまとめるらしいんですよ。

 


なので、ブログよりかは自分のエッセンスは詰め込めない、、、、。

 


そうすると、、、、

本から来てくれるお客さんは、その方の伝えたいエッセンスとはちょっと違う方向性の方だったり、うまくキャッチボールできない感じの方だったりしたそうなんですよねー。

 


それを聞いて、ブログってめっちゃ大事やん?!

ってか、そのままの自分を出していくってもっと大事やん?!

 


そして、私はそこをなんとか完璧な自分を見せようと、ブログに書く文章も、なんとか上手く書こうと必死に厚底サンダルを履こうとして苦しかったんちゃう?!

 


「今さらまだこの期に及んで、なんとかカッコつけようとしてた私がおったやん!!!!!」

 


ってことに気づいてしまいました(笑)

 

 

 

ヤバい!ウケる!(笑)

 

 

 

 


3年前、メイクやカメラの活動を全部やめてしまった時から

 


それは全部自分の心の問題だと思ったので

 


コツコツいろんなことに取り組んで

かっこ悪い自分も

情けない自分も

しょーもない自分も

 


全部丸ごと受け止めてあげようぜー!!

 


って思ってたはずなのに

 


そして、それをもう認めてあげられてたと思っていた自分がいましたが、、、

 

 

 

「まだおったんかい!!!

カッコつけたい自分!!!」

 


ってな感じっすよ(笑)

 

 

 

まだ完全に降参できてませんでした!!!

 


ってことに気づいたら

 


もう、なんか笑けてきて

パソコン画面越しに

爆笑してもうたやん!!!

 

 

 

情けないやら

かっこ悪いやらで

 


なんかもう、アホちゃう?!

Σ\( ̄― ̄;)

 


って自分でツッコんでもうた(笑)

 

 

 

そう思ったら、なんかいろいろ書きたくなってきた自分がいて

 


おおおおーーーー!!!

 


アウトプットってすげーーー!!!

 

 

 

って感動した次第でございます(笑)

 

 

 

なので、カッコつけないで

思ったこと書いていきますー

 


えぇ、もう不完全であることを

認めます。

 


そろそろ、メイクとカメラの活動もしていきたい!!!

 


⥤⥤⥤⥤⥤あああ、書いてしもた(;´д`)

 

 

 

HSPのお茶会もやってみたい!!!

 


⥤⥤⥤⥤⥤⥤⥤ええっっっ?!それも書いちゃうんかい????∑(°∀° )

 

 

 

もう、不完全なままとりあえず

やってみるを積み重ねていくしかない。

 


小さな成功体験を積み上げていくしかない。

 


できないままの自分で、やっていこう。

 

 


今日のアウトプット会で、たくさんたくさん話を聞いてくださったメンバーのみなさん!!!

 


本当にありがとうございました‼️‼️‼️

 


またアウトプット会、参加します!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️‼️‼️

f:id:piyo173:20200828183744j:image