素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

不完全なままメニューを出してみる!!!

約三年ほど前

 

メイクをしてカメラで撮影させてもらうっていう活動をさせてもらってましたが、

ある日、自分がHSPであることを知らずに

キャパオーバーな仕事の仕方をしてしまい

 

「も――――――――無理!!!!!!!!!!!」

 

ってパンクしてしまった過去がありました。

すべての活動をストップしてしまって、

次の仕事のために動き出すことすらも、できなくなってしまいました。

 

その時は、自分がなぜあの時止まってしまったのか、

うごけなくなってしまったのか

わからなくて

でもきっと自分の内面に問題があって

動けなくなってしまったのだろうとは思っていましたが

それがいったい何なのかずっとわからずにいました。

 

なので、日々「動けなくなった自分」を責めていたし、

苦しくて仕方ありませんでした。

 

今から考えると、一度にたくさんの人数の方をお客様に迎えて講座したりして

完全にキャパオーバーだったし、

自分の芯となることが定まっていなかったんだと思います。

自分が何者になろうとしてるのかわからなかったんです。

 

あれから、少しづつ自分のことを知るための行動を起こして

自分がHSPだと知れたことで

 

人よりも許容範囲が小さかったり

人より刺激を受ける量が多いために

些細なことで倒れたり落ち込んだりしてしまう

ことがわかったので

自分のキャパを考えて動けばいいんだなって

少しづつ自分で自分のことがわかってきました。

 

HSPHighly Sensitive Personの略で生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすい人のことを指します。詳しいチェックリストなどはHSP/HSCプロデューサーの皆川久美子さんのブログをのぞいてみてください。)

 

あと、「自分が何者になろうとしていたのか?」

という問いに関しては、、、、、、

 

私はなんでも屋さんになりたかったんだな

 

ってこともわかったんですよね(笑)

 

一つの看板を背負って一つの職業をやり続けられない、、、、

という欠点を私はずっと

「こんな自分でだめだ、、、、、」

と思っていました。

 

けど、どう考えてもやりたいことを一つに絞れなくて

一つの看板をしょっていくのがイメージできなくて。

 

決して、「カメラマン」になりたいわけではなく

「メイクアップアーティスト」になりたいわけでもなく

たこ焼き屋さん」になりたいわけでもなっかたんだなーということに

気づいちゃったんです。

 

結局は、最終的に女性が元気になってくれることが大切で

なおかつ自分も楽しくて

さらにさらに誰かのお役に立てたら言うことない!!!ってなことが

めちゃめちゃ大事だったんだーーーーー(^▽^)/

 

って気づいてしまい(笑)

 

そこには、「私と話すと元気になるよ!」ってメニューも作りたいし

「あなたにピッタリの下着のサイズも見つけられます!」ってメニューもあったり(笑)

 

ただメイクして写真撮るだけじゃなくて、

その人がどんな人生送ってきたかとか知りたいし

なんか困ったことがあったらメイクしたり綺麗になったり

自分を整えてもらうことで、元気になってほしいし

たこ焼き食べながら、子育てや家族の愚痴も話せる場を作りたいし

 

もっと深く濃く人と繋がりたい

 

ってことも自分にとっては大切なことなんだと気づきました。

 

そうはいっても

今の自分なんて全然完璧にはなれなくて

自分が思ってる理想には全然近づいていかなくて

いろんなことが全然極められてないんだけど、、、、

 

でもそのことをぜんぜん知らない人よりかは

ちょっと知ってる!お役に立てる!

かもしれないことを、

自分のメニューにしてもいいんだよってことを

マルチポテンシャライトの仲間に教えてもらいました。

 

※マルチポテンシャライトとは(簡単にいうと「一つのことに専心せずに、次々興味のあることに移っていく特性を持つ人」のことを言います。興味のある方は検索してみてくださいね。)

 

「こんな自分でも、こんな不完全な私でもいいんだ!!!!!!」

 

と思うことができるようになりました。

 

とか言いながらも、この記事を書くのに何日かかってるやら(笑)

ビビりまくってる私ですが

一度こちらで自分メニューを

書いてみることにしました。

 

【30代40代の今さら聞けないメイク講座】

◎若かった頃のメイクでは何かしっくりこない。

ある程度年齢を重ねてきて、お肌もお顔も若かったころとは違ってきたけど

メイクの仕方は昔のまま、、、、。けど今さら人に聞けない、、、。

そんなお悩みはありませんか?

30代40代には30代40代らしいメイク方法があります。

女性は誰だっていつまでも綺麗でいたいはずですよね。

そんな願いを叶えるちょっとしたコツをお伝えします。

ここからは私の想いなんですが

変身したご自分の姿を、

一番受け入れられないのは意外と自分だったりします(笑)

なので、変身されたお姿をぜひ写真に撮らせてください。

そして何度もその写真を眺めてみてください。

自分を愛でる愛おしむことを、この講座で体験してもらいたいです。

 

[受講料] 15,000円

※写真データ5~10枚前後付き

 

f:id:piyo173:20200916134502j:image

 

【プロフィール撮影】

SNSをやってるけどプロフィール写真がちょっといまいち。。。。

と思ってる方いませんか?

お気に入りの場所でとっておきのあなたの1枚をお撮りします。

昔撮ったままの写真を使ってませんか?

プロフィール写真をぜひ「いま」のあなたのに更新しましょう!!!!

 

[撮影料] 15,000円

※写真データ20枚~30枚お渡し

 

f:id:piyo173:20200916134804j:image

 

【たこ焼きBAR】

◎関西出身の私は10年前に横浜に引っ越してきて

たこ焼き屋さん」の少なさに驚きまして(笑)

しかも見つけたと思っても、どこも関西風ではなくなんか美味しくない(笑)

じゃあ自分で作るしかない!!!と日々研究し(笑)

めっちゃおいしいたこ焼き作れるようになりました。

日々生きてたら感じること、子育ての事、家族のこと、

なかなか人には言えない話、旦那の愚痴なども(笑) 大歓迎!!!!!!

ゆったり話せる場がほしくて、たこ焼きBAR開店します!

 

[参加費] 3,000円 

 

 

f:id:piyo173:20200916134842j:image

 

 

【18歳と10歳子育て真っ最中の私とHSPについて話そう】

◎私はずっとこの人生を生きる中で

「なかなか自分を理解してもらえない」

「人と分かり合えない」

「人間関係がうまくできない」

「自分は人と違う」

という思いを抱いてきました。

それはもちろん自分の生きてきた家庭だったり

親との確執だったり、いろいろある中で体験してきた結果

たまたま私だけが感じてきたことなのかもですが

少なくともHSPという概念を知って

「私だけじゃなかったんだ!」ととても安心して

孤独感がぐっと減ったので、まだまだ勉強中ですが

同じように感じている人にHSPという概念を知ってほしい!!!

と思っています。

ぜひHSPとはなんぞ?という人も

私もしかしてHSPかも?という人も

ぜひお話ししましょう。

 

[参加費] 3,000円  オンライン・対面どちらでも

 

f:id:piyo173:20200916135855j:image

 

 

【自分の知らない自分と出会いたい!!洋服コーディネート】※オプション

◎新しい洋服を買いに行くけれど

なぜか毎回同じような服を選んでしまう、、、、

そんな人はいませんか?

実は私もそうだったりします。

お友達と買い物に行っても

似合ってないのに「似合ってるーーーー」とか言われるのも

ちょっと、、、、とか思ったり(笑)

過去にメイクをやってた時に

洋服も変えたらもっと良くなるのになぁという思いを何度もしたことがあって

今回思い切ってメニュー化してみることにしました。

客観的な目でお選びするだけでなく、

自分では着たことなかったような

お洋服もチャレンジしてもらうことで

「え?こんな服も意外といける?!」という体験をしていただけます。

 

[洋服コーディネート]

メイク講座やプロフィール撮影の際に

オプションとしてつけていただけます。

5,000円

 

興味ある方は、ぜひ

気軽にご連絡ください‼️‼️‼️

 

お問い合わせフォーム

 

 

LINEアカウント登録はこちら⤵︎ ⤵︎