素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

人を羨ましく思う時

 

自分にできないことがあって、他の誰かがそれを上手にやってる時、羨ましいって感情が、出てくるよね。

 

うん。

 

この羨ましいって感情って、ほんとやっかいでさ。

 

なんか、こう、モヤモヤしたり、イライラしちゃって、スッキリしない。

 

良くさ、羨ましいって感情が出てきたら、それは自分がそうなれることが見えてるから羨ましくなるんだよってなぐさめられることもあるけど、そう思えないから苦しいんじゃないか、、、と思っちゃうよね。

 

羨ましいが羨ましいで終わればいいけど、なんか心の中で誰かをディスってみたり、

 

 

みんなは、羨ましいって感情が出てきた時、どう処理してる?

 

わたしはさー、やっぱ、自分に対して無価値観がすごーくあるから、他人と比べて自分はまだマシやん!って思って、自分を慰める的なおかしな心のクセみたいなのがある。。。。

 

けど、最近はそれ、やるたびに、

 

「自分、ちっちぇーーーーーーー!」

 

 

って思う(笑)

 

そんなん、他人と比べて自分を上げなくても、そもそも、自分は自分なわけで(笑)

 

あるがままの自分を受け止めてあげたらええわけやん。

 

でもさ、そんな他人と比べて、気持ちが上がったり下がったりする自分をさ、

 

かわいいやつやな💕

 

と、褒めてやろ(笑)

 

 

そして、他人と比べても比べなくても、

 

こんなちっちぇーーーーーーー私でも

 

存在することを喜んでくれる人がおるんやってこと

 

忘れずに生きてこ。

 

どんな人も

 

どんな生き方をしてる人も

 

どんな犯罪者も

 

どんな嫌われ者でも

 

生まれてきてくれてありがとうって思ってる人は

 

必ずおると思うねんなー。

 

 

酔っぱらいのつぶやき(笑)

 

 

 

 

ちなみに、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

私は犯罪者ちゃうけどな(笑)

 

 

人に言えない黒歴史はいっぱいあるで(笑)

 

 

それでも生きてるし、生きれてる(笑)

 

存在しとる。

 

 

ありがたい世の中や。