素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

夏の思い出

今年の夏は、とっても充実した夏だった。

 

備忘録として、今年の夏の思い出を残しておこうと思う。。。。

 

 

夏休みに入ってすぐに、大阪の実家に帰省した。

今年は長女が吹奏楽部を辞めて、初めての夏だったので、久しぶりの子供3人とゆっくりできた夏だった。

 

特に長女とは、なかなか夏を楽しむことが出来なかったから。

 

小学生の時は、彼女が小2の時に双子が生まれて、それからは、私がめっちゃテンパってて💦ゆっくり夏休みを楽しむなんて、してこなかったから。

 

 

 

 

f:id:piyo173:20180914085410j:image

言葉が通じなくて、2人が5分に一回ケンカしてたような時期→魔の2歳児→ノイローゼになりかけた頃だったな(遠い目、、、、)

 

 

ようやく双子が幼稚園に入る頃には、お姉ちゃんは中学生で、学校一忙しい部活の吹奏楽部に入ってたから、もちろん夏休みなんてなくて。

 

 

休みがあっても1週間もなく。。。。

双子の七五三参りも、一緒に行けなかった。

 

 

f:id:piyo173:20180914085458j:image

実家が遠く、親も商売をしてて家族だけの七五三。こういう時に親が来てくれるとか夢のまた夢だったなぁ。

 

 

3年前に、思い切って沖縄に行った以来、旅行とか帰省もゆっくり出来てませんでした。

 

なので、旦那さんは仕事のために、横浜でお留守番だったけど、なんとか4人で大阪に行くことができました。

 

 

 

 

f:id:piyo173:20180915084654j:image

 

コテコテの大阪観光(笑)かに道楽🦀

大阪に住んでる時は当たり前にありすぎて、気にも止めませんでしたけど(笑)

 

 


f:id:piyo173:20180915084650j:image

こちらもグリコの看板!ド定番(笑)

実家からチャリで15分ほどの場所!!!

私がいた頃と違って、すれ違う人がほぼほぼ外国人!!!日本語より外国語の方がたくさん耳に聞こえてくる環境に、めっちゃびっくりしました(笑)

 

 


f:id:piyo173:20180915084647j:image

 

そして、プールに行ったり

 

 


f:id:piyo173:20180915084644j:image

 

カートに乗ったり

 

 

f:id:piyo173:20180920212723j:image

 

 

すち子の飴ちゃん買ったり(笑)

 

 

 

f:id:piyo173:20180920212845j:image

 

お姉ちゃん家族と久しぶりに会って、焼肉食べたり

 

 

f:id:piyo173:20180920213527j:image

 

地元の夏祭りに行ったりしました。

 

 

しかも、今回はバスで帰ったので車がなく、移動するのに旦那不在で初めてレンタカーを借りて、お墓参りに行くというやったことないことにもチャレンジしました(笑)

 

 

f:id:piyo173:20180920214059j:image

遠くてめったに来れないので、みんなで念入りにお掃除。そんな風景を、おばあも写真に撮る(笑)

 

 

 

そんなこんなで、ほんっっっとに楽しい大阪旅行となりました。

 

帰ってきてからは、長野へ家族旅行へ行くことも出来たし。(これについては、長くなるので改めて別記事に書くことにしよう笑)

 

 

そしてそして、暑い夏はまだ終わらない(笑)

 

 

ショッピングのついでに、立ち寄ったちょっとした遊び場で、楽しいことしたり。

 

 

f:id:piyo173:20180920231322j:image

iPhoneってほんまに空の色がキレイに撮れる、、、、、一眼レフなくても、十分やん、、、とちょっと悲しくなる(笑)

 

 

そしてそして、、、、、、

 

 

高橋優さんのファンになってから、毎年、秋田でフェスをやってるっていうことを今回初めて知り、悩んで悩んで悩んだ末、長女と一緒に行くことにしたことは、結果的に、思い切って行ってよかったと思うことが出来た、今年最大の夏の思い出となった。

 

 

 

f:id:piyo173:20180920234920j:image

意外にステージが近くて、かなり興奮した(笑)

 

 

f:id:piyo173:20180920225541j:image

 

 

 

 

f:id:piyo173:20180920223904j:image

いろんなお店が出店してて、田沢湖ビールときりたんぽのコラボレーションは最高でした!あ、もちろん優さんの歌声も最高でしたよ(笑)生「プライド」を聞いた時は、反射的に涙が出た。

 

 

 

久しぶりに、長女と二人で映画デートしたり(笑)

 

f:id:piyo173:20180920230529j:image

銀魂最高wwwww

映画を見た瞬間から、吉沢亮のファンになったことは、言うまでもない(笑)→主役の小栗旬ちゃうんかい?!というツッコミはナシで(笑)しかも、2回見に行って、特典ポスターをゲット!!!!!

 

 

 

 

ほんっっっとに、長く暑い夏は、とっても充実してました!!!!!!!

 

 

たくさん、楽しいことさせてくれた旦那さんにも感謝😊

 

 

私のやりたいに付き合ってくれた、子供たちにも感謝❤

 

 

また来年、、、、夏休みを楽しみにしていよう!