素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

メイク講座の感想をいただきました!

先日、メイク講座を受けていただいた方に、アンケートに答えていただきまして。

 

その内容がめちゃくちゃまじで泣きそうになるぐらい嬉しかったので、ブログにも載せちゃいます💕

 

すごーーーーく詳しくたくさん書いてくれたんだけど、全部は載せられないので、抜粋しながらお届けします(笑)

 

いや、ほんとは全部載せたい気分なんだけどね(笑)

 

*****************

 

①このメイク講座を受けようと思ったきっかけや、動機を教えてください。


元々、本当に自分に似合うメイクを教えてくれる先生を探していました。ただ、どうやってそういう人を探したら良いか、正直分かんない(笑)誰にどう聞いたら良いのかも分かんないし、値段も人によっては数万円と、かなり高そう・・・。そんな時に、ちえちゃんのイベントで、のりぴーと知り合い意気投合、しかも私から見たら180度真逆の、目からウロコの考え方を教えてくれて、しかもしかも、私の本当の能力や実力を引き出し、それに気付くきっかけをくれたの。だから、この人なら信頼出来ると思い、お願いをしました。また、オイルマッサージ+メイク+撮影で4000円という破格の安さ、そして自宅から30分という会場の近さにも惹かれました・・・。本当に、こんなチャンスをくれて、ありがとう☆!!!

 

②受けてみて、何が一番印象に残っていますか?


自分自身で今まで避けて来た?似合わない、と思っていた方法で、自分の気が付かなかった魅力を引き出してくれたところ。
あと、私って、もっともっと綺麗になれる、魅力を引き出せるんだな、今までの私は自分自身の魅力を十分に引き出せていなかったのだ、というよりも自分自身の魅力って、もしかしたら自分が一番理解出来ていないのかもしれない・・・と思いました。だって、のりぴーが言ってくれたように、『自分の顔をいつも、一番見てくれているのは他人』だものね♪

メイクって、大人になったら、それこそ高校生の時から毎日したりするのに、きちんと教わる機会って、本当にないんですよね。だから亜流?というか、自己流や、先輩や雑誌から得た情報で試行錯誤していくことになる。本当にそれが自分に合うか分からないのに。

ここぞという時にだけプロにしてもらって終わり、ではなく、一度、毎日のメイクやお手入れ法をプロに習うのって、本当に大事だな~と感じました☆!!!!!

 

 

③講座を受ける前と後とで、変化したことはありますか?

 

美容に対しての意識(笑)自分がいかに10代後半~20代の意識のまま来てしまっているかを痛感させていただきました(爆)もっともっとお肌を、自分自身をいたわり、ねぎらって、与えて、見て、さわってあげようと思いました(笑)マッサージって、自分に触れることって、結構大事なんね・・・
あと、高い化粧品ではなく、安くて良いのを教えてもらえたところも良かったです^^☆それはマジ助かった・・・

 

④価格は安かったですか?高かったですか?


めっちゃ安い!!!オイルマッサージと本格メイク、写真撮影、のりぴーとの人生を変えちゃうお話ってかコンサルテーション(ホンマにマジで、私は転職したわけでもないのに、良い意味で仕事環境が恐ろしいくらいガラリと変わりました・・・)を合わせて4000円って安すぎだと思いました!!

 

あの自分の写真写りが大嫌いだった私が、パシャパシャ自撮りをしてしまうくらい、魅力を引き出せてもらえましたよ(涙)

 

⑤この講座の一番良かったことはなんですか?

オイルマッサージ、メイクレッスン、写真、と、盛り沢山でしたが、内容は満足でしたか?

 

一番良かったこと・・・書き過ぎて、一つに絞れないし、もう既に書いてあるとは思うが、新たな自分の魅力に出会えるということでしょうか・・・『出会う』というより、忘れていた大切な何かを『思い出す』という表現がしっくり来るかもしれないね。めっちゃ大満足でした☆本当にありがとう。


あっ!!!あと、グループで受けると、友達や仲間の新しい魅力との出会いに立ち会えるし、自分が相手の魅力を発見してあげられることもあると思う♪のりぴーだけではなくて、そこの『場』にいる全員が波動共鳴して、何かを感じ取るのよね。

また、オイルマッサージを顔半分Nちゃんがしてもらっている時に、真正面にいた私は、綺麗な左右対称だと思っていたNちゃんの顔が、引き締まって、もう鼻から(笑)引っ張られて曲がっているのがよく分かって、爆笑していました(笑)マジで変わり過ぎ(驚)

 

本当に老廃物(不必要なもの)がなくなると、自分自身の本当に向き合わなければならない、根本的な問題が浮上して来るのかもね~と思いました。人生においても通じるよなぁ~と感じましたね。

老廃物が溜まっている時は、隠れていて表面上は見えなかったのにね。Nちゃんなんて、のりぴーと話をしているだけで、自分の中の何かに気付いたのか、泣いてたよ・・・。自分の中の問題を当てて、掘り起こしてもらいたい人には、色々な意味で良い機会かもしれません。

 

⑥この講座を誰かに紹介したいと思いますか?思いませんか?
もし、紹介するならどんな方に紹介したいですか?


したいですね~特に、上記のように、変わりたいと思いながらも、なかなか一歩踏み出せない方。特に主婦の方には良いのでは?のりぴーは主婦だし、同じ立場で気持ちを分かってくれる。お金の価値、子供のこと、夫のこと、親のこと、自分自身の心や体、将来のこと・・・。沢山の宝物を持っているだけに、沢山考えることや悩み事も多いんやろうなーと思う。

 

だからこそ、まだこんなに安いお値段で受けられる、のりぴーの実践メイク+写真のお土産付きのコンサルテーション(あれっなんかコンサルがメインな書き方してるが決してそういうわけではない笑、メイクも写真も素敵よん♪ただ、彼女のコンサル力は凄いよ、ホント。並大抵ではない。そちらでも活動したら本当に沢山の人が救われると思うのに)をきっかけに、『人生は自分が思った通りになる』ということを体感していただきたいなぁと思うのです☆

 

のりぴーメイク講座、私は何期生になるのか知りませんが(笑)絶賛、美容においても人生においても『のりぴーメソッド』を実践中です(^▽^)/♪

 

f:id:piyo173:20171225174031j:image 

*******************

 

Hちゃん💕

 

心のこもった感想をありがとうございました!!!!

自分で言うのもなんなんですが、ただのメイク講座ではないようです(*^^*)

 

これからも、たくさんの方とメイクを通じて出会いたいです💕 

 

来年もやります!

メイク講座!!!

 

https://www.facebook.com/events/1536193683124388/?ti=icl