素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

絶対に誰かに感謝してしまう出来事

今日は、月1でやってる井戸端会議の日でした。

 

仲間3人とやってるんですが、今日は1人欠席で、、、途中、もう一人も中抜けしたりして、私一人の時間もあったり、、、。

 

ちょっとさみしーなーと思いつつ、昨夜の寝不足もあり、いつもよりテンション低めな私、、、。

 

で、前回来てくれたご近所さんが今日も来てくれて、テンションアップ!!!したものの、時間になって解散したら、、、あれれ?

またなんとなく、今日は⤵️⤵️⤵️と気持ちが下がってしまって、、、。

 

あんなこと言うんじゃなかったかなーとか、相手を不快にさせちゃったかなーとか、テンション低い時って、元気な時にはそんなに気にならないようなことも、ネガティブに考えちゃったりして、、、、。

 

それでも、なんとか薬局で髪のトリートメントを買い、今夜の夕食の買い物を済ませ、家に到着!

 

荷物を下ろして、家に入り、ホッと落ち着いた頃に、、、、、

 

、、、、、あれ?

 

薬局で買ったトリートメント、、、、

 

 

 

なくない!?

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 

 

 

あれ!?→このへんでちょー焦ってくるwww

 

子供たちに確認するも、なにそれ?と知らん顔。

 

 

わ、忘れてきたやん、、、、

((;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

 

スーパーで買い物する時に使ったカートの取っ手のところに、ビニール袋をひっかけたまま、持って帰ってくるのを、、、、わ、わすれた、、、、、、、、

 

 

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!→しつこい

 

 

 

 

、、、、たくさん買い物する時は、旦那さんといることが多くて、荷物のことは旦那さんが持ってくれてることが多いので、あんまりちゃんと見てなかった、、、、、、😭→ついでに旦那さんに感謝するも、、忘れたショックで頭パニック!

 

 

わ、わたし、何を隠そう、、、カートの取っ手に忘れ物をしたことは今まで数知れず(笑)

 

 

今までは8割ぐらいの確率で、忘れ物が見つかってきたけど、無くなったことも2割の確率であったから、、、今回も無理かも、、、、。

 

 

、、、、、一瞬、玄関で立ち尽くすも、こんなことしてられない!!

奮発して買った、トリートメントをこのままにしておくわけにいかない!!!!→おおげさwww

 

 

小さいサイズのものも売ってたにも関わらず、さんざん悩んで長く使えるようにと大きい特大サイズを買ったのに、、、、オーマイガー!!!!!→心の叫びwwww

 

 

ダッシュで車に乗りこみ、お店に電話するより行ったほうが早いわ!!!と、再びお店へ!!!!

 

ハーハー言いながら走ってお店へ駆け込み、半ばもう、諦めかけた気持ちで、お店の人に

 

「カートに忘れ物したんですが、、、、」

 

と、聞くと

 

「何をお忘れですか?」

 

と聞かれたので

 

「マツキヨで買ったトリートメントなんですけど、、、、」

 

と言ったら

 

店員さん、くるっと後ろを向いて、

 

「これですか!?」

 

とビニール袋を見せてくれて!!!!!

 

「あ"あ"〜〜〜〜(TдT)→言葉にならないwww

 

それですぅ〜〜〜!!!

ありがとうございますぅぅぅぅ〜😭😭😭」

 

 

もう、帰り道は半泣きでしたよ(笑)

 

いや、大袈裟やん!と思われるかもしれませんが、今日なんとなくテンション低かった私には、生きる望みを与えてくれたかのような出来事でした!!!!

 

拾ってくださった方、、、、

 

本当にありがとうございました〜〜〜!!!

 

 

こんなことが起きると、この世の全ての人に、感謝したい気持ちになりますよね(笑)

いや、マジでなりますよ(笑)

 

 

だって、見知らぬ心優しいお人が、わざわざサービスカウンターまで届けてくださったんですもん!

 

その方が、めんどうだなー、って放置してても、あ、これ使えるからもらっとこう!って持っていかれても、私の手元には戻ってこないわけですから。

 

 

感謝しかないですよね😭

 

 

人生はいろいろあるけど、捨てたもんじゃないわーと、心が温かくなった一日でした。

 

 

関わってくださったみなさま!本当にありがとうございました!!!!