素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

どうでもいい話

3連休ですねー!

みなさん、連休楽しんでますか!?

いつもブログ読んでくださってありがとうございます(*^^*)

 

今日は休みの最終日!

 

朝から仕事でしたが、なんだかんだと、連休なのにうだうだ過ごしてしまった(笑)

 

巷では、ディズニーランドが入場制限がかかるほど、たくさんの人が押し寄せてるとか。

 

道は混んでて、行楽地も賑わってるらしい、、、、。

 

はてはて、そんな話を聞くと、なにやら、家でダラダラしてるだけの私は、

 

「あー、どこも出かけられなかったなぁ💧」

 

という、罪悪感にも似たような気持ちになるんだけど、これがなんとなく嫌でね(笑)

 

別に、人が連休に遊びに行ったからって、自分も行かなきゃいけない理由なんてないし、むしろ、人がわんさかいる時に出掛けなくても、普通の休みの時や平日に出かけた方が、空いてるし楽やん!とさえ、思ってるぐらいですが、、、、なーーーーんか、時間を有効に使えてない気がして、ちょびっと落ち込むわけですよ(笑)

 

これ、ほんと、周りに影響受けとるなーと思うわけで( ̄▽ ̄;)

 

でもね、開き直るわけじゃないけど、みんなが出かけてても、私は人混み嫌いだから混むような行楽地は行きたくないし、家の中でコツコツジグソーパズルするとか、めっちゃ楽しいし→暗い!?(笑)、なんなら、1日中パジャマでダラダラするとか、たまらなく好きやし→ダメ人間!?、日頃ルーティーンでやってる作業とか(洗い物、洗濯、料理)全部放棄してマンガ読んでたいぐらいだし(笑)→オタク!?

 

f:id:piyo173:20171009130603j:image

あぁ、楽しいねぇ💕

 

今どきのさー、スピリチュアルとか、ええこと言うてはる人たちって、めっちゃ一生懸命生きろーみたいなこと、言わはるやん。→言うてないかwwww

 

あれ、たまにしんどい時あるんよねー。

 

だって、めっちゃくちゃ、ムダなことしたい時あるやん(笑)

↑に書いたみたいにさー(笑)

 

人生あと何年生きられるか、はたまた、明日死ぬかもしれないから、そりゃ絶対に1分1秒も無駄にはできないけど、それでも、敢えて無駄なことしたい時あるやん(笑)

 

これってきっと後で後悔するやろなーと思ってもさ、敢えて無駄なことしたい時。

 

それさえも、体験として、自由にやれたらいいなーって思うんよ。

 

罪悪感とか持たずにさ。

 

あ、でも、罪悪感持ちながらでも、ええんやけどね。それも、自由やし。

 

後悔しても、罪悪感あっても、それでも無駄なこと、したい自分がおるんやもん。

 

ってことで、今日も、めっちゃいいお天気やけど、なんとなく罪悪感持ちながら、家の中でダラダラしよーっと(笑)