素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

私の憧れの人

実は私には、ずっと、憧れてたひとがいます!!!!

それは………………

 

 

この人!!!!!

 

 

 

f:id:piyo173:20170213125740j:image

 

ライフスタイフォトカメラマンの

星 光恵さん!!!!!

 

素敵な方でしょー!

そうなんです、、実物はもっと、素敵な方なんですよ〜💖

 

ずっと会いたかった方で、この方からずっとカメラを習いたい!!!と切望していた私!!!!

 

そして、念願叶って、今年の初めに講座を受けてきました!!!!

 

もう、講座の名前からして「超!初心者限定!カメラと写真の基本のき!」って、私にぴったりやん(笑)

 

思い出すこと、あれは7年前……、双子が生まれて、念願の一眼レフカメラを出産祝いに旦那に買ってもらい、ウキウキ気分で双子を撮りまくるも……「あれ?一眼レフで撮ってるのに、そこら辺のデジカメで撮るような写真しか撮れないのはなぜ?」と思い始め……。

 

 

しかーし、双子育児に大変すぎて、カメラを学ぶとか習うとかそんな発想は一切なくて。

素敵な写真が撮れるはずの一眼レフも、出かけるのに持っていくには重いし邪魔だし、しかも、上手く撮れない……ブレる、ピントが合わない………………

 

あーーーーーー!!!!一眼レフなんて使わねぇーーーー!!!めんどくさーーーーー!

 

と、放置。

 

 

あぁ、そんな人、いません?

 

あ、私だけ?(笑)

 

 

でもね、素敵な写真、撮りたかったんですよ。はい。ずっとずっと、一眼レフ放置してること、心残りでした。

 

そこで!

 

光恵さんの写真をFacebookで拝見してから、光恵さんみたいに写真撮りたい!!!!!

講座を開いてください!!!私のために(笑)

 

と、アピールし続けて、やっと、願いが叶いまして!

 

1日、みっちり、基本のき!を手取り足取り教えてもらいました!!!!

 

もうね、まず、F値とかさ、露出度とかさ、そこからわかんない私は、本当に基本的なことが何もわかってなかったので、しっかりゆっくりじっくり、実践を踏まえて体験しながら教えて下さり……。

 

光恵さんの旦那さんが経営しておられるレストランで講座があるのですが、その旦那さんのイタリア料理をランチで頂くこともでき、しかも!そのお料理を素敵に撮れる方法を、しっかり教えてもらえるんです!!!

 

 

どんなのかーってね!!!

こんなの!!!!!!

 

 

 

 

f:id:piyo173:20170213131817j:image

 

こんな写真、撮れるようになるんです!!!!!!💖💖💖💖💖💖

 

 

 

以前は、写真を撮っても思い通りに写せなくて、どこをどう触ればどうカメラが使えるようになるのか、光の当たり具合とかまったくわかってなかったので、写真を撮ることさえも嫌いになりかけてたわけです。なので、撮った写真を見返すのも「どうせうまく撮れてないから」と、それさえも放置してたんです。

 

それが、今では、「あーー!この景色、カメラで撮ったらどう写るかなー」とか、「この瞬間撮ってみたい!」って再びカメラに対して情熱みたいなものを抱けるようになったんです!

 

とまぁ、こんな感じで、これ、私が撮ったの(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!っと、驚くような写真が撮れちゃうんです(笑)

 

 

f:id:piyo173:20170213132739j:image

 

とか

f:id:piyo173:20170213140841j:image

 

とか

 

f:id:piyo173:20170213132658j:image

 

とか

 

f:id:piyo173:20170213132812j:image

 

とか!

 

とにかく、「撮ること」 が楽しくて仕方ない!っていう感覚を知ることが出来て、本当に嬉しくて!!!!

 

そんな光恵さんの講座がこちら!!!!

 

超初心者向けカメラレッスン - 女性起業家のための写真撮影・レッスン

 

講座のあとも1ヶ月間フォローもしてくれるので、みっちり教えてもらえます!

少人数の講座なので、ご一緒させてもらった仲間も応援してくれてとても心強いのです。

 

私は、まだまだマニュアル操作で撮ったりするレベルには達していないけど、これからは確実にカメラとの生活が楽しくなる予感がするので、どんどん自分で学んでチャレンジしていきたいなと思っています。

 

光恵さん、本当にありがとうございました!

 

最後まで読んでくれた方も、ありがとうございました💖