素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

自分の意識ですべてが変わる

 

今まで、メイク講座を開いたり、自分自身の体調の変化とか、外見の変化だったり、サンプル数としては少ないながらもいろんな場面で感じたことで、数字とか統計とかでは納得できないこととかたくさんあって。

 

病気で食事制限をしている人が、体調が悪くなるからと禁止されてる食べ物のケンタッキーを、医者の反対を押し切って食べたら、身体の数値が安定して逆に体調が良くなったとか。

 

私自身も、今より5年前とかの写真が、5年後の今の私より老けて見えることとか。

 

体調も、食事制限をして、市販のお菓子も一切食べず、添加物などを排除した食事をしていた時より、なーーーんにも気にせず、その時々の食べたいものを作って食べ、好きなものを食べてる今の方が、元気だったり、、、、。

 

ずっと、不思議で仕方なかった。

 

なんでだろーって。

 

細胞は確実に老化してるはずなのに。

 

そこには、時間とか統計とかを超える何かがあるはずだーと、自分の中だけに根拠の無い確信があった。

 

最近、素粒子の話を聞くことがあって。

 

引き寄せの法則や、目に見えないものや現象の不思議さを、すべて素粒子で解決できるやん!ってことが分かってから、人は、見たいものを見、聞きたいことを聞き、そして、さらに、あるものをないと思い、ないものをあると思っているのだな!ということが腑に落ちた。

 

この世で起きる全てのことは、自分が意識したことから始まるのだ。

 

私の見た目が変わったのも、そこに自分が意識を向けたからだ。

 

食事もあれはダメでこれもダメだと思っていた時は、つらくて仕方なかったし、そもそも食べることが楽しくなかった。そんなので、イキイキと素敵な人生を送れるわけもない。辛いと思いながら食べる食事が、身体に良いように吸収されるわけない。

 

人生はつらく、苦しいものだと思えば、本当にそうなるし、楽観的に生きていれば不思議と苦難なことは起きないようにできてる。

 

このへんのことは、文章で説明してもなかなか伝わらない。体感しないとわからない感覚でもあると思うんだけど。

 

言葉にすると、簡単すぎてとても陳腐なのだ。

 

私は双子が生まれた時、本当にこの世は苦しいことだらけだと思っていた。神様はなんでこんな苦しい課題ばかりを、自分に課すのか怒りさえ覚えたほど(笑)

 

でも、そう思ってると、ほんとに苦しいことしか起こらず、出会う人間関係も、どんどん苦しいものになっていった。

 

けど、今から思うと、、、、

 

いま現在、同じ状況が起きても、もしくは、あれ以上の苦難が起きても、たぶん、今の私ならもう少し軽い気持ちでクリアできそうな気がするのだ。

 

それは、過去に大変さを経験してバージョンアップしたのは事実だし、経験は何にも勝る強みだけど、やっぱり、解釈や意識があの頃とは違うと思うんだ。

 

大変なことが起きても、大変と思わなければ大変なことにはならない。

 

そういう単純な仕組みで、この世はできてるんだなぁと。

 

言葉にしたら、そんなのあたりまえやん!って言われそうだけど、ほんとそうなってる。

 

メイクもそう。キレイになりたいとか、美しくなりたいと思った時点で、もう意識がそこに向いてて、そしてメイクの仕方を知ったらもうそこからは具体的になりたい自分がイメージできるからどんどん変化していくのだ。

 

空気も目に見えないけど、あると思ってるから吸えて生きてるし(笑)もっと見えにくいもの、例えば人の気持ちとか愛とかそんなのも、あると思えばあるし、ないと思えばないように見える。

 

自分の見えてる世界は、自分が作ってるんだと思えたら、なんだか楽しくなりませんか!?私はワクワクしてきました!!!だって、全ては自分で作り出せそうな気がしてきたから。

 

私の作りたい世界を作っていったり、この世の中を自分好みに変えることもできそう(笑)きっと、なんとかなる気がする(笑)

 

みなさんの作りたい世界はどんな世界ですか?

 

今日のブログはちょっと怪しかったな(笑)