素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

掃除について

 

最近、心が落ち着いてないせいか、部屋が散らかり気味、、、、、。

 

 

なんでなんでしょーねーーー。

 

散らかってても、すぐ、

 

「あ!片付けよ!」

 

って思える時と

 

「あぁぁぁぁーーーー、なんかチョーめんどくさいわーーーー💧」

 

って時と

 

ありません?

 

 

私は、基本、家事全般が苦手です。

 

よく、こんなんで主婦やってるなーといつも自分でも思う。

 

掃除も、そんなに上手くないので、すぐ散らかります。

 

けど、今年の夏に、ちょっと不思議な体験をしましてね。

 

どんなことがあったかというと、、、、

 

ある日、生理が来るタイミングで、なんとなく乳房が張ってて、それがだんだん、痛むようになってきて、、、、、。

 

で、生理が終わったら痛くなくなるかなーと思いきや、全然痛いのが消えなくて、、、、。

 

あれー?おかしいなー?

痛いなー。って、1ヶ月ぐらいずっと痛いのを我慢してたんです。

 

お医者さんに行っても、しこりはないです。って言われて、様子を見るように言われたものの、痛みは一向に消えなくて。

 

そんな時、ふと、ずっと、2階の掃除を放置してて、やらないとやらないと、、、、と気にしてはいたんだけど、ずっとできてなかったことを思い出してね。

 

で、胸が痛いのを紛らわすためにも、なんかやろうって思って、1日かけてやりたかった2階の掃除を思い切ってやったんですよ。

 

めっちゃスッキリして、あぁ、掃除してよかった!って思ってて。夜はぐっすり眠り、次の日起きたら、、、、、、

 

 

な、なんと、あんなに痛かった乳房の痛みが、、、、、、、、

 

 

消えてるではないか!?

 

 

まじかーーーーーー💧

 

 

掃除ってすげーーーー!

 

 

ちょうどその時、お掃除とかスピリチュアルなことを教えてくれる「いちいけいこ」さんの、魂のおけいこっていう講座に通ってまして。

 

掃除はすごいよ!って聞いてはいたんだけど、ちょっと聞き流してたんですよ(笑)

 

いやー、掃除苦手やし、汚くても心がキレイやったら大丈夫やろー(笑)ぐらいに思ってたんですよ(笑)→けいこさん、ごめんなさい💧

 

で、でも、この時、胸の痛みが完全になくなってたことを自覚した瞬間に

 

 

「掃除や!!!掃除したから痛くなくなったんだ!!何かがつまってたんだ!!!身体と掃除って繋がってる!!!」って、直感で思った。

 

だって、あんなに痛かったんですよ!→わからんと思うけど(笑)

 

走るたびに、カバンを斜めがけするたびに、子供を抱っこしてぎゅーってするたびに、めっちゃ痛かったのに、、、、、、。

 

掃除した次の日から痛くなくなるとか、ありえへんでしょ!?Σ( ̄□ ̄!!

 

それから、私は、掃除に対する意識がめちゃくちゃ変わりました。

 

いや、今も部屋は散らかってますよ(笑)

 

なかなかそんなモデルルームみたいな部屋にはできてないけど、今までよりかは、モノを減らして、片付けようとする意識が芽生えました。

 

習慣になるように、気になったらすぐ片付けようって思うようになりました。

 

 

で、でも、、、、ココ最近、心がざわつくので、掃除できてない、、、、💧

 

鶏が先か卵が先か、、、、みたいな話かもしれないけど、掃除したら心が落ち着くかもね(笑)

 

うん。週末は、掃除してみよう。

 

そしたら、心のざわつきが少しはマシになるかも(笑)