素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

何もしない一日

今日は、双子の片方が熱を出して学校を休んだ。

 

となると仕事も休まなきゃで、友達にシフト代わりに入ってもらって、ずっと家にいた。

 

もうこうなると、朝から化粧もしないでダラダラ。

 

熱の子の隣に寝ころんで、私まで寝るという。

 

こういう「何もしない日」って、私はめちゃくちゃ大好きで、雨なんかが降ってくれたりなんかすると最高なんだけど(笑)

 

あ、なぜ雨が降ってくれると嬉しいかというと、外に出なくていい理由がひとつできるから。

 

けどさ、お天気でやることがてんこ盛りあったりする時に、こんな今日みたいにダラダラ過ごしちゃったりなんかしたら、まぁ罪悪感まみれになるんですよね。はい。

 

あーーーー、なんにもやってねーどーしよー

 

あーーーー、家ん中掃除しなきゃー、どーしよーーー

 

あーーーー、シーツとか洗って布団も干さなきゃなーーー

 

けど、なんもしたくなーーーい、、、、

 

的な(笑)

 

しなきゃしなきゃと思いながらも、時間がありすぎとできないのって、よく考えると昔からだなーって思った。

 

例えば、学生時代の試験勉強とかも。

 

時間のある時に余裕を持ってやりゃあいいのに、ギリギリまでやらず、ラジオ聞いたりマンガ読んだりしてたよなー。

 

自分の生まれた時代が昭和でよかったなーとつくづく思うもんね。うん。

 

だって、もし今の時代に生まれてたら、スマホはあるし、見放題のAmazonあるし、マンガもスマホで読めちゃうし、自分で自分の欲求を抑えないともう大変なことになっちゃう。

 

高3の娘を見て、すげーなーと思うもん。

 

一応ちゃんと宿題とか課題とかやってるのを見ると、すげーーーーって感心しちゃう。

 

私だったら、絶対に誘惑に負ける、、、、

 

あの頃だって、すでに負けてたもんな(笑)

 

と、話は戻って。

 

そんな感じで、私はやらなきゃいけない事がある時ほど、ダラダラしちゃって何も手につかなくなる。

 

そして、一日が終わる頃に、どっしりと後悔と罪悪感でいっぱいになる。

 

そうなるなら、最初からやればいいのに、、、と思うよね?思うよね?思うよね?

 

 

うん。私も思うわ(笑)

 

でも、現実逃避wwwww

 

そして、こころのどっかで、

 

「なんとかなるわー」

 

と思ってんだろな。

 

立派なことも書けないし、

 

立派なこともできない私だから、

 

常にひとり反省会をする日々ですが。

 

昨日会った友達に

 

「とことんひとり反省会を楽しめ」

 

と笑顔で言われ。

 

そうね。私はきっと、ドMなのね。。。。

 

と、半ば諦め。

 

明日は家に人が沢山来てくれる予定なのだが、全く掃除が進んでない(笑)

 

明日の朝、

 

起きてから人が来るまでの2時間で何とかしよう(笑)

 

あーーーーー、掃除もやれば楽しいのに。

 

取り掛かるまでが億劫で仕方ない。

 

怠惰なわたし。

 

まぁ、いっかーーーー。

 

それでも、子供のお世話はしたし、洗濯もしたし、夕飯も作ったし、必要な連絡もした。

 

何もしてない訳では無いな(笑)

 

ちょっとづつ、自分をほめていこ。