素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

罪悪感を感じる時

最近、けっこうダラダラした生活をしてる。

 

そう、、、、私はとってもダラダラするのが好き、、、、。

 

なーんにもやることない、、、ぼーっとする、、、本を読む、、、、スマホでネットサーフィン、、、、

 

 

一見すると、ちょーーー無駄な時間の使い方してる。

 

でも、このダラダラがたまらない。。。

(*´﹃`*)

 

 

 

しかーーーし!!!!

 

ダラダラすると幸せだなーと思う反面、、、

 

 

強烈な「罪悪感」も襲ってくる。

 

 

こんなことしてていいの?!

 

人生無駄に過ごしてない?!

 

旦那さんすげー大変な思いして働いてるのに、あんたも死にものぐるいで働かなきゃいけないんじゃないの?!

 

こんなことしか出来ない私は、ほんとクズだ、、、、、、。

 

 

って、めちゃくちゃ湧いてくる。

 

人に責められる前に、自分が責める仕組みだな(笑)

 

この罪悪感をどうするか、、、、

 

罪悪感が湧いてくるから、なにかするのか。

 

なにかしたいからなにかするのか。

 

まぁ、結局のところ、

 

そんなことで悩める私は幸せだな、、、と

 

改めて思う(笑)

 

f:id:piyo173:20180618133915j:image

キットパスで書いて作ったドアプレート。

 

最近、トールペイントに行けてないのだけど、また行きたくなった。。。

 

やっぱり、色を塗る作業が好きだなぁ、、、。