素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

自分勝手ってなんだ!

最近自己啓発本とか読んでも、とにかく書いてることはだいたい同じで

 

「自分の好きなことやろう」

 

とか

 

「やりたいことだけやろう」

 

ってなフレーズをよく聞くんだけど。

 

自分のやりたいことってなんやろね。

 

 

 

この前さ、長女とまたしょーもないことから、泥沼の言い合いになって、そしたらその話の中に旦那も入ってきて、全然関係ないことで旦那も怒り出して、わーわー3人で言い合いになった時、

 

2人がなんかやたらと

 

「ママって勝手だよね」

とか

「お前ってほんと自分のことしか考えてないよな」

とか

 

まぁとにかく、私のことを責めてきて(私は責められたと感じたんだけどさ)すげーーーーーー、落ち込んだんさ。

 

仕事も、がむしゃらにやるというよりは、私の自己価値を高めるためにやってきたところがあるから、そうではなく、やりたいからやる!って思えるように動いていこうと思ったんだけど

 

旦那からしたら、それがムカつくみたいで、

 

「俺は家族のことを考えて責任を負って、やりたくもない仕事をしてるのに、お前はそんな自分勝手にやったりやめたりするのは、どうなの?」

 

と、まぁいろいろだーーーっと言われて。

 

長女は長女で、

 

「ママって自分には褒めてとか認めてとか言うくせに、私のことは全然認めてくれない!!!ほんとママって勝手や!!」

 

とキレ始めるし。

 

言い訳するのもなんですが、旦那と同じような責任を負いながら仕事するなんて、私にゃ無理っす。

 

そして、長女よ、あんたのことを認めてないわけないじゃん。3人の中でも、1番真面目にやってるよなーと思ってるのにさー。

 

んで、冒頭に書いたのに戻るんですが、、、、。

 

好きにやっちゃダメなんですかーーーー!!!!!!

 

やりたくないことをやりたくないと言っちゃダメなんですかーーーー!!!!!

 

まぁ、それが言えるのは、俺が働いてるからでしょ?!って旦那は言いたいんだろうけどね。

 

ちょっとムカついたので、ブログ書いたったわ(笑)

 

f:id:piyo173:20180613155047j:image

6/1にあった横浜開校記念の花火。

めっちゃキレイやったなぁ!

 

ブログに書けないあんなことやこんなことも書いてます。

良かったら登録してね!

LINE Add Friend