素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

メイク講座して思うこと

 

先日の5/15に、鶴見でメイク講座を開催しました!

 

お陰様で、ご新規様7名!!!

という大所帯での講座となり、私はもう汗水だくだくになりながら、なんとか7人の方にメイク&写真を撮り終えることができました(笑)

 

 

今回は、以前にメイク講座に参加してくださって、ご自身で体験して主催を申し出てくれた佐々木美香ちゃんが場を作ってくれました。

 

美香ちゃんは「お母ちゃん学」という名の元に、お母さん向けの講座をたくさん企画されており、自分の興味のあること、関心のあること、ぜひお母さんに知っててもらいたいことを積極的に取り入れ、講座として構築し、世の中に広めようとしていらっしゃる方です。

 

佐々木美香ちゃんのFacebookはこちら→https://www.facebook.com/profile.php?id=100004889860247

 

で、会場を貸してくれたのが石井佳子さん!

 

米粉を使ったお料理教室などをされてる、お料理上手な奥様で、今回も参加者の方のランチをバイキング方式で提供して下さり、大変好評でした!!!

 

f:id:piyo173:20180529215732j:image

 

石井佳子さんのFacebook石井 佳子 | Facebook

 

 

で!

今回の参加者の方も、そんなにメイクを一生懸命してこなかった感じの方ばかりで、昔の私とよく似てる!

 

しかし、今回はちょっと人数が多めだったこともあり、私のいつもの「紀子節」は封印する感じで、かいつまんでメイクについてお話させていただきました。

 

そして、お待ちかねのビフォーアフター!!

 

f:id:piyo173:20180529220905j:image


f:id:piyo173:20180529220909j:image

f:id:piyo173:20180529220809j:image

 

f:id:piyo173:20180529220923j:image


f:id:piyo173:20180529220901j:image


f:id:piyo173:20180529220916j:image


f:id:piyo173:20180529220919j:image

 

ど、どうですか?!

みなさん、めっちゃ美しいですよね~💕💕💕💕

 

みなさん、もともとお肌がきれいな方で、そのままでも全然お美しいのですが、やっぱりアフターの方がキリッとパリッと輝きが増してると思います!!!

 

メイク講座をやる前は、時々、「ちゃんとできるかな、、、」とか不安になる時もあるんですが(笑)

 

でも、やっぱり講座が始まると、みなさんがどんどん笑顔になって、キレイになっていくのを見ると、私まで笑顔になり、ウキウキするんです!!!

 

そして、やる前は自信なくても、やった後は、「やっぱりメイク、やってて良かったなぁ」と思うんですよね。

 

もう、写真を編集してる時の私なんて、めっちゃ変態ですからね(笑)いや、マジで。

 

参加者様の写真を見ながら、ひとりでニヤニヤ、ほくそ笑みながら、スマホ持ってブツブツ言ってますからねwww

 

「あぁ、、、この表情、、、めっちゃかわえぇ💕」

 

とか

 

「あーーー、どっちの写真も捨て難いーーー!」

 

とか

 

ニヤニヤ、ブツブツ、、、、wwww

 

 

何も知らない人が見たら、ちょっと怪しいですよね(笑)

 

怒涛のように7人をこなし、新たに自分の壁を破れたような気がしました(笑)

 

こんな大勢の方をやったことがなかったので!

 

ひとつまた自分の可能性が広がった気がして心から嬉しかったし、本当に充実した1日を過ごすことが出来ました!

 

そして、なんとなんと、写真写りを良くするために、自分で作ったアクセサリーを持参したのですが、参加者の方の中に、そのアクセサリーを気に入ってくださった方がいて、講座後にアクセサリーを購入して下さる方が!!!

(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

 

なんと、嬉しいことでしょう!!!!✨✨✨

 

f:id:piyo173:20180529222844j:image

 

まさか、ご購入いただけるなんて思ってもいなかったので、びっくり&感動で泣きそうになりました😭😭😭

 

もう、これからは、メイク講座に自作アクセサリーも持参することにします(笑)

 

少しでも、女性が美しく、そして、ご機嫌でいられる活動を今後も続けていけたらなぁと思っています!

 

美香ちゃん!佳子さん!

 

そして、参加していただいたみなさん!

 

本当にありがとうございました💕💕💕