素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

強制終了wwww

 

最近、ほぼほぼ毎日予定が入ってて、家のこともなかなかできない状態が続いてる中、

 

とうとう来ました、、、、

 

 

発熱でダウン、、、、( ̄▽ ̄;)

 

 

ねー、やっぱりなーという感じでしたが、

 

今回の風邪は、なんだかしつこい(笑)

 

基本的に、私はそんなにタフな方ではないので、睡眠不足とか、予定を詰めすぎたりすると、必ずと言っていいほど身体を壊します。

 

一般的に人が動ける量の半分ぐらいしか動けないんじゃないかなーと、時々思います。

 

まぁ、それも誰を基準にしてるん?って感じなんですけどね。

 

ぐだーーーーとか、1日何もしませんでしたーーーーとか、とにかく1日寝てましたーーー的な休日がないと、どうやらこうなってしまうらしいと、ようやく最近わかってきました。

 

昔はね、ダラダラするの大好きだったけど、こんな自分はダメになる!と、めっちゃ責めてました。

 

ダラダラしてると怒られる!

 

ってのが染み付いてる。

 

 

うちの実家は、昔、豆腐屋さんだったので、とにかく朝早くて1日とっても忙しい家でした。

 

両親も、ずっと動いてる、そんな感じです。

 

なので、子供の私が、ダラーっとしてると、なんかよく怒られました。テレビ見てても怒られるし(笑)遊んでても怒られる(笑)勉強してたら怒られないけど、する訳ないし(笑)

 

なので、何かしなきゃ!ゆっくりしてると怒られる!

 

ってのが染み付いてる(笑)

 

もう、今は実家じゃないのにね。

 

なので、ついついスケジュールも詰めすぎちゃう。

 

あ、それともうひとつ、スケジュールを詰め込んでしまう理由があって、、、、これは、双子が生まれてから染み付いたトラウマなんやけど(笑)

 

双子が生まれてから私は友達もいなくて、とにかく予定がない生活を送ってました。双子の育児は忙しいんですよ?はい。毎日なんだかんだと忙しい。

 

けど、個人的な予定がゼロなわけです。

 

友達とランチに行くとか、子供を連れてママ友と遊びに行くとか、そういう予定がまったくない。

 

だから、誰かに、「いつ空いてる?」と予定を聞かれた時に、「いつでも空いてるよー!」って答えることが、すごく恥ずかしいことのように思えた時期がありました。

 

これ、思いっきり聞き方ですよね(笑)

 

別に、だーれも責めてないし、予定がいつでも空いてるって言ったからといって、悪いとか言ってる訳でもない。

 

けど、なんか、いつでも空いてるってことは、「あんたヒマなのー?友達いないの?恥ずかしー!!」

 

って言われてるような気持ちになってたんです。

 

ほんま、ありえへんよね(笑)

 

ほんまアホみたいやけど、ほんと予定がないことが恐怖に思えるほど、すごくイヤだった。

 

でも、それって、思いっきり私の思ってる事なんだよね(笑)

 

私が勝手に

 

予定が空いてる=友達いない=恥ずかしい、かっこ悪い

 

と、意味のわからない方程式を自分が作っていたということ。

 

ってことは、人に対しても私がそう思ってることなんよねー!誰かに、いつ空いてる?って聞いた時に、いつでもいいよー!って言われたら、

 

「あ、この人友達いないんや(笑)はずかしー!」

 

 

って、私が思ってたってこと。

 

 

あぁぁぁぁ、、、、、。

ほんと逆にそんなこと思ってることが恥ずかしいわっっって感じよね。

 

きっとね、予定がたくさんある人が羨ましかったんやと思います。

 

予定がたくさんある=たくさん友達がいる=人に求められてる

 

と、勝手に思ってたんやと思います。

 

だから、予定がない私は、人に求められてないからダメな人間なんやわーって。勝手に、ダメ人間に認定してたわけだ。

 

 

どこまで、自分をクズ扱いすればええんやら、ほんまちっちゃい人間ですよ(笑)わたしゃ。

 

そんなこんなで、予定がたくさんある方が、人に求められてると勘違いして(→あ、でも、昔はこれ無自覚でやってました)、たくさん予定を入れるようになった私は、自分で自分の首を絞める羽目になるわけです。

 

もともとめちゃくちゃ忙しいのは、体質的に無理、適度な休養(人より多め)が必要なのに、友達いないから恥ずかしーと思われたくないために、予定をバンバン入れてたら、強制終了が来るわけです(笑)

 

ほんと身体は正直ものです。

 

ちゃんとベストタイミングで教えてくれる。

 

なので、4月、5月は、も少しゆっくり過ごそうかなと思います。

 

そして、メイクやカメラの単価が低いために、たくさん予定を入れないと、、、という焦りに繋がってる気がしたので、ここらで思い切って単価を上げてみようかなと。

 

この辺の私のマインドと価格については、めちゃくちゃ深い繋がりがあって、このテーマでも何本かブログが書けそうなので、これについてはまた次回(笑)

 

まだ体調は万全ではないですが、ぼちぼち身体を動かしていこうかなーと思ってます。

 

私がダウンしてるあいだ、長女や旦那さんがめっちゃ頼りになりました。

 

私がダウンすると何が一番困るかって、食事です。

 

けど、なんやかんやと長女がキッチンに立って、いろいろ作ってくれました。

 

f:id:piyo173:20180316093025j:image

美味しそうなタコライス

あ、私は食欲がなくて、あんまり食べれませんでしたが、なかなか美味しかったです。

 

 

f:id:piyo173:20180316093135j:image

チョコ入りスコーン!これは、食欲なくても食べやすくて美味しかった!!!

 

 

双子もいつもわーわーうるさいのに、自分のことをちゃっちゃとやってくれてたみたいだし、旦那さんも会社の帰りに必ず「なにか買うものある?」と聞いてくれたり

 

家族がとっても優しくて頼りになるなぁと、ダウンして改めてわかりました。

 

たまにはお母さん、倒れていいなと(笑)

 

世の中のお母さんも、もっと甘えていいんじゃない?と思った次第です(笑)

 

 

 ぼちぼち、メイク講座のお申し込みや、カメラの依頼も入ってるので、しっかり治して無理ない程度に予定を入れていきたいと思います(笑)

 

よろしくお願いします(*^^*)💕