友だち追加

素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

欠点を無くすように努力って必要?

 

誰だって、欠点とか短所とか、あるのはわかってるんですが、、、、

 

なんか自分の欠点とか短所って、すごーーーく重大かつ、めっちゃあかんとこやから、早く直さなきゃーとかどうにかしないとーとか思いません?

 

私もずっとそう思ってます。

 

で、私の欠点ってなんやねん!と言うと多すぎてかけないぐらいあるんやけど(笑)

 

まず一番なんとかせなあかんわ、、、と思うのは

 

すぐ家族に対して喧嘩口調で話してしまうこと。

あと、人をすぐ疑ってしまうとこ。

人をすぐに白黒判断してしまうところ。

人を勝手な思い込みで、すぐ否定してしまうところ。

 

 

あぁぁぁぁ、、書いてればキリがないぐらい出てくる出てくる、、、、orz

 

でね、そういう自分に具体的に気づいたのって、ほんと最近で。恥ずかしい話なんですが、昔は人とトラブルになっても、自分の何があかんのか分からんかったんですよ💦情けない💦

 

 

そして、そんな欠点だらけの自分を、そうじゃない自分に変えるのって、めちゃくちゃエネルギーいりません?いりますよね?(笑)

 

私もここ何年か、いろんなこと体験していろんな人と出会って、色んなところで頭打ったり教えてもらったりいろいろしましたけど、なかなか上に挙げたような欠点が無くならないんですよ。(笑)

 

そうするとますます自分がダメ人間のような気がしてきて、めちゃくちゃ腹立つわけで。自分に対して。

 

けど、生まれた時から私がそんなネガティブな人間やったわけではないやろうし、なにか理由があってそんな私にならざるを得なかったんだと思うんですよ。言い訳するわけじゃないんですけどね(笑)

 

 何かを守るためだったのか、何か大事なもののためだったのか、なんだかわかんないけど、とにかく今の私になったのには、理由があるはずだと。

 

それさえも、否定するのはなんか自分をまた否定するみたいで、悲しいなーとか思って。

 

今現在、特段誰かと揉めちゃうとか、ケンカになるとか(旦那とはケンカになりますが笑) 生活に困るほどの事態が起きてる訳でもないので、必死のパッチで欠点を改善することに躍起になるのもなんか変な気もしてきましてね(笑)

 

自分を変えたくない言い訳じゃないの?と思われるかもしれないけど、もっと開き直ってええんちゃう?って思ったんですよ。

 

でね、なんでそんなふうに思ったかというと、、、、、、

 

この前テレビで、ある人を特集?してて。

 

その人は高嶋ちさ子!!!!!

 

この人、私は大好きなんですけど、ちょいちょい炎上するみたいで(笑)

 

行動や言葉が過激すぎて、批判の的になることも多く、ネットで検索するといろいろ出てきます(笑)

 

けどね、そのことをテレビで暴露されても、全くひるむ様子がないように私には見えて。

 

逆に炎上上等!!!!みたいな勢いでね(笑)

 

過去の暴言とかも、全く反省なし!

 

気持ちいいぐらいに、バッサリ斬るわけですよ(笑)そんなの関係ねぇ!みたいに(笑)

 

でもでも!!!そんな人だから、たまに良いことするとめっちゃ喜ばれるわけです。

 

だって、いつも悪魔悪魔って言われてるのに、たまに良いことすると、「あの悪魔が天使みたいなことした!!!」みたいにな状態になるわけですよwwww

 

高嶋さんは、決して、相手に媚びてないし、良く思われようなんて全然してなくて。

 

でも、こうやってテレビに出るってことは、それなりに人気もあるわけで。

 

もちろんバイオリンでも第一級の方ですから、実力もあってすごい方なわけで、テレビなんて出なくても大丈夫なんですけどね。

 

でも、ほんとトラブルメーカーで困った人だったら、誰も寄り付かないと思うんですよ。

 

悪魔って言われながらも、きっと自分の芯が一本通った素敵な方なんだと思うんです。

 

そこでね!!!!

 

もしですよ?

 

もし、

 

あの高嶋ちさ子が、毒舌じゃなくて、悪魔じゃなくて、普通の人やったら、あんなに人気が出たかどうかなんてわかんないと思ったんですよ!!!!!!

 

それって、あの高嶋ちさ子高嶋ちさ子らしく生きてるから、素敵に見えるんじゃないかな!?って。

 

もし、高嶋ちさ子が、悪魔キャラをやめようと一生懸命自分を変えるために、セミナー行ったり、自分を責めたりしてたら、、、、、、

 

 

それこそ、笑える!!!!!!

 

そんなん、ありえへんもん!!!!

 

 

あの高嶋ちさ子高嶋ちさ子らしくいるから、きっと楽しいし面白い!!!!

 

 

やめて欲しくない!!!あのキャラ!!!

 

あの人があの人らしくなくなったら、誰も高嶋ちさ子なんて気にしないと思う。忘れちゃうよ。たぶん。

 

あの強烈なキャラクターを持ってしてこそ、高嶋ちさ子なんだ!っておもったわけ。

 

だから、私も、番長キャラだったり、、すぐキレたり、すぐ怒ったり、ひとこと余計王だったり、文句ばっか言ってたり、

 

人のことすぐ白黒つけたがって、見た目で判断したり、グサッとすぐ本音を相手に言ってしまったり、相手の欠点しか見えなかったり、子供みたいに我慢できない自分を

 

 

 

これでいいやーーーーーー!!!!!

 

って思うことにします(笑)

 

 

、、、、、、、、、、って、言ったものの、

 

ちょっとは気が引けますが(笑)

 

基本、真面目で良い人でいたい人なんで、、、、。

 

でも、悪い自分も、欠点も、そんなあかん自分も好きになってやろうかなーっていう試みです(笑)