素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

メイク講座、開催しました!

 

2度目の三浦有里ちゃんのお宅で、メイク講座やらせてもらいました!

 

今回も、みなさんの中の「素敵」をたくさん発見してきましたよー!!!

 

 

行きますよー!!!

 

まずお一人目!

 

ビフォーは

 

f:id:piyo173:20180120093455j:image

 

この日はすっぴんで来てくれたので、より一層変化があると思います!

眉がどうしていいか分からず、生え放題になってました(笑)

まずは、眉を整えて、、、ベースからしっかりメイクしていくと、、、、

 

 

 

f:id:piyo173:20180120093303j:image

 

 

こんなふうになりました!

 

もう、女性性全開ですよね!!!

この日のために、お気に入りのワンピースを着てきてくれたのも、とっても素敵でした💕💕💕

 

 

お二人目!

 

f:id:piyo173:20180120094100j:image

 

この方は、よくある、メイクしてるのに、あんまりしてるように見えない、、、、っていう感じの方でした。

身長も高く、オシゴトもさらてるので、もっとキャリアウーマン風にカッコイイメイクができるといいなぁと思いました。

 

で、

アフターは

 

 

 

f:id:piyo173:20180120094333j:image

 

 

めっちゃかっこよくないですか!?💕💕💕

 

もう、素敵すぎます!!!

お仕事めっちゃできる人です!!!

 

メイクは慣れなので、毎日練習してやってみて下さい!きっと、いつか、ちゃちゃっと簡単にできるようになると思います!

 

 

次、3人目!

 

 

f:id:piyo173:20180120094606j:image

 

 

この方は、今までメイクらしいメイクをしたことがないとおっしゃってて、そんな外側をよく見せなくても中身で勝負だわ!!!と思っていたそうです(笑)

わかります、、、、その気持ち。

めっちゃわかります。

 

メイクなんてしなくてもいいいいんですよ。

その方の素晴らしさは、すっぴんだからといって損なわれるわけではないので。

 

が、しかし!!!!

 

その方の中にある「素敵」を見つけてあげたら、外側も自分の表現として使えばいいと思うんです!せっかく女性として生まれたのだから、、、、。

 

 

で、アフターがこれ!

 

 

f:id:piyo173:20180120094933j:image

 

 

めちゃくちゃ素敵ですよねー!!!!

 

内側からにじみ出る「素敵さ」と外側の美しさがプラスされて、とっても輝いていらっしゃいます!!!

 

これからは、少しづつ練習してみてくださいね!

 

 

で、ラストはこの方!

 

f:id:piyo173:20180120095214j:image

 

5人もお子さんがいらして、子育て真っ最中の方です。

私もそうだったんですけど、子育てしてるときって、なかなか自分には手をかける時間が無くて、どうしても後回しになってしまいます。

 

けど、節目節目の時には、やはりメイクしたいと思っていらっしゃったようで、参加してくださいました!

 

 

 

で、アフター

 

 

f:id:piyo173:20180120095455j:image

 

 

もう女神ですよね!!!

 

この方が一番変身というか変化したんじゃないかと思うぐらい、素敵になりました!!!  

 

たくさんお子さんがいらっしゃるのも頷けるぐらい、内側から母性が溢れてる感じが伝わってきます!💕

 

これからは、ぜひ、自分に手をかける時間を作ってもらって、メイクを楽しんでみてほしいなと思います!!!

 

 

メイクのあとは、有里ちゃんのランチ!!!!

 

毎回これが楽しみで楽しみで(笑)

 

 

f:id:piyo173:20180120100014j:image

 

f:id:piyo173:20180120100034j:image

 

お品書きまでつくって、おもてなししてくれました!

 

f:id:piyo173:20180120100105j:image

 

 

最後はデザート!

 

f:id:piyo173:20180120100128j:image 

 

 

みんなで、健康のことや、アロマのことなど、おしゃべりしながら楽しく美味しく頂きました。

有益な情報もたくさん頂いて、本当に充実した1日でした!

 

みなさま、本当にありがとうございました💕

 

 

f:id:piyo173:20180120100310j:image