素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

表現の仕方のいろいろ

この前、友達と話してた時

 

ちょっと話題になったことがあって、、、、

 

スピリチュアルなことを伝えてはる人達の中には、いろんな表現を用いて、形の見えないものについてとか、心のことを表現してはって、

 

その表現方法の一つとして、

 

決してネガティブなことを表に出さず、綺麗な言葉で、綺麗な心の使いかたを教えてくれてる人と

 

 

とにかく経験談でもなんでも、時にはヤバい言葉も使いつつ(笑)ブラックな表現をしながら形のないもの、心とはなんぞや?を教えてくれる人と

 

二通りいるよねー、、、、と、そんな話になって。

 

ほら、スピリチュアルって言霊とか、引き寄せとかいうから、汚い言葉とか、心の中のネガティブなことは、なるべく言わない方がいいっていうのもあるやん?

 

それはそれで、この前、素粒子のことを知って、確かにあるよなーと、ネガティブなことは言わんほうがええよなーとめっちゃ思ったわけです。

 

たとえ、心の中で思っても、口には出さないとか、人前では言わないとか、なるべく違う言葉で表現するとか、いろいろ言われてると思うんですよ。

 

それに関しては、私もめっちゃそう思うんで、否定はしません。逆に、それ大事ー!って思います。ほんま。

 

やっぱ、ネガティブな事ばっかり言ってる人のそばに、寄っていきたいとは思いませんもん。どうせなら楽しいこと言うてる人のところにいる方が楽しいですやん。

 

神様も、運も、たぶん、そうやと思う。

 

 

け、、、、、けどね、

 

 

あえて、ここで、言わせてもらおう!!!!!

 

 

自分の中のネガティブを消そうとしても、それ、絶対に無理やから!!!!!!

 

 

 

だってさー、、、、、

 

めっちゃ、腹立ってる時にさー、、、、、

 

 

「心を綺麗に!怒りはご法度!」

 

とか言われても絶対無理やし!!!(笑)

→あ、あくまでも私の話です。

 

 

 

めっちゃ悲しい時に、

 

 

「それ!必然ですから!!あなたが引き寄せてるんです!!!笑いましょう!」

 

とか言われても、

 

「んなもん!!願ってないし!!笑えるか!!!!!」

 

って思うやん(笑)

 

だから、やっぱり、心の中から湧き出てくる感情はちゃんと認識してあげた方がええと思う。

 

でないと、絶対にどっかで、バランス崩れると思うねん。

 

だって、私ら、存在的には神様やけど、やっぱり、人間やもん(笑)

エゴだらけでっせ(笑)

 

だからね、わたしはね、

 

自分の中の、嫌なもんも、ブラックなところも、たまに出る嫉妬や恨みつらみwwww→そんなんあるんやろか

 

ぜーーーーんぶ、出していこーって思ってます。

 

ブログもさー、たまに悩むんよ。

 

こんなん書いててええんかなーとか、

 

もっと、仕事に繋がることを書いた方がええんちゃうのーとか、

 

思いますんよ。ええ。

 

でもさーーーー、、、、

 

まぁ、確かに、メイクのこととか、カメラのこと、書くのも大事やと思うんやけど

 

メイクもカメラも、やってる人は星の数ほどおる訳で。

 

別に私じゃなくてもええんよ。

だって、私よりめっちゃ上手な人は、数え切れんぐらいおりはるもん。

 

だからこそ、私っていう人間を知ってもらわんと、来てもらえへんよなーって思うのです。

 

だから、ネガティブなことも書きます。

 

それにね、私自身が双子の育児で悩んだ時、とにかく周りの人がすごい人達に見えて、私みたいに悩んでる人とか周りのママ友の中にいるように思えなくて、こんなことで悩んでるのは私だけなんやろなーって思ってました。

 

 

だから、誰にも相談出来なかったし、孤独やったし、どうしていいか全然わからなかった。

 

今みたいにSNSとかやってなかったし、せいぜいネットで「育児、なやみ、つらい」とか言葉を入れて検索して、あぁ、こんな人もいるんやー、私の方がまだ環境がマシやから、もっと頑張らなー、、、、って、また自分を追い込む材料にしてみたり。

 

結局、孤独感なんか消えなくて、すげー辛かった。

 

でも、SNSを始めたり、あと、あり方スクール | よかよか学院 へようこそってのに出会って、同じように育児で悩んでる人とか、夫婦関係で困ってる人とか、実際に出会って、話して、リアルに悩みを話し合えたからこそ、「私だけじゃないんや!」って思えて、すごーーーーく救われた。

 

 

だから、私はそんな人の目印になりたいと思ってるんです。

 

めっちゃ悩んでたよー

 

めっちゃ夫婦仲悪かったよー

 

子供とも、めっちゃ関係が悪くて、すげー悩んでたよー

 

母親として、どうしていいかわかんなくて、毎日泣いてたよー

 

昔の私なんて、そりゃもう、書けないこともいっぱいあるぐらい、ブレブレでフラフラで、えげつない人生送ってたよー(笑)

 

って、言いたい。

 

でもでもでも!!!!!

 

 

それでも、諦めずに自分と向き合って家族と向き合ってたら、なんとかなるよ!って大声で言い続けたい。

→ぶっちゃけ向き合わなくてもなんとかなる(笑)

 

 

そんなこんなで、ブログもFacebookもネガティブなこと、隠さず書くことになってますねん(笑)

 

 

ちょっとでも、共感してもらえたら嬉しいです💕

 

 

*****************

 

 


LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

こんな私に会いに来てください💕

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(横浜編)

https://www.facebook.com/events/1536193683124388/?ti=icl


【満員御礼】たこ焼きbar~新年おめでとうVer.〜
https://www.facebook.com/events/2014241268789415/?ti=icl

 

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(南町田編)残席3!!!

https://www.facebook.com/events/164998987562644/?ti=icl

 

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(埼玉編)残席2!!!

https://www.facebook.com/events/354287828377848/?ti=icl