素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

冬休みで1番楽しかったこと

 

やっと冬休みが終わり、昨日から子供たちは学校へ、旦那は仕事へ、私は休みのあいだに、荒れまくった家の中を片付けまくった1日でした(笑)

 

休みってやっぱり、のんびりできるし、気持ち的に楽で好きやわー。が、しかし、常に家族がたくさん家の中にいるのも、最初のうちはいいんだけど、長い時間になると一人になりたくなるんですよねー(笑)

 

わがままかなー!?いや、そんな人は私以外にもいるはずだ!!!なんちゃって(笑)

 

 

で、いろいろあった年末年始を振り返って、1番たのしかったこと、、、、、

 

それが、、、、、

 

 

久しぶりの旦那とのデート💕💕💕💕

 

でした(笑)

 

食べて飲んでくだらない話をして、、、、。

 

んで、途中何食べたかとか思い出せないぐらい、笑って飲んで🍻

 

 

そんな時間は、子育てし始めて、ほんっっっとに久しぶりだったから、すごーく楽しかった!!

 

 

f:id:piyo173:20180109222504j:image

 

f:id:piyo173:20180109222615j:image

 

f:id:piyo173:20180109221245j:image

 

f:id:piyo173:20180109221307j:image

 

f:id:piyo173:20180109222529j:image

 

何軒行ったんだかー(笑)(笑)(笑)

 

 

しかも、今まで、チョロっとそんな時間があっても、必ずと言っていいほど、ケンカしてましたから(笑)

 

デートしてるのにケンカっすよ!!!!

 

ほんと、お互いにアホです(笑)

 

大事な時間を、どれだけケンカに費やしてきたことか、、、、( ̄▽ ̄;)

 

けど、今年の年始デートはほんとに楽しかった💕💕💕

 

しかも、何がびっくりしたって、

 

 

私がすごーく楽しそうなのを見て、旦那さんがめっちゃ喜んでいたこと!!!!

 

デートした次の日も、その次の日も、ずっと言いよるんです。

 

「ほんま楽しかったわー!のりが楽しそうにたくさん食べてくれて、めっちゃ楽しかったなー!!!!」

 

って。

 

ほんま、男の人って、自分のしたことで女の人が喜んでくれたら、めっちゃ嬉しいんやなーって。

 

今回のデートは、1、2軒目は私の提案で行ったところだったけど、3軒目、4軒目は、旦那さんオススメのところやって。

 

その3、4軒目での私の様子が、すごく嬉しかったと言ってくれてねー。

 

自分の提案したお店で喜んで食べたり飲んだりしてる私を見て、旦那さんはめっちゃ満足してはるんよ(笑)

 

なんか、夫婦仲良くするとか、こんな簡単なことやったんやなーと、今更ながら思ってさー。

 

 

今まで、結婚して17年、、、、旦那さんのしてくれたことを、こんなふうに全力で喜んで来なかったから、ケンカになってたんちゃうかなーって思ってさー、、、orz

 

今までは、たぶん、とりあえず否定したり、とりあえずイチャモンつけたり、、、、ほんま、ひとこと余計ことばっかり言ってきたんだろうなーと。

 

(ちなみに、長女が付けた私のあだ名は、、、、ひとこと余計王!!!wwww)

 

ま、それも素直な私の気持ちだったんだろうけど、相手の気持ちを、 

 

「まずは受け取る」

 

 

ってことを、してこなかった気がしてね。

 

これは、最近、長女と接してて感じることと共通してるんだけど。

 

やっぱり、とりあえず

 

「受け取ってほしい」

 

って、思ってる私がいることに気づいて。

 

 

そしたら、受け取ってほしいっていう前に、

 

 

私が受け取ってねーじゃん!!!!!

 

 

って、思って(笑)

 

 

なので、これからは、なんでも

 

「とりあえず受け取る」

 

をやってみようと思います。

 

 

私は拒否ばっかりしてきたからねー💦

 

今度はちょっと逆のことしてみよーと思う。

 

たとえば、旦那さんが「これいーよ」って勧めてくれても、

 

「えー、そんなんよくないわー」

 

とか言ってる子やったなー、、と。

 

とりあえず、否定する、、、みたいな。

 

なんか無意識でやってるみたいなんやけど、それって相手からしたらなんでも否定されてるみたいに思っちゃうよね。

 

ほんで、私のあかんところは、後で考え直した時に、旦那さんの言ってたことも一理あるなーとか思っちゃうわけ(笑)

 

んで、結局、否定したくせに、旦那さんの意見を採用したりするから、旦那さんとしては余計腹立つよね(笑)

 

私は今年は、素直に、とりあえず相手の言うことを

 

受け取る!

 

 

をやってみるぞ!!!!!

 

そしたら、もっともっと楽しいこと増えるかも(笑)

 

 

 *******************

 

 


LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

 

 

こんな私に会いに来てください💕

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(横浜編)

https://www.facebook.com/events/1536193683124388/?ti=icl

 

 


【満員御礼】たこ焼きbar~新年おめでとうVer.〜
https://www.facebook.com/events/2014241268789415/?ti=icl

 

 

 

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(南町田編)残席3!!!

https://www.facebook.com/events/164998987562644/?ti=icl

 

 

 

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(埼玉編)残席2!!!

https://www.facebook.com/events/354287828377848/?ti=icl