素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

ビビりながらやること

 

先日、勢い余って、写真撮らせてください!!!と、ブログで募集したところ、、、、、

 

先日のブログ

↓↓↓↓

素直が1番!~気付きの日記~

 

 

プロフィール写真モニター

 

 

な、なんと、4人もの方が、応募してくださいましたーーーー!!!!!!!(≧∇≦)

 

 

ほんと、感謝感激です!!!!😭😭😭

 

まだまだ技術は足りないことだらけですが、私にしか撮れない写真を撮らせていただけたらと思っています。

 

2月は、ほぼ、予定が埋まってしまったので、もし、ご検討していただいてる方がいらっしゃいましたら、少し先になりますが3月の撮影でお願いしたいと思います!

 

 

そんなこんなで、メイク講座やったり、たこ焼きbarをやったり、カメラも撮らせてもらったりしてる私ですが、去年の今頃は何やってたんだろう、、、と、

 

Facebookを振り返ってみたら

 

一眼レフの基本の講習会に行って、使い方を初めて習っていた!!!!

 

たこ焼きbarも初めてイベントページを作って、募集してたり!!!!!

 

お話会の主催をビビりながらもやっていたり!!!

 

ブログはほとんど書いておらず、、、、笑

 

メイク講座は全然本格的にやってなくて、、、、、、💦( ̄▽ ̄;)

 

 

びっくりするほど、今と違ってた(笑)

 

まぁ、めっちゃ怖がりながら、ビビりながらいろんなこと、やり始めてたけど、怖くてほとんどなにもできてなかったなぁ、、、、、。

 

ブログを書くことも多分怖くて。

 

何が怖かったのか今となったらよくわからないんだけど、、、、(笑)

たぶん、どこまで自分のことを書いたらいいのか、、、とか、こんなこと書いていいのかな、、、とか、なにより、

 

 

こんな私が書いたブログを、読んでくれる人がいなかったらどうしよう、、、、、( ̄▽ ̄;)

 

 

という、今から考えたら、そんなこと書く前から悩んでもしゃーないやん!っていうようなことを悩んでたんだろうなと(笑)

 

 

いや、でもあの頃は大真面目に不安やったんですよ。読んでもらえなかったら悲しいじゃないですか(笑)ね?(笑)

 

でも、書かないとそもそも読んでももらえないわけで。

 

脳ミソだけで考えてると、きっと、その不安が出てきた時点で、ブログなんて書けなくなるんだと思う。

 

他のこともそう。

 

たこ焼きbarやりたくて、告知しても人が来なかったらどうしよう、、、、、

→いや、今までに実際に人が全然来ない時もありましたよ(笑)でも大丈夫でした(笑)来なくても過ぎてしまえば、また今度やろうって思えばいいだけだった。

 

メイク講座、誰も興味持ってくれなかったら、、、、

来てくれても、満足してもらえなかったらどうしよう、、、、、、

 →イマイチって言われることもありました😭けど、少ないながらも、のりちゃんのメイクを受けたいと言ってくれる人もいた!だからやっぱり大丈夫だった(笑)

 

 

そんなことばっかり考えてた時がありましたよ(笑)確かに。

 

そして、今も不安がないと言ったら嘘になります。そんなのいつも不安です。

 

実際にまだまだ私の活動なんて、未完成で、「仕事」と呼べるほどちゃんと確立してる訳でもないし、どんなふうに広げていけばいいかとか、わからないことだらけです。

 

けど、「仕事」にしていくためにも、「行動することでしか、なーんにも答えが出ないことがわかった」ので、立ち止まりながらも、不安になりながらも、とりあえずやってみないと!と思っています。

 

仕事にしようと思っても、経験がない初心者がいきなり商売繁盛するわけもなく。

 

その経験を積むためには、とにかくガムシャラにやるしかなかなくて(笑)

 

どんなに有名なひとも、絶対に「はじめて」があったわけで。

 

慣れない時期もあったわけで。

 

だから、去年初めて一眼レフのことを勉強して。自分ではなかなか本を読んでも理解できなくて、知ってる人に聞いて教えてもらった。

 

それをやったから今がある。

 

なので、今年は経験を積んで先へ進もうと思う。

 

メイク講座もたくさんやって行きたい!

 

たこ焼きbarも大好きだから、人とたくさん出会いたい!

 

何かをやる前は、失敗するのが怖くて怖くて、頭の中がパンクするぐらいドキドキするんよ。

 

けどさ、失敗ってなんやろ?ってつくづく思う。

だってこの世は体験するだけの場なんだから、「失敗」すらも経験でしかなく、その経験をすることが宝物なんだから!

 

そして、気づいて変わりたい!と思えば、いつでも変われる!っていうのが、、私の持論(笑)

 

だって、3~4年前のわたしってこんなんだったんだもん(笑)

 

 f:id:piyo173:20180108124916j:image

 

f:id:piyo173:20180108105239j:image 

 

わーーーー!!!!((((;゚Д゚)))))))

なんか今より老けて見える(笑)

 

 

 

見た目が変われば心も変わって、心が変われば見た目も変わる。

 

 

 

44年、生きてきて、

 

 

 

今の自分が1番好きだな💕

 

f:id:piyo173:20180108122815j:image

 

また飲んでる(笑)

 

 

*************

 


LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

 

 

こんな私に会いに来てください💕

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(横浜編)

https://www.facebook.com/events/1536193683124388/?ti=icl

 

 


【満員御礼】たこ焼きbar~新年おめでとうVer.〜
https://www.facebook.com/events/2014241268789415/?ti=icl

 

 

 

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座(南町田編)

https://www.facebook.com/events/164998987562644/?ti=icl