素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

長女の中に、見たくない私がいた。

いやね、先日ね、すごーーーくショックなことがありましてね、、、、

 

ええ、、、、、

 

Facebookをその時たまたま見てくださった方は、あぁ、あのことね、、、とおわかりかも知れませんが、、、、

 

ええ、「あのこと」ですわー。

 

あのことってなんやねん!

はよ言えや!

 

 

、、、、、、、、、

 

 

長女のめっちゃ嫌なところが、私の中に、

 

どどーーーーーーーん!!!!!

 

と居座っていた!!!!

 

という事実、、、、、。

 

 

、、、、、、、、、、、( ̄▽ ̄;)

 

 

もう、ほんとショックかというか、見たくないというか、ムカつくっていうか、ウソやろ!?って言いたいというか、、、、、、、、

 

とにかく、凹みました。どーーーーん、、、、、、、。

 

いままで、ずーーーーーーっと、長女のその「いやな部分」について、そりゃあもう、いろいろ話し合ってきたし、長女も自覚してたと思うし、私からしたら、なんでそこ!直せないの!?それ、ほんとマジで何とかしないと、人として終わってるよ!!!!とまで言ってきた私なのに、、、、、、、

 

 

「指摘してたおまえがいちばんの元凶だろうがーーーーーー!!!!!!!!」

 

 

 

っていう、自分のツッコミね(苦笑)

 

 

もう、ほんとイヤになりますよ、、、、

 

こんな自分が、、、、、、

 

しかもね、一番辛かったのは、長女はきっと私の真似をして生きてきただけで、彼女自身が悪いわけでも何でもなかったわけで、、、、。

 

んで、大好きなママの真似をして生きてきたのに、ママにめっちゃ怒られるっていうね、、、

 

地獄絵図ですよ、、、、、長女からしたら。

 

 

実は、2ヶ月前ぐらいから、ずっと、喉に違和感があって。

 

風邪でもないのに、喉が気持ち悪くて。

 

痛いわけじゃないんだけど、唾を飲み込んだ時に、なーんか引っかかるような、違和感があって、、、、、。

 

お医者さんにも行って、もらった薬を飲んでみても、イマイチ治った感じがしなくて。

 

 

こりゃ、なにかあるな、、、と、ずっと思ってました。

 

 

で、今回の気づき、、、、、。

 

 

何が変わったわけじゃないけど、自分の中で、ただひたすら

 

「私だったんだなぁ、、、、、。」

 

「長女じゃなくて、私だったんだ、、、、。」

 

 

っていう、なんとも言えないんだけど、絶望とか衝撃という感じではなく、とても静かな静かな気づきで、、、、、、。

 

けど、心の中は大打撃だったんですけど(笑)

 

 

その気づきがあってからの今は、不思議と喉の違和感が消えつつあります。

 

本当に不思議ですが、本当なのです。

 

ほんと、心と身体は繋がってるし、大事なメッセージは必ずちゃんと神様から、自分の身体を通して、伝えてくれます。

 

別に、特に何かを信仰してる訳では無いですが(笑)

 

こういうことがあると、結局は私が悪いんだよねーーーって言ってしまえば、それで終わっちゃうんだけど、良いとか悪いの問題ではないと思っていて。

 

 

私もこれからの自分をどうしたらいいかなんて、全然わからないけど、とにかく一生懸命生きてきた結果の、今の私と長女なんだから、決してこの現実も、この状態も、この「いま」も、間違ってなんかないわけで。

 

きっと、私は、いままでの44年を真面目に生きてきて、今があるから、後悔するのは簡単だし、自分を責めるのも簡単だけど、それをやっても誰も幸せにならないから、それはやめることにした。

 

あとは、これからどうやって長女と関わっていくか、そして私がどう生きていくか、どうやって人と接していくか、考えていこうと思う。

 

たまに、ふっと、泣きたくなるぐらいへこむ時あるけど、

 

それでも、こんな私と一緒にいてくれる旦那さんがいて、

 

こんな私でも大好きと言ってくれる子供がいて、

 

それだけで、私は幸せじゃないかと。

 

 

自分が、完璧でないことを知った時、

 

自分の周りで関わってくれる人に

 

すごーーーく感謝が湧いてきます。

 

 

長女のいやのところは、私が一番見たくないところで、それが自分の中にもあって、私が変わらないときっと長女も変わらないんだろな。

 

 

あーーーーーー!!!!

 

もやもやするけど、気づく前より、気づいた後は、何かが変わってるはずだから。

 

そして、これからも変わっていくだろうから。

 

これからの、未来を楽しみにしていよう。

 

 

 

*******************

 

 


LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

こんな私に会いに来てください💕

↓↓↓↓↓↓↓

 

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座

https://www.facebook.com/events/1536193683124388/?ti=icl


たこ焼きbar~新年おめでとうVer.〜
https://www.facebook.com/events/2014241268789415/?ti=icl