素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

イライラのもと

最近、ちょっとイライラしてます。

 

毎度のことですが、何にイライラしとんかなーと、自分で自分に聞いてみた。

 

まず、出てきたのが

 

旦那がすげーしょーもないことを話しかけてくるのがイヤ

 

 

って出てきて笑えた(笑)

 

 

 

しょーもないことを話しかけられるのがイヤっていう、これまたしょーもないことでイラッとしてる自分がさ、ちょっと頭おかしいやん(笑)

 

でもさー、この内容を深く掘り下げてくとさー、めっちゃブラックなのりこが出てきたんよ。

 

ここから、めっちゃブラックなこと書くよー。(笑)

覚悟して読んでねー。

 

 

なんかね、毎日朝起きて、おんなじこと子供に言って、はよしーやー、ストーブ独り占めすんなよー、そこおったらじゃまやでー、はよご飯食べやー、間に合えへんでー、時間割確かめたかー、とか言っててさー

 

 

ほんで、ママうるさいなーとか言われながら、それでも平和な一日が始まるんやけど、そのあとパート行ってさー。

 

 

 

帰ってきてバタバタと家のことして、何やかんやしてたら子供が帰ってきて、また、双子がぎゃーぎゃー言っててさー。宿題やりやーとか、おもちゃ片付けてよーとか言って、お風呂入れーって言ったらまた、ママうるさいーとか言われてさー

 

習い事ある日は、習い事連れてってーー、、、

 

あー、今週も練習させられへんかったわーって凹んでさー。

 

 

そーこーしてるうちに、高校生が帰ってきて、学校の話とかわーわー話してきて、いい加減な返事すると怒られるし、ニコニコとまでは行かなくても、へんなこと言わないように返事して子供を受け入れてーとかさー。

 

 

 

で、そんなこんなしてたら旦那さん帰ってきてさー、あー、今日はこんなこんなで大変やったわー!って話されてさー。

 

 

 

あぁ、もう、そんな話されても意味わかんないし、話もわかんないし、そもそも、会社の話とか興味無いし、それを笑顔で興味あるふうに話を聞いてそれに対して気の利いたコメントとか

 

 

でけへんし!!!!

 

 

 

↑このへんで、もう、めっちゃイライラしとんのよ。

 

 

んで、私が無表情でおると、決まって

 

 

「なんか機嫌悪いん!?」

 

 

って言われるんやけど、、、、、

 

 

機嫌悪いわけちゃうねーーーーーん!!!!!!!!

 

 

疲れとるねーーーーーーーん!!!!!

 

なんも言いたくないねん!しゃべりたくないねん!!!!

 

 

 

、、、、みんな、そんな時ない?

 

わたしだけなん?

 

ふぅ、、、、、、。

 

まぁ、私だけやったとして、そういうこと言いたいけど、ほら、家のことして、パートして家で用事してるだけやのに、疲れてるとかいうたらあかんやんって思ってる。

 

旦那さんが通勤も大変で、会社で働くってのも大変で、うちらを食べさせてくれるためにお金稼いできてくれるんやから、そのお金で暮らせてるわけやから、ニコニコ笑顔でおらなあかんと思ってる。

 

疲れるようなことしてるわけじゃないねんから、こんな毎日の当たり前のルーティンで疲れたとか言ったらあかんと思ってる。バチ当たるわーってさ。

 

 

けどさー!!!!!!!

 

 

ここからまたブラックよ(笑)

 

文章に書くと、こんな短いルーティン、チョー簡単で、らくらくクリアやん!って思われるかもしれへんけど、これ以外にも、想定外のアクシデント(双子の揉め事)とか、長女の反抗とか、自分の悩みとか、いっろいろあるんでっせ!!!!まじで!

 

こんな簡単ちゃうんやけどさー、、、、、。

誰かわかってくれる人おるかなー、、、、、。

 

 

んでさ、毎日ニコニコして、子供3人の相手して、それが幸せってもんかもしれんけど、なかなか一人の時間がなくてさー、旦那は1週間に最低1回は飲み会行きよるけど、私はそんなの半年に1回あるかないかで、その1回もめっちゃ旦那に気使いながら行くとか、なんなん!?この不公平感!!!!!!!

 

 

良妻賢母とかいう言葉を作ったやつ!!

 

出てこいやー!!!!

 

みたいな、、、、。

 

そんな昭和のおかんには、私にはなれへんわ!!!!!

 

的な、、、、、。

 

しかも、わたしがちょっとしゃべりたくないとか言ったら、そんなん家族でいる意味無いやん!とか言われて、家族でおるからって↑みたいなこと、やらなあかんとか、おかしくない!?

家族でいるからって、いつもニコニコ、気の利いたコメントせなあかんなら、たまには、独身になりたいわ!!!!!

 

 

 

、、、、、、、

はぁはぁ、、、、、。(´Д`;)

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

っていうイライラやったのね(笑)

 

 

あぁ、、、、、書いちゃった。

 

まぁ、全部、私が思ってることやねんけどね。誰に押し付けられてるんけでもない、私が私にちゃんとやれって言うてるだけなんよね。

 

 

なーーーんて、こんな当たり前の日常にイライラしてしまうのも、、、なんでやろ、、、、って思って、

 

これまた深く問いかけてみると、、、、

 

 

忙しすぎてイヤだ

 

 

ってのが出てきたんよねー。

 

 

うーーーーーーん。

 

そうなんや、、、、、、。

 

 

私は今の現状を忙しいと思ってるんやね、、、。

 

 

わたしって、たぶん、人より持ち合わせてるエネルギーが10分の1ぐらいしかない気がするんよね、、、、。

 

一点集中っていうか、なにかにぐーーーーっとエネルギー使うと、一気にどーーーんとHPがなくなる、、、、、。

 

こんなんじゃあかんわー、、、、、と、またダメ出ししてる自分がまだおるけど、しゃーないよね!こんな私がこんな私やから!

 

 

来年は、もう少し、身体を休める日を多くしたいな。

 

 

なーーーーーんにも解決してないけど、ブログに書いたらやっぱりちょっとスッキリしたわ(笑)

 

ブラックのりこのたわごとを読んでくれてありがとさんでした!!

 

 

 

*************

 

 


LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend