素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

ひっさびさに、ときめいた💕💕💕

昨日、和モダンしめ縄作りワークショップに参加してきました!!!

 

【満員御礼!】モダンしめ縄飾りワークショップ

 

もう、ひっさびさにときめきまくり✨✨✨

 

作る前からしめ縄作りの材料にときめいて、作りながらもワクワクしてときめいて、仕上がってからも何度も自分の作品を眺めてときめいて、、、、、、。

 

とにかくときめきっぱなしの時間でした(笑)

 

 

f:id:piyo173:20171215202901j:image

 

 

f:id:piyo173:20171215194845j:image

 

f:id:piyo173:20171215194910j:image

 

 

 

今回の参加したみなさんは、センスありまくりの人達ばかりで、出来上がった作品は、どれをとっても売り物みたいに完成度が高い!!!!

 

f:id:piyo173:20171215195040j:image

 

 

こういう黙々と「作る」っていう作業って、結構好きなんだなぁと、改めて思った。

 

前にいくちゃんのアクセサリー作るワークショップに参加した時と同じ感覚✨✨✨

 

f:id:piyo173:20171215195251j:image

 

この時も、めっちゃテンション上がって、ときめいてときめいてめっちゃ楽しかった😊

 

自分の想像したものを、現実に作り出す作業ってホント楽しい💕

 

可愛いもの限定ですが(笑)

 

そして、こういう時間が自分にとってめっちゃ大事なんやわぁとつくづく思った!!!

 

没頭できる時間、ワクワクする時間、集中できる時間、これ、めっちゃ大事。

 

こんな時間を過ごしたあとは、子供にも優しく接することができるという不思議wwww

 

 

今度、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのリース作りを基礎からマスターできる連続講座があるらしくて、3ヶ月で人に教えたり作品売ったりできるレベルまで行けるらしい、、、、。

 

っていう案内を見た時、、思わず「行こかな!?」って思ったぐらい(笑)

 

 

久々のときめき時間でした💕

 

 

そして、ワークショップが終わったあとは、一緒に参加してた友達と、、、、

 

 

f:id:piyo173:20171215201107j:image

 

 

トンカツ!!!!

 

 

これ、お箸が乗ってるんじゃないよ!!

 

セロリだよ!!!!!(笑)

 

見た目がちょー!インパクトありなんだけど、味も最高だった!

 

たぶん、今までの人生の中で、一番美味しいヒレカツだった!!!!!!!

 

いや、マジで。

 

ときめきも空腹も満たされて、大満足の1日でした✨✨✨