素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

ほんま絶不調やけど、、、、

今日は、朝から高校の広報委員会に参加してきました。

 

朝から、あいかわらず、身体は重くて、信じられないぐらい眠くて、歩く一歩がまぁ億劫なこと(笑)

 

広報委員に出るのがイヤな訳では無いんですよ。逆に広報紙の出来上がり見るのが楽しみなぐらい。なのに、もう、足に重りでもついてんじゃないかってぐらい、足どりが重いわけです。

 

 

 

でも、行ってみたら、すごい楽しいし、アイデアも出るし、笑えてるし(笑)

 

 

しょーもない雑談で、声出して笑ってるしwwwwwww

 

 

 

そしたらさー、帰り道は、来た時よりも、足どりも軽く、来た時ほどしんどくない。

 

逆に、人と話せて、笑えて、ちょっと心が楽になったぐらい。

 

 

 

その時ね、

 

しんどくても、頑張って来てよかったなぁって思ったんです。

 

 

こんな話すると、しんどくても頑張って無理してでも行かなあかん!って言ってるみたいに思うけど、そんなんじゃなくて、、、、

 

人間って勢いがないと、歩き出せへん時ってあるよなーって思ったん。

 

今日、もし、予定がなんにも入ってなかったとか、しんどいからって休んでたら、もっと落ち込んでたと思う。

 

 

私って、納得して休んだ割には、根が真面目なので、あとで後悔したりする時もあってさ(笑)

 

 

あと、身体を休ませたはずやのに、余計にしんどくなるパターンとか、けっこう良くあって(苦笑)

 

 

1日横になってたはずやのに、朝よりしんどいわ、、、、みたいな(笑)

 

 

 

だから、鬱々と一人でしんどいのを味わうのもいいけど、何かをきっかけに動かさせてもらって、しんどいなりに、無理しない程度に、身体を動かせることが出来たら、上昇気流に乗れるきっかけが作れるんちゃうかなぁって。

 

 

動いたからと言って、一気にいつも通りになんて無理やから、少しづつでええんやと思うんやけど。

 

 

そうやって、自分を甘やかせられるのも、自分だけやんなぁって。

 

 

 

んで、今日は旦那さんは遅くなるって聞いてたので、晩ごはんは、双子と3人で回転寿司へ(笑)

 

作る元気なかったので、手抜きしました(笑)

 

 

子供にご飯作れなくて申し訳ないなぁと思いつつ、双子に伝えるとめっちゃ喜ぶ喜ぶ(笑)

 

 

手抜きして喜ばれるなら、どんどん手抜きしまっせ!!!!(笑)

 

 

 

 

けど、ママのフォローは忘れませんよ!

 

回転寿司食べてる時に、双子の1人が「美味しいねー💕」って話してる時に、もう一人が

 

「ママのご飯には勝てないけどね!」

 

 

と、私に気を遣った発言!!!!!

 

 

どっかで言ってんだよねー(笑)わたし。

 

外食した時に、美味しい美味しい言って食べてる子供に

 

 

「ママのご飯より美味しいの!?」

 

 

とかね(苦笑)

 

 

ほんま、ダメおかんですわ(笑)

 

 

子供はお母さんを喜ばせるために生きてます😭私たちも過去、そうだったように、、、、、。

 

 

ま、そんな子供に気ぃ使わせるわたしですが、まぁいっかー(笑)→しんどい時は深く考えないwwww

 

 

 

そして、旦那さんに、外でご飯食べさせてもらうねーとお知らせしたら、こんな返事が、、、、

 

 

f:id:piyo173:20171129221352j:image

 

 

 

、、、、、、、、(*´ 艸`)

 

 

 

優しすぎるやろ(笑)

 

 

 

 

ほんま、ありがたい💕💕💕

 

 

 

 ******************

 

 

LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

 

 

こんな私に会いに来てください💕

【満員御礼】
先送りしない!すっぴん女子メイク術講座
【満員ありがとう】先送りしない!すっぴん女子の美メイク術講座

 

 


【残席1】たこ焼きbar~今年もあと少しだぜスペシャル〜
【残席1】たこ焼きbar~今年もあと少しだぜスペシャル〜