素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

今日はブルー

なんとなく、気持ちが落ち込んでる時って、みんなどうやって過ごしてます!?

 

私は、現在、絶賛落ち込み中なんですけど(笑)

 

このやたらとわけわからないブルーに襲われる時、人間て豊かだなぁと思うと同時に、こんな気持ち、できれば味わいたくないなぁと思っちゃいません!?

 

けど、来ちゃったものは仕方ないから、ちょっと内観してみませう。

 

このブルーは、そもそもどこから来たのか?

 

うーーーん。

 

きっかけは、たぶん、睡眠不足とか生理が来たとか、そんなことだったかも。

 

けど、1度、ブルーが襲ってくると、ネガティブ思考がめっちゃ襲ってきて、いつもなら何でもないことが、めっちゃ気になったり、細かいことをグダグダ考えちゃったり。

 

そして、しかもそんな時って、誰かの言葉が妙に気になったりトゲトゲしく感じたり、、、嫌われてるのかなぁとか、疎外感を感じたりする、、、。自分も嫌いな人がいて、相手にも私を嫌う権利があるのに、相手の「嫌い」は許せなかったり、、、。

 

ほんと自分勝手、、、、( ̄▽ ̄;)

 

でね、こういう時ってさ、こんな思考をしてしまう自分に対して、

 

「こんな腹黒いこと考えてるのって、私だけなんじゃ、、、、😭」

 

とか

 

「こんなしょーもないことで落ち込んでるのって、私だけなんちゃう!?あぁぁぁぁ、みんな楽しそう、、、、きっとこんなことで悩んでるのは私だけだわぁぁぁぁぁ〜😭」

 

 

とか、思っちゃうわけ(笑)

 

 

ここまで文章化してたら、笑えてきた(笑)

 

 

いや、だって、ほんまにそう思ってたんですよ!マジで!

 

もう、きっと私って、この世で一番、人間関係作るの下手くそな奴やわ、、、とか思えてくるんよ(笑)社会不適合者なんじゃないか、、、とか、よくここまでネガティブなこと思いつくなーっていうぐらい、出てくる出てくる(笑)

 

きっと、波みたいなもので、また気持ちが浮いてくる時もきっとあると分かっちゃいるんだけど、いやー、こんな気分はあんまり味わいたくないもんで。

 

 

けど、Facebookで私の大好きなかさこさんがこんな記事を書いてて

 

 

「くだらないことしかブログに書けない」あなたのためにとっておきの朗報! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

 

ほんとこの人のブログは面白いなぁと思いながら読んでて、私はこの文章を、「おい!書け!!とにかくブログを書くんだ!!!のりこ!!!」って言われてる気がして、こんなブルーな記事も書いてみた(笑)

 

 

そして、不思議なことに、ブログ書いてたら、だんだん気持ちが消化されてきたというか、忘れてきたというか、嫌な事言われたことも、ちょっとだけどーでもよくなってきた、、、、、、、、、

 

、、、、、、、

 

かも(笑)

 

 

 

まぁ、きっと、私の中の「かまってちゃん」が発動してるだけなんだろうな(笑)

 

「私を見てー!」

「優しくしてー!」

「私のやったこと認めてー!」

 

ってね(笑)

 

私の不機嫌の根源は、きっと、これなんだろうな。

 

はぁ〜、、、、、。

 

自分ってほんと、めんどくさい(笑)

 

 

けど、こんな自分も愛すべき「じぶん」だもんなぁ〜😭

 

 

こんな時は、旦那さんにワガママ言って甘えてみよう(笑)

 

いちばん、私を、甘やかしてくれる人だからなー。

 

 

こんなグダグダのブログに最後までお付き合いしてくれて、ありがとうございました〜💕💕💕

 

 

******************

 

 

LINE@始めました!!!
良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend

 

 

 

こんな私に会いに来てください💕

【満員御礼】
先送りしない!すっぴん女子メイク術講座
【満員ありがとう】先送りしない!すっぴん女子の美メイク術講座

 

 

 


【残席1】たこ焼きbar~今年もあと少しだぜスペシャル〜
【残席1】たこ焼きbar~今年もあと少しだぜスペシャル〜