素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

今日は玄関の断捨離

 

今日はめっちゃいい天気で、なおかつ久しぶりの1日オフの日だったので、玄関&靴箱を思いっきり掃除しました!!!

 

家族が5人もいると、靴の量が半端ない💦

 

しかも、5人のうち4人が女子、、、wwww

 

何種類も靴を欲しがるわけですよ。

 

私も、やっぱり、服装や雰囲気で靴は変えたいもんなー。

 

でも、しばらく靴箱を放置してたら、もうどえらい事になってしまってて( ̄▽ ̄;)

 

履ける靴と履けない靴がごっちゃになってて、入るものも入らないことになってる。

 

しかも、買った時の靴の箱をアホみたいにずっと置いてあるので、スペースがどんどん無くなっていくという、、、、。

 

なので、思い切っていろんなもの捨てました!!!!!

 

そしたら、めちゃくちゃスッキリ💕💕💕

 

スペースができるって、なんか素敵😍

 

掃除って、やる前はめっちゃ億劫だけど、やり始めると、あれもこれもやりたくなりません!?(笑)

 

寒くなってきたにも関わらず、自分の夏物の整理がまだ終わってなかったズボラなわたし、、、、( ̄▽ ̄;)

それも、一気にやりました!!

 

思い切ってゴミ袋1袋分の断捨離しました!

 

捨てるって罪悪感が生まれる、、、、💧

 

だからこそ、衝動買いするのはやめようと思いました。

 

これからは、大好きな似合う服を買おう。

 

ちょっと安いからって、安易に手を出すのはやめよう。

 

服にも申し訳ないし、自分に対しても申し訳ない気がする。

 

値段はそりゃ気になるけど、たかだか何百円何千円安いからって、似合わない服を買うのはやめよう。

 

そしたら、こんなに捨てなくて済むかも。

 

 

そんなふうに思った一日でした(*^^*)

 

 

今日はやりたかったことが、できてほんとスッキリ💕💕💕

 

 

あとは、買い物行って、ビールでも買ってこよう(笑)

 

 

*******************

 

LINE@始めました!!!

良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もブログ更新もこちらでいち早くお知らせします!!

LINE Add Friend




こんな私に会いに来てください💕


【満員御礼】
先送りしない!すっぴん女子メイク術講座
【満員ありがとう】先送りしない!すっぴん女子の美メイク術講座


【残席1】たこ焼きbar~今年もあと少しだぜスペシャル〜
【残席1】たこ焼きbar~今年もあと少しだぜスペシャル〜



深夜ラジオのように、好きなことをひたすらしゃべり倒すイベント!!!(Facebookライブ配信やります!!!)
とにかくしゃべりたいだけ!
良いことなんて一切言わない、なんの役にも立たないトークイベント(笑)
今回はテーマを決めて、言いたい放題しゃべります!!!

うとたん&のりちゃん 言いたい放題Vol.3