素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

フリートークイベントをやってみて

 

先日、同じあり方スクールあり方スクール | よかよか学院 へようこそ卒業生の、宇戸口修司くんと

 

うとたん&のりちゃん 言いたい放題vol.2 テーマ「奥さんと旦那さんホントは?」

の日でした!!!

 

 

まだ2回目なんだけど、やるたびに楽しくて(笑)

 

前回は、テーマも決めず、何を話すかわからない状態でやってましたが、今回、テーマを決めて話したことで、途中、とっ散らかっても、戻れるところを決めておけば、、2人共さ迷わなくていいね( ̄▽ ̄;)ってことが分かりwww

 

毎回なんらかしらのテーマを決めて話すことにしました(笑)

 

今回は、パートナーシップについて。

 

でした。

 

前回も、思ったのですが、2時間も話せるかなーと始める前は思うんですよ💧いつも。

 

でも、終わってみると、あっという間に2時間過ぎちゃってるんですよ(笑)

 

 で、終わったあとの私の心の声↓

 

 

「私ってなんだかんだ言ってめっちゃ、しゃべるんすきやねんわー!!!!」

 

 

 

っていうことが、今回ハッキリわかりました(笑)

 

今までも、しゃべることは嫌いではなかったし、よくしゃべるなーと言われたこともあったけど、なんとなく自分の中では、「無理してやってるイメージ」があって。

 

 

わたしって、ほんまは、引っ込み思案で、人としゃべる時はちょっと緊張したりして、頭の回転も遅いし、話の内容も面白く話せへんし、人に喜んでもらえないから苦手やわー💧

 

 

ぐらいに思ってました(笑)(笑)(笑)

 

 

でも、周りの人の評価を気にしなくなったら、ほんとに何が好きかわかるようになってきたかもです(*^^*)

 

 

あと、今日、もうひとつ分かったことが。

 

 

うとたんと、話してる時に、何フェチ?何マニア?なんの変態?的な話になって(笑)、ただのフェチの話じゃなくて、なにに喜びを感じるか?っていうような話題で。

 

わたし、その時、人間やったらみんな同じこと感じるかもしれないけど、、、、

 

 

「自分のやりたいことで、人が喜んでくれるのを見て、その喜んでるのを見ることが私の喜び」

 

 

ってことに、やっとこさ気づいた(笑)

 

 

それはね、どんな手段ででも、自分が犠牲になっても相手に喜んでほしい!

 

っていうのとは違って、、、、、、

 

 

メイクとかカメラとか、たこ焼きとか、自分のやりたいことで、一緒にいる人が喜んでくれて楽しんでくれてる!そしてその姿を同じ空間で見る!のが、私の喜びなんだと。

 

 

今までそういうのって

 

「人のために何かをやってるみたいで、それはとても傲慢なこと」

 

っていう意識が強くて、自分の喜びに率直にOK!出せない感じやったのよ。うん。

 

でも、やっぱり、誰かが喜んでくれてるとか、私がなにかやってそれに対して、めっちゃわかりやすく喜んでくれたら、もう、私なんか飛び上がって喜んじゃうわけ。

 

ライブ配信でも言ったけど、料理一つにしたって、誰かが食べてくれるから毎日作ってるけど、もし1人だったら絶対に作らないね(笑)

 

もっと、簡単に済ますと想う。

わざわざやりたくない(笑)

 

誰かが、「おいしー!」「またこれ食べたいー!」「ママ天才!」

 

とか、ほめてくれたり、喜んでくれるから、作れる。やれる。

 

それって、相手が喜ばないとできないんじゃないの?そんなの相手の反応がないとできないなんて、相手に求めすぎてて、無私の愛じゃないじゃん!!!、

 

って思われるかもしれないけど、

 

 

「それでええわー!」「無私の愛とか無理!」

 

 

って思いました。

 

そこ、もう認めようって。(笑)

 

相手が喜んでくれることがしたい。

 

そして、それが自分の喜び。

 

それを認めます(笑)

カッコつけんの、やーめーた!

 

 

LINE@始めました!!!

良かったら登録してください(*^^*)
イベントの告知もこちらでしていきます!

LINE Add Friend

 

 

 

そしてそして、11月11日(土)は森下奈緒ちゃん主催!!町田市での開催です!!!
【すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座】vol.2(公開用)