素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

やっとこさ、仲直り

どーもー!

 

雨続きで洗濯物がパリッと乾かなくて、イラッとしてる今日この頃、、、、(笑)

 

えーーー、めっちゃ、わたくしごとなんですが、

 

やっと、旦那さんと仲直りしました!

 

はい。こうなることは分かってたので、これは、予定通りでは、あるんですけど(笑)

 

 

でも、話し合うきっかけというか、相手を受け入れる準備があるよーというサインを出せるのは、やっぱり、「女」のほうだと痛感しました。

 

ずっとね、わたし、旦那さんと、話してなかったんですよ。

 

ある、一言にすっごいムカついたんで。(笑)

 

それがどんな言葉かと言うと、、、、

 

 

 

わたしね、どんなに腹立っても

 

どんなにムカついても

 

どんなに相手のことが、イヤになっても

 

最終的に、この相手と一緒にやっていきたいとか

別れる気がないのであれば

 

絶対に言ってはいけない言葉があると思ってて。

 

うちの旦那は、腹立ったり怒ったりした時

 

「もう二度とお前とはしゃべらん!」

とか

「二度と家族のために時間を使わない!」

とか

 

到底本気ではないだろうなと思うような言葉を

 

言いよるんですよ(苦笑)

 

でもね、、私にはわかるんです。

 

今は腹立ってるから、言いたいんやろなー。

今はムカついてるから、心にもないこと言うてるんやろなーって。

 

でもね、私だって人間やねんから、言われたらイヤな事ってあるんよ。

 

どんなに腹立っても、どんなにムカついても

 

「家族と一緒にいたくない!お前らのために時間を使いたくない!お前らとはこの先、一生しゃべらない!」

 

とか、ちゃんちゃらおかしいわけですよ。

 

だって、仲直りしたくて、相手に自分のことを理解してもらいたくてケンカしてるのに、もう二度としゃべらんでええとか、一緒に行動しなくていいとか、明らかに嘘やって思うわけですよ。

 

でもね、それって、たとえ、どんなに悲しくても、言ったらあかんと思うんですよ。

 

相手のここが嫌!とか

 

お前のここが我慢出来ない!

 

とかそういうことは全然伝えていいと思うんやけど、

 

「お前らに使ってた時間がムダやった

!」

とか

 

別れる気がないのに「一緒にいたくない!」

 

とか、

 

絶対に言ったらあかんと思ってるんですよ。

 

だから、今回は、1週間、旦那としゃべらなかったんですよ。

 

いや、あんたがそう言うから、それなら実行してみましょか?と思ってね(笑)

 

でも、わたしがだんだんしんどくなってくるんですよ(笑)

同じ家の中にいて、無視し続けるとか、無理、、、、、、┐(´-`)┌

 

 

限界に達したので、旦那にメールを送りました。

 

「こんな事があなたのしたい事ですか?私はこんなことしたくないです。でも、あなたが怒りにまかせて、、家族とはもう話さないとか一緒に時間を過ごさないとか、心にもないことを言うのがホントにいやです。本心ならもう一緒には居れないし、本心じゃないなら、2度とそんなことは言わないと謝ってほしい」

→ほんとはもっとえげつない言葉も使ってましたが(笑)

 

 

そう書きました。

 

そしたら、そのメールを送った次の日に、、私に、話しかけてきてくれて

 

「暴言吐いたことはごめん」

 

と、謝ってくれました。

 

別に、勝った負けたの話ではないし、加害者と被害者の関係でもないと思うんだけど、やっぱり、今の自分がどう思ってるかっていうこと、素直に伝えるってのは大事なことだなぁと、痛感しました。

 

 

やはり、誰かと心を通わせるとか、人と通じ合うとか、それなりに相手の嫌なところとか、自分の嫌なところも出さないと、理解し合えないと思って。

 

素直に自分の気持ちを伝える。

 

時には、本気で怒る。

 

って、めっちゃ大事。

 

 

でも、結局は、「あなたと仲良くなりたいんだよー」 というサインを出せるのは、女の方だなと。

 

男の人は、やっぱり、一直線で、自分の言ったことややったことを、悪かったなーと思っても、なかなかそれを変えたり曲げたりできない生き物なんだなーと。

 

そこは、女の包容力だったり、優しさだったり、大丈夫だよーと伝えることが、円満の秘訣なんだろなーと、結婚15年目にして思う秋の日でした(笑)

 

 

LINE@始めました!!!

ドキドキしてますが、いろんな方と繋がれたらなぁと思っています💕

こんな私に興味を持っていただけた方は、ぜひ、登録してくださいね〜(≧∇≦)

 

LINE Add Friend

 

 

こんな私に会いに来てください💕

 

10月28日(土)は下久保雅子ちゃん主催!

神奈川県相模原市での講座です!

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座

 

 

 

そしてそして、11月11日(土)は森下奈緒ちゃん主催!!町田市での開催です!!!

【すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座】vol.2(公開用)

 

 

そして、他にも、いろいろやります!

 

つ、ついに、埼玉出たこ焼きイベント!!!!

大阪生まれの私が作る絶品たこ焼き(笑)

初めて出張で作りに行きますよ(*^^*)

 

残席残りわずか!!!

埼玉出張たこ焼きbar

 

 

 

 

 

 

深夜ラジオのように、好きなことをひたすらしゃべり倒すイベント!!!(Facebookライブ配信やります!!!)

とにかくしゃべりたいだけ!

良いことなんて一切言わない、なんの役にも立たないトークイベント(笑)

今回はテーマを決めて、言いたい放題しゃべります!!!

 

うとたん&のりちゃん 言いたい放題vol.2 テーマ「奥さんと旦那さんホントは?」

 

 

気になった方は、いつでもお問い合わせ下さい(*^^*)💕

おだのりこに聞きたいことがある方はコチラ↓

お問い合わせ