素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

旦那とケンカ

いやぁ、、、、。

 

旦那とラブラブ💕をウリにしてる私ですが(→ホントにそうなのか!?)よく旦那とはケンカします(笑)

 

たぶん、めっちゃ、しょーもないことで、揉めてるんですよね(笑)

 

けど、その、「しょーもない」ことが、私にとっては、めっちゃ大事やったりするので、めっちゃ本気で自分の気持ちを伝えようとします。

 

今まで、旦那と結婚してから、様々なケンカや揉め事がありましたが、16年も結婚生活が続いたのは、ひとえに私の近すぎるコミュニケーションの賜物だと思っています(笑)<(*¯꒳¯*)>

 

だって、話さないと相手の考えてること分からないでしょ!?

自分の考えてることも、伝えないと分からないでしょ!?

 

これが、私のスタンスでした、、、、、、

 

でした、、、!?

 

いやぁ、、、、、今回のケンカは、もうね、ちょっと歳のせいか、根気がなくなってきまして(笑)ちょっと、私の「怒り」を伝えることも、今までみたいにできなくなってきました。

 

うちの旦那、まぁ、私からみると、めっちゃしょーもないことで、怒ります。

 

どっちかって言うと、瞬間湯沸かし器みたいな人です。何で、そんなことで怒るの?っていうようなことで怒ってはります。

 

昔は、そのたびに、私も感情の波に巻き込まれ、怒ったり、泣きわめいたり、はたまた、物が壊れたりしてましたよ(笑)

 

でもねーーーー、いいかげん、もう、私としては、旦那のその瞬間湯沸かし器的なところが、うんざりしてきましてね。

 

そんなに怒らんでええんちゃうの?って、思うようになってきたので、(いや、前からそう思ってましたけどね💧)はっきりそう言うんですよ。

 

「そんな怒ることちゃうんちゃう?」

 

って。

 

でも、なんか知らんけど、旦那はとことん怒りはるんですよ。

 

ある一つの事象に腹が立っても、前に忘れかけてた過去に腹立ったこととかを思い出して、関係ないことで怒り始めるんですよ、、、、orz

 

めっちゃ腹立つでしょ!?(笑)

 

んで、それ見て私も怒っちゃうんですけどね(笑)

 

でも、旦那は自分の鏡って言うじゃないですかーーーーwwww→ほんとに思ってるのか!?(笑)

 

私も、瞬間湯沸かし器的要素があるのかもしれませんが、どーーーーーしても、旦那の関係ないことを乗っけて、さらに怒ってくるところを、やめて欲しいんですよーーーー。

 

だから、とことん、やることにしました(笑)

 

私のコミュニケーションは、けんかコミュニケーションなところがあるので、ぶつかって、嫌なところをさらして、本音をぶちまけて、やっと、心を許して付き合えるという「手癖」があります(笑)

 

なので、これは一生治らないと思いますが、逆に言えば、こういうコミュニケーションができなくなったら、旦那とも終わりなんやろなーとも思います。

 

こんなウザイ私ですが、私がいちばん旦那に「してほしくないこと」を伝えるために、とことん、けんかコミュニケーションをしたいと思います(笑)→今回はちょっと疲れてきてるけどwww

 

そりゃね、ケンカなんて、するよりしない方がいいんやと思うんですよ。

 

でもね、私は最近のスピリチュアルな流れの中、あえて言いたい。

 

ケンカしてもええやん!!!!

 

ってね(*^^*)

 

この世のすべては、「経験」という宝物を得るためにしてる事ばかり。

 

ケンカという経験を、自分が今、してるんやなーと思えたら、それはそれでOKなんじゃないかと私は思うのです。

 

ケンカするからダメな夫婦なんだと私は思わないし。離婚がダメだとも思わないですしね。

 

ケンカしないけど、お互いを認め合えない、愛せない夫婦もいますから。

 

どっちがいいとか悪いとか、じゃないんだろうなぁと。

 

前ほど、猪突猛進するエネルギーはないけど、粛々と私は私の気持ちを旦那に伝え続けようと思ってます!

 

さぁ、今日で、旦那と口を聞いてないのは、何日目かなー!?5日目かな!?(笑)

 

それでもやっぱり、伝えたい!わかってほしい!っていう想いがある限り、諦めずに、旦那とケンカし続けたいと思います(笑)

 

なんちゅう、、ブログやwwwww