素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

季節に乗り遅れたセミ

えー、どうも、こんばんは!

 

いつも読んでくださってるあなた!

本当にどうもありがとう〜(*^^*)

読んでくださる方がいる!と思うと、ブログを書くモチベーションがめっちゃ上がります!!!

今日もよろしくお願いします💕

 

 

 

今日ね、買い物から帰ってきた時に、時間はすでに夕方になってて、その時に隣の家とのすき間にある雑木林から、ミーンミーンとセミの声が聞こえてきてね。

 

ええ!!!!!!

今ごろ!?

セミ!?

遅っっっっ!!!!

 

って、思わずそのセミにつっこんだんですけどね(笑)

 

だって、もう10月じゃないですかー。

しかも、セミって1週間しか生きないのに、、、1週間前に土から出てきて鳴いてるってことですよねーーー!

 

1週間前って、けっこう寒くて、、長袖とか出てた日もあったりして、そんな暑くなかったのに、、、、今ごろ成虫になるとか、、、、、

 

 

どんだけ、みんなから遅れを取ってるんだ!!!!!

 

 

って、思って(笑)

 

あーーー、でもさーーー、いたよねーー昔、小学校とか中学校でも、みんながやってる時にやらないで、みんながやり終わってからやってる奴とか、、、、(笑)

 

みんなと同じタイミングで、やれない人とか。

 

なぜか、みんなと一緒にそろわない人とか。

 

 

セミの世界でも、いるんだなーと思って(笑)

 

でもさー。それもアリだよなーってなんか妙に納得しちゃって。

 

みんなと同じじゃなくてもいいよねー。

 

この季節に鳴くからこそ、あ、このセミ、ちょっと変わってるね!って気づいてもらえるわけだし(笑)

人間の世界でも、人と違うタイミングでやるからこそ、価値があったり、面白かったり、誰かのためになったりすることもあるのかもなーってね。

 

まぁ、日本という国は、人と違うと、異常に叩かれたりする風潮があるし、私の中にも、自分と違うものを排除したくなるクセがあるけど、やっぱりこの時期に鳴くセミも、いいもんだなーと思いたいな。

 

人間もさ。違うことしてても、ええやんって思える世界が来ると、もっと、楽しくなるんじゃないかなーなんて、セミからそんな素敵なことを考えちゃった私って最高wwwww

 

なんちゃって(笑)