素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

学校の不思議

今日は、夕飯食べてる時に、双子の話を聞いてて、ちょっとモヤモヤした話ね。

 

双子A    「ねー、Bちゃん。1年生の時のクラスと2年生(現在)のクラスと、どっちが好き?」

 

双子B     「んーとねー、1年生の時の方が好き」

 

わたし      「なんで?」

 

双子B         「だってさー、1年生の時は、Aちゃんのクラスに遊びに行けたからー」

 

わたし         「?」

                      「え?休み時間に、違うクラスに入っちゃいけないの!?」

 

双子A・B       「うん」

 

わたし             「なんで?」

 

双子A・B           「知らない」

 

 

 

ってな会話があって。

 

今って、そんなんなん!?

 

ってビックリしました。

 

今の学校って、よそのクラスに入っちゃいけないんですかねー!?

 

昔、私が小学生の頃は、違うクラスの子とかも、普通に出入りしてたような記憶があるんだけど、今ってダメなんだなーって、びっくりしました。

 

うちの子は、まぁ、双子ってのもあって、けっこう一緒に遊んでるので、学校でも教室に入りたいみたいなんだけど、ダメらしくて。

 

でも、1年生の時は、入って良かったらしく。

 

先生によっても違いがあるのかなーと思ったり。もちろん、学校にもよるんだろうけど。

 

でも、ダメな理由がなんなのか、ようわからなくて。

 

いろいろ学校側からしたら理由はあるんだろうけど、ほかの教室も自由に行き来できる学校の方が単純に楽しい気がするんだけど。

 

私の考えが浅はかなのかなぁ💧

 

学校の先生されてる人から、是非とも、意見を聞いてみたいものです。

 

 

 

こんな私に会いに来てね(*^^*)

 

近所でママ会やりますー!

ご近所ママの井戸端会議vol.1

 

 

 

こんなこともやってます!

いいことなんて一切言いません!(笑)

ただ、私がしゃべりたいだけのイベント!

うとたん&のりちゃん 言いたい放題vol.2 テーマ「奥さんと旦那さんホントは?」

 

 

メイクもやりますよ〜💕

いまさら聞けないメイク講座💕

今よりキレイになれること間違いなし!!!

すっぴん女子の今さら聞けないメイク講座

 

 

問い合わせフォーム作りました!!!!

いやぁ〜💕ドキドキ💕

第1号は誰かしら(笑)

お問い合わせ

 

 

こちらも大募集!!!!

ひがしのばなな塾2期

ひがしのばなな塾*受講案内* | よかよか学院 へようこそ

 

あり方スクール5期

ありスク*受講案内* | よかよか学院 へようこそ