素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

今朝の双子と私のバトルについて

今日はね、

 

朝からヒートアップしました(笑)

 

 

なんでそ〜なったかと言うと、、、

 

 

双子の1人が、起きてきてから、なーんか元気がない、、、、💧

 

いつもなら、さっさと着替えてさっさとご飯食べるのに、ずーっと服も着替えずに、ダラーーーってしてる。

 

なんでかなーと思って聞いてみても、なんにも答えてくれず。

 

まぁいいわーと、放置してたら、そのうち、シクシク泣き始めた( ̄▽ ̄;)

 

f:id:piyo173:20170922210109j:image

*ちなみに、うちの子ではありません。

 

もう、ほんと、めんどくさいですよねー💧

 

朝のクソ忙しい時間に、シクシク泣いて、しかも、なーんにも言わないんですもん。

 

そしたら、双子のもう1人が

 

 

「ズボン履くのがいややねん。たぶん。」

 

 

って、教えてくれて。

 

不思議と双子は、こういう時、相手の気持ちがわかるみたいで、朝起きてから一言も発してないのに、コソッと私に言いに来た。

 

まぁ、でも、は?って感じですよ。

 

その日は、学校でとうもろこしの収穫があるから、虫刺され防止のために、長袖長ズボンで来てくださいって連絡帳に書いてあったので、前の日から忘れないようにズボンも用意してあったのです。

 

なのに、、、、朝になって、泣く!?

 

はぁ!?(ꐦ°᷄д°᷅)→私の心の中(笑)

 

って感じですよ。

 

しかも、私にぎゅーっと抱きついてきて、うぇんうぇん泣きよるんですよ。

 

私も今日は仕事やし、まだ化粧の途中で、これから洗濯干したりご飯食べたりせなあかんのに、ズボン履きたくないぐらいで、付き合ってられない!!!!っていう気持ちがマックスになって、

 

「ええかげんにせんかーーーーい!」

 

と、どやしましたらね、

 

泣き声が、シクシクから、だんだんフォルテシモになってギャーギャー泣き始めて。

 

足もバタバタ、私のことをバシバシ叩いて、暴れ始めたわけです。

 

 

もう、こーなったら、私もキレッキレですよ。あ、悪い方のね。

 

「学校行きたないねんやったら、もう行かんでええ!!ズボン履くのがいやとか、マジわけわからんし!!!(*`Д´)ノ!!!」

 

とまぁ、決して、良い対応とは言えない行動を取ったんだけど。

 

でも、そっから、散々泣きわめいた後に、勝手に鼻水吹いて、勝手にパン焼いて、勝手に食べて、2人で登校していきました(笑)

 

まぁ、今日は、全然良いこと書けないんですけど(笑)→いつも良いこと書いてんのか!?

 

今までの私は、こんなキレてしまう自分に、めっちゃ罪悪感持ってたんですよ。

 

全然、いい母親ちゃうわー💧

 

もっと、優しく対応したあげたらよかったんちゃうかなー💧

 

共感能力0の母親やわー💧

 

あー、でも、私にはできひんわー💧

 

母親失格やわー、、、、→結局ここにたどり着く💧💧💧

 

 

でも、今は、怒ってええわって。

キレてもええわって。

怒ったって、キレタって

 

あの子を大事に思っとることは間違いない。

 

言い訳かもしれんけど。

 

だって、ちゃんと学校行ったし。

 

帰ってきたら、ケロッとして、とうもろこし収穫した話、してくるし。

 

あーーー、良かった良かった(笑)

 

こんな私が、こんな私で、母親やってええんよねーと、ほんと、最近は、しっくりきてます。

 

その感じが。

 

責めないで、いるわたしが、1番大事。