友だち追加

素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

メイク講座を開きました!

先日、お友達のお宅で、メイク講座を開催しました!

 

私は、メイクをするにあたって、女優さんのようなメイクだったり、プロの方が施すメイクができるようになる必要はなくて、今よりちょこっと、自分自身が「キレイになるんだ!」と決めて、日々を過ごすだけでも、全然違ってくると思っています。

 

なので、自分がキレイになることを許可して、キレイになるために行動することの一つとして、メイクがあっていいんじゃないかなぁと思っています。

 

で、今回ご参加頂いた方の中には、ほぼ、メイクをしないで毎日を過ごしてます!っていう方もいて、スッピンで過ごすことが悪いわけではないので、それはそれで全然いいんですが、メイクが苦手で、メイクしたくなくてしない、、、という状態がもったいないなぁ〜と思いました。

 

私はメイクをすることは、「その場にいる人のためのおもてなし」だと思っています。

 

顔は普段、自分の顔を見ることはできないですよね?鏡を使わない限り。人と話してても、自分の顔を見て話すことは出来ません。

 

なので、ぶっちゃけ、メイクって、自分では、したってしなくったって、関係ないんです。

 

じゃあ、なんで、メイクをするのか。

 

その場にいる人たちに、気分よく過ごしてもらうためのおもてなしなんです。

 

汚い人より、きれいな人と一緒にいた方が、幸せな気分になるし、嬉しいですよね?

オシャレもそうですけど、じぶんがどう思われるか、、、という目線よりも、相手の人に気分よく楽しく気持ちよく過ごしてもらうために、やれたらいいんじゃない?って思ってます。

 

もちろん、自分のためにするんですけど、自分で目に見えないからこそ、そんなふうに思って、メイクできたら、誰かを幸せにする要素が、メイクにはあるんじゃないかなーと思います。

 

前置きが長くなりました💧

 

今回、ビフォーの写真を撮り忘れて大失敗(笑)

 

アフターの写真だけ、はります!

 

f:id:piyo173:20170921224517j:image

f:id:piyo173:20170920143807j:image

 

目鼻立ちがハッキリしてる方なので、メイクをするとさらに美しさが際立ちます!

 

感想をいただきました!

「のりちゃん、昨日はありがとうございました!
メイクに対して持っていためんどくさい、ケバくなるというイメージが変わったよ。
そう言い訳をして、メイクをしていなかった自分を直視できた(^^;)

今までで一番素敵だなーって思えたメイクだったよ。できることから楽しむよ💕

思った以上にみーんな美しい〜!写真で見るとなお自然な感じ〜。

なんでなんで?すごいなのりちゃんのメイク講座。写真の撮り方も好みー❗️

私も魔法にかかったぞー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

 

 

 

 

f:id:piyo173:20170920142548j:image

f:id:piyo173:20170920144230j:image

 

 

彼女はちょうど髪も伸ばしかけで、髪のお手入れにも困っている感じでした。少し髪を巻いてあげるだけで、雰囲気が変わりました。

 

感想をいただきました!

「楽しい一日になりましたー!!!
みんなが変わっていく姿もすごく素敵だった〜!
のりちゃんプロだわー💕と思ったよ💖
お化粧楽しみまーす!
ありがとうございましたっ!」

 

 

 

 

f:id:piyo173:20170920142955j:image

f:id:piyo173:20170920144216j:image

彼女はもともとのお肌がめちゃくちゃキレイで、うすーいファンデーションでも、こんなにステキに仕上がりました!

口紅やチークを何使えばいいかジプシーしていたようなので、私の使ってるものが参考になったみたいで良かったです。

 

感想いただきました

「私も楽しかったです〜!!
のりちゃん、遠いところありがとうございました💓
ずーっと何買えばいいかわからなかった💄問題が解決して、超スッキリしたよぉ✨笑
ブランドコスメになかなか手が出なかったけど、これを機に挑戦してみます🎶
次はファッションツアーも込みでやってほしい〜!!」

 

 

今回やってみて思ったんですが、やはり、メイクをすると、お洋服も変えたくなりますね〜!

今度は、メイク&お洋服チェンジ講座を開いてみたいなぁと思いました!

新たな発見です(*^^*)

 

アラフォーメイク講座、どこでも出張します!

ご要望、ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

piyo173♡gmail.com

 

♡の部分を@に変えて送ってください。