友だち追加

素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

愛ちゃんに嫉妬した話

 

 

先日、よかよか学院スタッフの石田愛ちゃんが、子供が壁に穴を開けた話をブログに書いたんだけど、、、

 


長男7歳が壁に穴を開けた話。

https://lineblog.me/namakemono_ai/archives/674555.html

 

  

この記事がね、すごーーーく反響があったみたいで、ランキングもいきなり5位とかになるし、Facebookのコメントもすごーくついてて、やっぱりみんなこういうこと気になるよねーと改めて思ったんだけど、、、、。

 

 


それと同時に、私の中で、湧き出てくることがあって。

それは、、、、、、

 

 


愛ちゃん、ええなぁ〜(T_T)

 


、、、まぁ、ちょっとした嫉妬のようなもの?が出てきた自分を発見しまして(笑)


そんな時、、、、、

 

 

 

仲間を応援するはずの存在の私が、、、なんで、こんな腹黒いこと考えちゃうんだぁー、、、、、(T_T)、、、愛ちゃんの記事が注目されたことを喜べない私は、最悪な奴だぁぁぁぁ、、、、(´θ`llll)

 

 


と、落ち込むとこなんですが(笑)

 

 

ちょっとその感情を分析してみました。

 


そもそも、なんで、うらやましかったかと言うと、、、

 


愛ちゃんの長男くんが、壁に穴を開けるより前に、私は高校生の長女と言い合いになってて、その時に壁に穴を開けちゃってたんですよね(; ꒪ㅿ꒪)💧

 

はい💧、、、あ、書いちゃった💧💧

 

 

お互いに気持ちがヒートアップして、取っ組み合いになって、、、娘に押し返された拍子に壁にぶつかって穴が、、、、💧→ありえへんでしょ!?

 


まぁ、愛ちゃん同様、めっちゃ落ち込みましたよ( ̄▽ ̄;)

 

ええ。

 

 

でも、わたし、そのこと、ブログに書けなかったんですよ。めっちゃネタなはずなのに(笑)

 

 

でね、愛ちゃんがブログに穴開けた時の話を書いた時に、私はなんで書けなかったんやろーって思って。

 


そしたらね、

 

いろいろな感情が出てきて。

 


なんか、こんなこと、ブログに書いちゃったらあかんかなー。
娘が恥ずかしいかなー。
いや、私も恥ずかしいわー💧
かっこ悪いって思われるかなー。
高校生の娘と取っ組み合いしてるなんて、笑われるやろなぁ、、、。

とか、いろいろ思っちゃって、、、

 

 

そしたら、書けなくて、、、

 

(でも娘に確認したわけじゃないから、結局は私が勝手にそう思ってるだけなんだけど(笑))

 

でも、気づいたんですよ。

 

それって、私なりに娘を守りたかったんだろうなぁって思ってね。


と同時に、自分のことも守りたかったんだろうなぁって気づいて。


ブログに書かないほうがいいんちゃうかなーって思う自分がいたんだなーって思った気持ちの中に、いろんな守りたいものがあったんだなーって。

 


そして、それもすべては私の愛やったんかなーって思ったんすよ。自分や娘に対するね。

 

 

でね、嫉妬した愛ちゃんに対しても、結局は、たくさんFacebookにコメントついてたやつを読んだらさ、


また私、、、泣けてきて(T_T)


その時に


みんなのコメントが、私に言ってくれてるような気持ちになって読んでて。


その中に書いてあったコメントが

どれもこれもめっちゃ刺さることたくさん書いてあって。


あぁ、愛ちゃんが代わりに書いてくれて、、、、、で、それについたコメントに励まされて、、、やっぱり、これは、嫉妬するところじゃなくて、ブログに書いてくれてありがとうなんだなぁって思えた。

 


はぁーーーー。ε-(´∀`*)

 


嫉妬で終わってたら、危うく、愛ちゃんとギクシャクするところだったわ💧(笑)

 


こんなふうに、出てくる感情を、そのまま受け入れてヨシヨシして、ちょっと客観的に見てあげると、ほんとの私の気持ちが出てくるんだよね。

 


だから、ネガティブな感情も、全部OKなんだなーって、改めて思いました。

 


それすらも、見つめていけば、ただの愛だったことに気づいたから。

 


一見ネガティブに見える感情も、出しちゃって認めちゃえば、ただの愛だとわかるよ(*^^*)

 

 

だから、いろんなあなたの感情を、ぜひ出しに来てね💕


↓↓↓↓


あり方スクール第5期

http://kokucheese.com/event/index/486929/

 

 

ひがしのばなな塾第2期

http://kokucheese.com/event/index/486877/

 


こんなブログ書いてる私に会いに来て(*^^*)

Mrsばななのリトミックと、のりこのフリートーク
https://www.facebook.com/events/1939454336326988/?ti=icl

 


よかよか学院はこんなこともやってます!
特典も付いてるステップメール、ぜひ登録してね!

講師自ら教えるありスク&ばなな塾
https://www.reservestock.jp/subscribe/77266

 


ありスク&ばなな塾スタッフのうとたんが、うとたんの奥さんで、ありスク&ばなな塾卒業生のゆきちゃんとイベントやるよー!

うとたんのマインドシップ&ゆきちゃんのゆきミック
https://www.facebook.com/events/1549675778409170/?ti=icl