素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

初めての体験

久々の更新です。

 

先日、Mrsばななのリトミック&ばななせんせいの読まないで書く読書感想文講座に行ってきました!!!

 

午前中はMrsばななのリトミックで、大人も子供みたいになれる時間で、子供はもちろん子供のままでいられる時間でした。

f:id:piyo173:20170818165216j:image

リトミックスイッチを持ってるMrsばなな💕

 

 

 

 

 

 

 

写真は情感フォトグラファーいづみんつきのしずく💕

 

f:id:piyo173:20170818160321j:image

うさぎになって自己紹介(笑)

 

 

 

 

 

f:id:piyo173:20170818160333j:image

私もノリノリwww

 

 

 

 

 

f:id:piyo173:20170818160821j:image

背中くっつけて合体!!!

 

 

 

 

 

f:id:piyo173:20170818160849j:image

大人も身体を動かして楽しい😊→決してふざけてませんwww

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最後は定番の、絵本の読み聞かせ

 

f:id:piyo173:20170818165201j:image

 かぶりつきで聞くwww

 

 

 

 

で、午後からは

「読まないで書く読書感想文講座」

です!

 

読まないで書くってどうなん?

そんなんありえるん?

 

って思うじゃないですかー(笑)

 

とりあえず子供たちのために……と思って参加したんですが……。

 

予想に反してというか、ある意味予想通りだったんですが、当の子供たちは読書感想文書くの……つまんないわ……って言い出す始末www

 

んで、ちゃっちゃと遊び出すという……💧

( ̄▽ ̄;)

 

イライラする気持ちを抑えつつ(笑)

私はというと………………

 

ワークの後に、読書感想文をさっさと書き終え、これまた、まさかの!!!!

 

 

 

爆睡!!!!!!www

 

信じられないですよね!?

お金払ってきてるのに、爆睡って……💧

 

ってか、それ以上に、主催の人に申し訳ないとか、講師のばななせんせいにも悪いなぁとか、今から考えたらめっちゃいろいろ思うんですけど、寝てもうたんですよ。わたし。

 

そして、みんなが書いた読書感想文を発表する前に目が覚めて、せんせいに言われたことが

 

「寝れたあなたを見て嬉しかったです」

 

…………………………

 

はぁ!?( ̄▽ ̄;)

 

寝たんですよ、はい。

あなたの講座で(笑)

ありスクや、ばなな塾のスタッフしてる、この私がですよ。

寝ちゃったのに、嬉しいってどうゆうことですか!?

 

って、思いません!?( ゚Д゚)

 

でも、どうやら私は、いつも張り詰めてて緊張してて、しっかりしようとして頑張ってたらしくて、こんな寝てるあなたを見たのは初めてなので、嬉しくなったっていうことらしいです。

 

講座きて、寝てて、喜ばれるって、どうゆうことですか!?って思ったけど、言われてみたら確かに今まで、1番やったらあかんことをやってしまったと思ってたので、ちょっとした罪悪感があったんだけど(笑)

 

あ〜💧昨日やることいろいろ遅かったからかなーとか、もっと今日のこと考えて、早く寝ればよかったーとか、いろいろ思った💧

 

それにしても、寝てもほめられるとか、人生で初めてすぎてちょっとしたパニックでしたよ(笑)(笑)

 

でも、そんな私でもええんやなーと、こんなんでもええんやなーと、ちゃんとしなくてええんやなーって、改めて言ってもらえた気がして、ぶっちゃけ、読書感想文とかどうでも良くなってしまって(笑)(笑)(笑)

 

f:id:piyo173:20170818180411j:image

こんな顔で見守ってくれてたらしい(笑)

 

 

 

だって、今まで生きてきた中で、1番NGやと思ってたことを、私がやってしまっても、許してもらえて、そしたら、もし、これから先、私のNGをやってる人が私の前に現れても、きっと許せると思うんだ。

 

だって、私も許してもらえたから。

 

ちゃんとしてもいいし、ちゃんとしなくてもいい。

 

しんどくならないように、生きたらいい。

 

そんなことを、改めて知れた日でした。

 

 

もちろん、読書感想文を書くことを通して、また新たな自分を発見しましたよ(笑)

 

私は、読書感想文を書く時、前もってこんなことが書きたいっていう前提が先にあって、その書きたいことを書ける本を探してから書くことがわかって。

 

本を選ぶ時から、知ってる本か知らない本か選ぶのに、知らない本でも良かったんだけど、もう、頭の中に、「これが書きたい!」があって。

その書きたいことがかける本を選びました。

 

人生もそんなふうに、これやりたい!と決めてから進むといいのかもなぁとぼんやり思ったり。

 

あとは、しんどくなったら、休んでから(寝てから?)もう1度やると、上手くいきますよって言われて。

 

あーーー、休むってキーワードだなーってのも感じて。

 

私、人よりエネルギー出せる量が少ないので、めちゃくちゃ人より睡眠とか休息が必要な身体なんですけど、それがすごく自分ではダメなとこだと思ってました。

 

睡眠が少なくても、動ける人とか、元気でいられる人とか、ひと月の稼働日がたくさんの人がうらやましくて、でも、私にはできなくて💧

 

すごくそんなところにも、自分にダメ出ししてたので、寝ていいんだー、休んでから動くでいいんだーって思いました。

 

みんながみんな同じだったら、怖いよね(笑)

 

ま、結局のところ、こんな私でもええんやなーってOKをもらいに行ったような1日になりました(*^^*)

 

長いのに 最後まで 読んでいただいて、ありがとうございました!