素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

やりたいことを、「今」やってみた

今日はお天気はイマイチですが、心は晴れ晴れ(*^^*)

 

突然ですが……私は、昔から、カメラに興味があって、双子が生まれた時に初めて念願の一眼レフをパパに買ってもらいました!!!

 

そして、ルンルンで写真を写すも……なかなか思うようにカメラを使いこなせず……💧良い写真なんて、なかなか撮れなくてだんだんイヤになり……( ̄▽ ̄;)

 

そのうち、記念の時しかカメラを出さなくなり、カメラを上手くなりたい!という夢を放置してきました。

 

でも、今年の1月に、カメラの基本のキを教えてくれる講座に参加して、かなりカメラが楽しくなり、先日、さらに人物を撮るためのコツを教わる講座も参加してきました!

 

いやぁ、たった参加者3人だけの、濃ゆ〜〜〜い講座内容!!!!!!

 

手取り足取り、細かく、詳しく、教えてくださる!!!!!

 

あぁ〜、やっとすこーしずつ、まだまだだけど、カメラのこと知ることが出来てきました!

 

カメラの特性や、できることできないこと、良い写真を撮るための裏技や、工夫の仕方などなど……。

 

たっくさん、詰め込んだ講座内容に、もう感激しまくりの私✨✨✨😂😂😂

 

記念写真すら、まともに撮れなかった私ですが、今では

 

f:id:piyo173:20170510130416p:image

 

とか、

 

f:id:piyo173:20170510130440j:image

 

とか、

 f:id:piyo173:20170510130530j:image

 

こんな感じで撮れるまでに成長いたしました(笑)

 

講座の後は、美味しいランチをビールとともにいただき、その写真もパシャッ📷

 

f:id:piyo173:20170510130721j:image

 

あぁ〜💕

 

人を撮るのって、ほんと、楽しい〜〜〜💕💕💕

 

今年は、長女の高校で、広報委員をやらせてもらうことになったので、編集だけでなく、カメラで撮れるチャンスがあれば、嬉しいんだけどなぁ〜!!!

 

でも、やっぱり、「今」写真を学べて良かった!って心から思います!

いつかいつか……と思ってましたが、いつか……って言ってるうちは、なかなか行動できなくて。

 

私も、ずっと、やれない、やらない理由をずっと大切に抱えてました。「もう歳だからできないわー」とか「今更カメラなんてやってもねー」とか「子供が小さいからなかなか行けないしー」とか「カメラの勉強したところで、何に生かせる訳でもないしなぁ〜」とか。

 

まぁ、あらゆる「やらなくていい」理由を探してましたね(笑)新しいことを始めるのって、勇気いりますもん。できなかったら怖いし、やってみてやっぱりヘタクソだったら凹むし。

 

でもね、「今」の自分は、これからの自分よりも1番若くて元気なわけで。今やらなかったら、どんどん衰えていく自分は、今よりもっとやれなくなる可能性がある。

 

なら、「今」できない理由を挙げ連ねるのではなく、興味のあることは「とにかくやってみる」ことが、人生を後悔しない秘訣かなぁと思います。

 

私も、思い切って講座を受講して良かった!

やる前に想像してたネガティブなことなんて、一つも起こらなかったし(笑)

 

死ぬ時に、後悔することを一つでも減らして死にたいですもん(笑)

 

そんな、一眼レフさえも触ったことない人でも、こんな写真が撮れる講座はコチラ

超初心者向けカメラレッスン - 女性起業家のための写真撮影・レッスン

 

6月から始まるあり方スクール | よかよか学院へようこそでも、カメラ担当で参加します!!!

これも、ほんと、超楽しみ💕💕💕

 

今週からは、ばなな塾が、いよいよ始まります!!→ひがしの ばなな塾 | よかよか学院へようこそ

 

 

こんな私に会いに来てね💕