素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

ばなな塾、体験会にて

 

 みなさま、こんにちは!

 

初めましての、ばなな塾スタッフのりこです(*^^*)

 

先日、ばなな塾の体験会がありました。

 

場所は川崎。私はこの川崎というところが、地元の大阪にちょっと似てて、大好きなんです。

繁華街で、1本裏道に行くとヤバそうなお店がたくさん(笑)

 

まぁ、それはさておき。

 

以前、ばなな塾スタッフが顔合わせした時にも、いくつかワークをやったんですが、今回もいろいろなワークを体験!!!

 

その様子は、体験会の動画を撮りに来てくれた、あり方スクール | よかよか学院へようこそのスタッフでもある石田愛ちゃんが、詳しくブログに書いてくれたのでそれを引用しちゃいます(≧∇≦)      

石田愛ちゃんのブログ→ひがしのばなな塾 体験会 潜入レポ!|よかよか学院 スタッフブログ

 

このワーク、前回やった時は、とにかく正解を探したくて、正解のないワークをやることがめちゃくちゃ不安で、結局何も浮かんでこないわー( ̄▽ ̄;)という状態でした💧

 

一生懸命正解を探して生きてきた自分が、暴露された瞬間でしたね(  ̄▽ ̄)

 

私は、昔からそうなんですが、0から1に生み出すことが本当に苦手で、1から膨らませることや肉付けしていくことはできるんですけど、こういうワーク含め、何も無いところからのひねり出しというのは、めっちゃ苦手なんすよ。

 

でも、今回受けた時は、結構早めに迷いなく書けて、「どんな結果でもまーいっかー」と思えたことで、すごく気持ちよく受けられた感がありました。

 

まぁ、受けた時の自分の状態に左右されるところもあると思うんですけどねー。

 

で、このワーク、どんなワークか、気になりません!?気にならない!?いや、気になるでしょーーーー!!!!!!!!!!!

 

自分の気づいていない自分に気づくきっかけになる、これらのワーク。なぜか知らないけど、絵を書くだけで、はたまた頭の中の想像を付け足すだけで、自分を掘り下げていく作業に繋がるなんて……!

 

ほんと面白いです!!

 

ぜひ、興味がある方は、問い合わせしてみてくださいね〜(*^^*)

 

お待ちしています!!!

 

 


ばなな塾の詳細はこちらクリック ばなな塾とは | よかよか学院へようこそ

 

ばなな塾ってどんなとこ?動画

ばなな塾って、どんなとこー? - YouTube

 

ひがしのばなな塾 第一期受講生募集中
ひがしのばなな塾*受講案内* | よかよか学院へようこそ

 

お申し込みはこちら

「ひがしのばなな塾 第一期」 お申し込みフォーム

 

ばなな塾にはおもろいスタッフが勢ぞろい

スタッフ 「みとめ隊」 | よかよか学院へようこそ